スポンサーリンク

西村あおり(碧莉)のスケーボーが金メダル?高校や彼氏もしりたい!

西村あおり(碧莉) スポーツ

今や世界で最も有名なスケートボーダーの1人とも言える西村あおり(碧莉)さんですが、2017年日本で初めて開催されたスケボーの日本選手権を制して初代チャンピオンに輝いて以来、何度も大きな大会で優勝を果たしておられ素晴らしい戦績を残されています。スケボーで名を知られた西村あおりさんのご家族、出身高校や、現在彼氏はいるのか気になるところです。今回は、西村あおり(碧莉)のスケーボーが金メダル?高校や彼氏もしりたい!について調べてみました。

スポンサーリンク

西村あおり(碧莉)は美人姉妹?姉のことね(詞音)

西村あおり(碧莉)さんには2つ年上のプロスケーターとして活躍されている姉がいます。名前は西村ことね(詞音)さんと言い、西村あおりさん同様とても美人でスタイルの良い方です。西村あおりさんは3姉妹なのでもう1人姉がいるのですが、その方も美しいお顔をされていると話題になっています。美人でスポーツも上手いと評判ですので両親は鼻が高いでしょうね。

西村ことねさんは2016年に怪我をしてリハビリをしながらスケボーに復帰した経験もあります。前十字靭帯と後十字靭帯の手術をするほどの大怪我だったそうなのでかなり努力を要したと言います。このことからことねさんがもの凄い頑張りやさんということがわかります。

西村ことねさんはお付き合いしている彼氏はおられるのでしょうか?調べてみましたが彼氏がいると言う確かな情報は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

西村あおりのプロフィールとスケボーを始めたきっかけ

西村あおり(碧莉)さんは2001年7月31日生まれの現在17歳で東京都江戸川区出身。ムラサキスポーツに所属しているプロスケーターです。身長158cmと特別高いというわけでなく日本女性の標準身長(155cm)より少し高いくらいの身長のようです。

バレーボールやバスケットボールなら身長が欲しい所ですが、スケボーをやるには丁度いい高さと言っていいでしょう。体重は正式には公評されていませんが見たところ45kgから46kgといったところでしょうか。見た目はまだ細く体重も軽いように思いますが普通の女子高生よりは筋肉がついていて締まっているように感じます。

スケボーを始めたきっかけは小学2年生の時に母親の友達の息子さんに「スケボーを教えてくれるスクールがあるよ」と誘いを受けたことでした。

西村あおり(碧莉)さんが通っていたスクール「ムラサキ東京スポーツ」には、春日美夢さんや瀬尻稜さんなどトップ選手が通っており、そのパフォーマンスを見ていた西村あおりさんが才能を開花されたということです。西村あおりさんは中学1年生の時にはAJSA全日本レディースで優勝を果たしています。

西村あおりの姉のことね(詞音)のプロフィール

西村あおり(碧莉)さんの姉、西村ことね(詞音)さん(西村3姉妹の次女)ですが、ムラサキスポーツに所属しているプロスケーターです。

1998年11月29日生まれで西村あおり(碧莉)さんとは2つはなれています。10歳の時に始められたスケートボードですが、2013年にはASJA 全日本スケートボード選手権レディース部門で優勝を飾ります。その後も素晴らしい成績を残し日本のトップスケーターとして活躍されています。そんな西村ことねさん2017年4月に日本コカコーラとパートナーシップ契約を結びました。

スポンサーリンク

西村あおりの中学、高校は?

テレビ出演の機会も増え名前が知れ渡っている西村あおり(碧莉)さんですが彼女の出身校は、現在通っている高校はどちらでしょうか?

西村あおり(碧莉)さんの卒業中学は江戸川区立松江第一中学校、高校は第一学院高等学校四ツ谷キャンバス(通信制)です。高校が通信制なのはやはり海外遠征が多いのが理由でしょうか。

また海外遠征が多いということで別に英語の勉強もやられているみたいです。お忙しいのに頑張っておられるのは大好きなスケボーのためでしょうね。

西村あおり(碧莉)の彼氏は?

西村あおり(碧莉)さんは通信制の高校に席を置かれていますが、お付き合いしている彼氏はおられるのでしょうか?

今のところ熱愛彼氏の噂はどこからも得ることが出来ませんでした。今はスケボーと学校の勉強とお忙しいでしょうから彼氏どころではないでしょうね。しかし笑顔もキュートで可愛く、またスタイルもよくてスケートボードをしている姿はカッコイイ!となればかなりもてるでしょうから、彼氏と呼べる人の見つかる日が来るのも早いかもしれません。

スポンサーリンク

西村あおり(碧莉)の家族は?

西村あおり(碧莉)さんの実家は東京で父親と母親は実家が経営しているステンレス工場で働いているようです。西村あおりさんには2人の姉と弟が1人いまして姉妹3人ともスケボーをやっています。父親はスケボーの選手というわけではありません。スケボーで少し遊んだくらいだったそうです。

西村あおり(碧莉)さんは姉2人と弟1人おられる4人兄弟です。年の離れた弟さん以外はスケートボードをしているので、姉妹は「西村3姉妹」と呼ばれ有名です。

姉の西村ことねさんはご存知のようにスケボーで活躍されていますが、長女の西村さな(沙菜)さんも趣味で滑りながら妹達をサポートしているそうです。スケボー美人3姉妹と噂になっています。

西村あおり(碧莉)の成績

西村あおり(碧莉)さんの成績をまとめてみました。2014年AJSA全日本レディース優勝、2015年AJSA全日本レディース優勝、同年AJSA東北アマ第2戦2位、2016年SLS SUPER CROWN 5位、同年X–GAMES 8位、2017年X GAMES Minneapolis 優勝、同年第一回日本スケートボード選手権大会優勝。

これだけ並べますとなんだか頭があがりませんね。向かう所敵なしって感じです。また2014年の全日本レディース優勝の時は13歳ですからまだ中学1年生ですよね。これは本人の努力も大きいでしょうが持って生まれた才能があったのかもしれません。

スポンサーリンク

西村あおり(碧莉)のスケーボーが金メダル?高校や彼氏もしりたい!のまとめ

16歳の若さで世界大会優勝を果たした西村あおりさんはとてつもない才能の持ち主でした。
姉の西村ことねさんも姉妹でオリンピックに出場するのが目標と言われています。
東京オリンピック正式種目のスケートボードで是非とも2人でメダルを獲得して欲しいです。

スポンサーリンク

コメント