スポンサーリンク

中島翔哉のお嫁さんと子供は?出身高校も調査してみた!

中島翔哉 スポーツ

「生粋のサッカー小僧」、「練習の虫」といった表現をよく使われるサッカーの中島翔哉選手ですが、2017年にご結婚されたと言います。お嫁さんとなったお相手は一体どんな方なのでしょうか。そしてお二人の間に子供はいらっしゃるのでしょうか。今回は、中島翔哉のお嫁さんと子供は?出身高校も調査してみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

中島翔哉の嫁との馴れ初めは?子供はいる?

ポルティモセンテに移籍した年に結婚の発表をした中島翔哉さんですが、嫁の馴れ初めや出会いのきっかけが気になります。

中島翔哉さんの嫁の名前は「みさこさん」と言われるようで一般人の方といいます。出会いや馴れ初めの件についてはお話されていないようです。他からの情報もありませんでした。ただ交際して2年後の結婚のようで、できちゃった婚ではないようです。

一部元タレントだとか、モデルだとかという噂がありますが、それはサッカー選手の結婚の相手にタレントやモデルといった美人が多いところから噂になったのでしょう。

子供についてですが、嫁が妊娠しているという情報もありません。将来子供が生まれたならやはりサッカーをやらせるのでしょうか?中島翔哉さんの子供ならサッカー選手として活躍するのでは?と期待が膨らみますね。

スポンサーリンク

中島翔哉の母親は苦労した?

中島翔哉さんの母親の名前は「こずえさん」と言われます。中島翔哉さんがサッカーを始められた頃に両親が離婚、母親1人で育てられます。こずえさんは借金がある上、働いていた会社が倒産と大変苦労されたようです。しかしそんな苦労の中サッカーを続けさせ、3度のサッカー留学と息子のために頑張って来られました。

中島翔哉さんが「いつか大きな家を買ってあげるね」と母親に告げていたらしく、実際22歳の時、都内に一戸建てを建てたようなのです。母親は苦労した分嬉しかったでしょうね。最高の親孝行です。

中島翔哉の従兄弟はサッカー選手の小池龍太!

中島翔哉さんと小池龍太さんが従兄弟同士という事実がわかりました。

小池龍太さんは、柏レイソルに所属するプロサッカー選手です。1995年8月29日生まれの現在23歳で中島翔哉さんと同じ東京都八王子市出身です。ポジションはDF、利き足は右です。母方の親戚らしいのですが、従兄弟同士でプロサッカー選手とは羨ましい話です。

地元も一緒ですし、幼い頃は二人でボールの蹴りあいをして遊んでおられたかもしれません。

スポンサーリンク

中島翔哉の海外の反応がスゴイ!

ポルトガル・リーグ第11節でMF中島翔哉さん所属する11位ポルティモネンセはホームで14位トンデラと対戦し3–2で勝利しました。3試合連続で先発フル出場した中島翔哉さんは、2–1の前半アディションタイム1分に今季5得点目を記録、結果的にこれが決勝ゴールとなりました。

コメント蘭に「なんてこった、この男は怪物だ」、「ゴール!笑顔のマジシャン、中島翔哉だ!」などの海外の反応がすごかったそうです。

中島翔哉のプロフィールとクラブ歴

中島翔哉(なかしましょうや)さんは1994年8月23日生まれの現在24歳、東京都八王子市出身です。身長164cm、体重64kg。出身高校は第一学院高等学校です。選手情報としては、ポルティモネンセSCに在籍、ポジションはMF/FW、背番号10番、利き足は右です。6歳の時にサッカーをはじめました。中学生の時ブラジルにサッカー留学3回の経験があります。

クラブ歴ですが、2012年から2013年東京ヴェルディ、2014年から2018年FC東京、2014年カターレ冨山、2014年から2015年Jリーグ・アンダー22選抜、2017年から2018年ポルティモネンセSC。代表歴は、2011年日本U–17、2013年日本U–19、2014年から2016年日本U–21/22/23、2018年日本フル代表。

スポンサーリンク

中島翔哉の身長は?

中島翔哉さんの身長は164cmと言われています。スポーツ選手としては低いのでは?ヘディングに不利なのではと心配ですが、FC東京 ではたくさんの得点を挙げています。

バレーボールでも身長が低い選手にリベロと、俊敏性に有利な面での活躍の場もありますし、身長の低さを生かしての俊敏プレイで活躍を期待したいところです。

中島翔哉の出身高校は?出身有名選手はこの人!

中島翔哉さんの出身高校は?中島翔哉さんは元々「東京都立調布高校」に通われていました。その後、「第一学院高等学校」に転校しています。転校の大きな理由は第一学院高等学校が通信制の高校だったためサッカーに集中できると判断されたようです。

第一学院高等学校を出身高校とするたくさんの著名人がいらっしゃいます。サッカー選手でいうと、香川真司さん、柿谷曜一朗さん、酒井宏樹さん、比嘉厚平さん、高橋峻希さん、山田直輝さん、原口元気さん、高橋祥平さん、岡本拓也さん、橋本挙人さん、岩波拓也さん、ポープ・ウィリアムさんです。他にもプロ野球選手の渡辺明貴さん、プロスケーターの澤山瑠奈さんが出身者です。

スポンサーリンク

中島翔哉のプレースタイル

中島翔哉さんのプレースタイルは、一言でいうと「俊敏なテクニシャン」というところです。
日本人サッカー選手にはあまりみられないタイプで「積極的にまずシュートを狙う姿勢」と「思い切りのよさ」が他の選手より飛び抜けていると言われています。

森保監督は中島翔哉さんのトリプルの突破力やシュートの決定力に惚れ込んでいるそうで、「中島も好きだし、全てを把握している。チャンスを作るのは能力のある選手の役割だが、中島もその1人だ」とコメントも言っています。このコメントからも日本代表んp中心になる日は近いと言えますね。

中島翔哉と三浦監督の確執

中島翔哉さんと三浦監督の確執と噂で挙がってきますが、三浦監督とは元Jリーガーのカズ選手の兄でカターレ富山の三浦泰年監督のことです。

三浦泰年さんの東京ヴェルディの時の監督時代に組織を主体とする戦術で中島翔哉さんが個人プレーが目立つということで試合に出られない時期があったことが確執の噂となったようなのです。個人技があるがゆえの結果でしょう。

海外でのプレーには個の力が必要だと言われているので、海外のプレーを希望している中島翔哉さんにとってはこの確執は無駄ではなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

中島翔哉のお嫁さんと子供は?出身高校も調査してみた!のまとめ

中島翔哉さんの嫁・子供、出身高校、母親のことなど調べてみましたが、2年間の愛を育み結婚されたこと、母親に家を買ってやるなど親想いの優しい性格であることなどがわかりました。優しさの反面サッカーでは迷いない思い切りの良いストレートなプレイで観客を楽しませてくれる中島翔哉さんの今後の活躍に期待しています。

スポンサーリンク