スポンサーリンク

貴景勝の母親は韓国人なの?職業も気になる!

貴景勝 スポーツ

今年初優勝を果たし、一躍人気力士となった貴景勝関。力士としての注目度ももちろんですが、それに加えて貴景勝の母親が美人過ぎると話題です。そんな母親について職業や国籍が韓国人なの?と噂になっています。今回は、貴景勝の母親は韓国人なの?職業も気になる!について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

貴景勝の経歴

今年注目の話題の力士、貴景勝の経歴について触れてみます。
まずは簡単に貴景勝のプロフィールを紹介しましょう。

四股名: 佐藤 → 貴景勝
本名: 佐藤 貴信
愛称: タカノブ、芦屋の暴れん坊
生年月日: 1996年8月5日(現在22歳)
出身地: 兵庫県芦屋市
身長: 175㎝
体重: 170kg
中学校: 報徳学園中学校(相撲の強豪校)
高校: 埼玉栄高校(普通科アスリートコース特待生)
大学: 通信制大学
所属部屋 : 貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋
番付: 東小結

ここ数年の相撲界は、悪いニュースばかりが続いていた印象がありますが、貴景勝の活躍は、相撲界の未来を明るくさせるような久々の良いニュースでした。

そんな貴景勝の角界入りまでの経歴について触れてみます。

貴景勝は相撲を始める以前のまだ5歳の時から極真空手をしていました。まだ小さい頃から空手なんて、それも凄いですが。空手の実力もなかなかのもので、全国大会準優勝という実績を持つほどなんです。空手を始めたきっかけは、父、佐藤一哉さんの影響でした。なんとおとうさんは、極真空手の指導者なんです。

しかし、なぜ空手でこれだけの実力がありながら、相撲に変えたのでしょうか。その理由は、準優勝した全国大会での判定に不満があったことが原因のようです。この結果に納得できなかった貴景勝は、判定がある競技はやりたくないと抵抗感を感じるようになりました。

そのことがきっかけで、極真空手から相撲に変えたのです。はじめて相撲大会に出場したのは、小学校3年生の時。その後、相撲を続けメキメキと実力を伸ばしていきます。そして中学は相撲の名門として知られる報徳学院中学校に進学。中3で中学横綱となるほど将来が期待されました。相撲エリートとしての道をしっかり歩んできました。

高校は、埼玉栄高校に進学し高校時代には7冠という実績を残し、高校卒業後、貴乃花部屋に入門しました。そして今年、初優勝をしたのです。

貴景勝の父親の職業は?お金持ち?(3/21追記)

貴景勝の出身地は兵庫県の芦屋。芦屋と言えば、高級住宅街ってことは、わかりますよね。
つまり実家はお金持ちらしいのです。

芦屋市には多くの著名人が住んでるということでも有名で、○○会社の創業者や〇〇会社の元会長などと言った経済界の大物も多いですし、作家の谷崎潤一郎さんやファッションデザイナーのコシノジュンコさん、また歌舞伎役者の坂東妻三郎さんなんかも住まわれています。

貴景勝は、芦屋のお坊っちゃんというわけです。気になるのは、父親の佐藤一哉さん。いったいどんなお仕事をしているんでしょうか?どうやら仕事は、保育園経営者ということです。なるほどこれならお金持ちなのも納得です。

保育園経営者ということで、仕事にもある程度自由がきくことから、息子の成長と相撲に一緒になって取り組めたのでしょう。

貴景勝本人は以前に、

「芦屋と言っても、色々ありますから」

と笑って謙遜されていましたが、貴景勝が子供の頃父親の佐藤一哉さんと相撲の稽古をしていた頃の話をしていた時に、

「自分の離れに20mくらいの廊下があって、そこでぶつかり稽古をしていたんですけど. . . .」

とさらっと話さえれていたのですが、ぶつかり稽古ができる20mくらいの廊下がある自宅って凄すぎるでしょ!これは間違いなく大きなお宅であると思われます。

スポンサーリンク

貴景勝の美人すぎる母親の職業は?韓国人なの?


貴景勝が初優勝した時に注目されたのが、貴景勝母親です。なんとこのお母さんが美人すぎると世間では、かなり話題になったんです。そんな話題のお母さんですが、ネットではあれやこれやと話題になっています。職業は何? 本当は韓国人などなど、そんな気になる噂も含めて調べてみました。

貴景勝のおさんの名前は、佐藤純子さんといいます。九州場所で優勝した、祝賀パーティーでのこと貴景勝の横に並んだ写真が出回り、それが母親だと知った人達から美人だと話題になったのです。

特に若作りをしている印象もなく自然な佇まいで、顔立ちも美人なんですが凛とした姿勢や、髪型、メイク、ファッションに至るまで全てに対してのバランスがよいことから、余計に美人の印象を強めたのでしょう。

確かに普通に見ても美人ですね。芦屋の本物の奥様を見た!そんな印象です。あまりの美しさにネットでは騒然!職業はいったい何?と話題になりましたが、実は専業主婦ということなんです。

50代とは思えない美しさからか、モデル業、女優、タレント?なんて思っている方もいるようです。また国籍が韓国人なの?の噂については、これは全くのデマです。純粋な日本人です。

これも美人が関連してます。美容整形大国の韓国からのイメージの単なる結びつけのようです。

5/2追記

しかし見ればみるほどお綺麗なお母さんです。貴景勝が優勝したにも関わらず、母親の美しい容姿に夢中になる男性がかなり多く出現したようです。

2018年11月の優勝の時に、お母さんが兵庫県芦屋にある地元実家からお祝いに駆けつけたとかで. . . .このことがこんな話題になるとは、貴景勝も想像もつかなかったでしょうね。

実は貴景勝が生まれた直後の写真もありまして、その時の画像を拝見しましたが、子供を産んだすぐでこの美貌はやばいレベルですよ。

普通はやつれていたり体重が戻らなかったりで、夫から「騙された」なんて言われることも(私の話になっていますが・笑)、本当に50歳過ぎておられるのか?10歳は若く見えますよね!

貴景勝の母親は教育と食事がスゴイ

キレイなお母さんということで、一躍有名となった貴景勝の母親、佐藤純子さんは、何でも教育熱心だったとか。貴景勝は幼稚園の時に既に7つもの塾を掛け持ちするなどお坊っちゃんとしての教育を徹底されていました。

小学校は、地元でも有名な私立、仁川学院小学校に入学しました。とにかく教育熱心だったようです。教育だけでなく食事にも十分気を付けていたようです。

実は相撲をはじめた頃の貴景勝は、体の線が細かった為、体を作るべく増量しやすい食事内容に変えたんだとか。食事内容を変えていきました。外食すれば吉野家で特盛3倍とか、毎日牛乳2Lなど地味に辛いノルマもあったようです。

食事は全て母親の純子さんが用意しましたが、その量が半端なかったらしいのです。毎日肉だけで1㎏超、毎月の食費も30万円かかったと桁違いだったようです。

5/2追記

具体的な食事トレーニングはこちら

野菜ジュースと肉が食事の基本・スナック菓子禁止・炭酸飲料禁止・夕食に肉1キロ(中学時代)・牛乳2リットル(中学時代)・毎日肉5パック・牛丼特盛3杯・450gのハンバーグを3つ

面白いエピソードとなってしまいますが、スーパーの店員はライオンなどの猛獣を飼っているのかと、疑われることもあったそうですよ。さすがに毎日肉5パックはあり得ないですよね(笑)

スポンサーリンク

貴景勝の彼女は本田真凜?(3/21追記)

初優勝したことによって一躍有名となった貴景勝ですが、気になるのは女性ですよね?現在、彼女などはいるのでしょうか?ネットなどで検索すると、フィギュアスケートの本田真凜さんの名前が浮上しますが、この二人の関係はどのようなものなんでしょうか?

まさか付き合ってるとか?調べてみたところ、現在、貴景勝には彼女はいないようです。稽古に明け暮れてそれどころではないのでしょう。しかし優勝したことにによって、これで以前よりもいいよってくる女性も増えることはまちがいないでしょうね。

というわけで、本田真凜さんとは付き合っていません。これが噂になった理由は、2017年3月場所に本田真凜さんが観戦に訪れた際に、貴景勝は次のようにコメントしたのです。「めっちゃ好きっす。結婚したいっす。」というわけです。

追記です!(2019年3月21日)

貴景勝の父親が、貴景勝の女性の好みについて話しているというネットニュースを発見!それによりますと、「鼻の大きい女性が好み」なんだそうです。

例えるなら、浅田舞さんや堀田茜さんのような顔立ちの女性で、あとは年上がお好きだとか。真矢ミキさんも好きだと話されているようなので、熟女系もOKなのかもしれませんよ(笑・笑)

貴景勝の大関の給与や待遇は?横綱昇進の条件やポイントを調べてみた!はこちらをクリック

 

貴景勝と貴乃花

貴景勝と貴乃花は師弟関係にあります。貴景勝の父親が、元々貴乃花の大ファンだったことから、
貴景勝は、小学生の頃、地元神戸芦屋から、わざわざ東京の貴乃花部屋のキッズクラブにまで稽古に通っていたということなんです。

普通に考えたら交通費だけでも凄いんですが、さすがお金持ちですね。当時、貴乃花は子供だった貴景勝に直々に土俵で胸を貸すほど、しっかりと向き合ってくれたのです。

貴乃花から「四股が素晴らしいし、気持ちも強い。この子は絶対に強くなりますよ!」と声をかけられるほどだったんです。

時が経ち、貴乃花部屋に入門し師弟関係となったのです。まさに運命ですね。

スポンサーリンク

貴景勝、貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋へ(3/21追記)

貴景勝は、高校卒業後の2014年9月場所で憧れの貴乃花部屋に入門し角界入りしました。師匠である貴乃花親方の教えを守り稽古に励み、今年優勝という成果をあげました。

優勝した際には「淡々とすることが大事」という、元貴乃花親方の教えに従い、会見では感情を表に出さず、淡々と冷静に望んでいました。

そんな貴景勝が今年10月、師匠の貴乃花の突然の退職により急遽、千賀ノ浦部屋に移籍しました。そんな中で結果を残した貴景勝は、たいしたものですね。

新関脇となった貴景勝は2018年12月26日、都内の千賀ノ浦部屋で四股やすり足などで汗を流しました。

10月に千賀ノ浦部屋に移籍となった貴景勝でしたが、当時は秋の巡業中でその後も九州場所、また冬の巡業と続き、千賀ノ浦部屋の土俵で稽古をするのはこの日が初めてだったようです。

貴景勝は千賀ノ浦部屋での初稽古に対して「新鮮で不思議な感覚」と淡々と話され、以前の貴乃花部屋のように土俵に俵がなかったりと違いはあるが、またそこで違和感を覚える場面もあったが、「広くて体を動かしやすい」と好感触をつかんだそうです。

住めば都という言葉もありますが、貴景勝にとって貴乃花部屋も千賀ノ浦部屋も両方愛着が生まれ、ふるさとのような感じなのかもしれません。

貴景勝の名前の由来(3/21追記)

貴景勝の名前の由来ですが、元師匠 貴乃花が尊敬する戦国武将の上杉謙信の後継者「上杉景勝」にちなんで名付けられたようです。

「貴」は、貴乃花から、「景勝」上杉景勝からとったというわけです。

じつは筆者かなりの誤解をしていて、貴景勝の四股名は「貴」は貴乃花からとは思っていましたが、「景」の字は貴乃花親方の奥さんの河野景子さんの「景」から一文字とったのではないかと勘違いしていました。(申し訳ありません)

おかみさんから一文字なんて珍しいこともあるもんだ!という完全なる誤解に今頃と思われるでしょうが、反省しております。

スポンサーリンク

貴景勝は双子だった?

2018年大相撲九州場所千秋楽で初優勝を果たし一躍人気力士となった貴景勝関ですが、「貴景勝」と検索致しますと「双子」というキーワードが出てきます。

貴景勝って双子の兄弟がいるの?気になることは早速解決して行きましょう。

結論から申しますと貴景勝の双子説は間違いで一人っ子のようです。ではなぜ双子などと噂が流れたのか調べていきますと、原因は貴乃花部屋にありました。

貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋に移籍した力士には貴景勝関の他に「貴公俊」や「貴源治」がおられます。お二人とも四股名に「貴」がつく力士です。実はこの二人こそが双子の力士で貴公俊が兄・貴源治が弟!しかもこの二人は史上19組目の兄弟関取であり双子としては初だったそうです。

つまり同じ千賀ノ浦部屋で、四股名に「貴」がつく力士ということから双子では?と誤解が生じたというわけです。ちなみに貴景勝の生年月日は1996年8月5日、貴公俊と貴源治の生年月日は1997年5月13日と年も近いので間違いも起こるわけです。

貴景勝がかわいい!

ネット上で貴景勝がかわいいと評判のようで、斯く言う私も「かわいい」と思っております。

正直自分でもなぜ「かわいい」と思うのか考えたこともありませんでしたが、よく考えてみますとインタビューなどで話されている時の様子がとても初々しくて守ってあげたくなるんです。(お相撲さんを守るなんておかしな話ですが. . . . 笑)

貴景勝はどう捉えても冗舌な方ではありません。ポツリポツリと話される貴景勝がまるで子供のようでとてもかわいいんです。また貴景勝は、

「弱い自分がでないように」

とよく口にされています。特に強いというわけではないので弱い自分をみせないようにというなんか控えめな所も親しみが湧いてきますね。

スポンサーリンク

貴景勝の性格は?

かわいいと噂されている貴景勝ですが、どんな性格なのでしょうか?

貴景勝は出身地が兵庫県芦屋市というバリバリの関西人で、トークもうまいそうです。トークも上手くて気取らない貴景勝は親しみやすい性格なのではと想像できます。

貴景勝の性格がわかるエピソードに、相撲ファンの女性が自分の赤ちゃんを抱いてもらおうとして近くに寄って行ったところ、貴景勝の方から

「赤ちゃん大好きなんです。抱かせてもらっていいですか?」

と自らの手で抱き上げてくれたそうです。そんなことされた女性はもうイチコロ!その日から貴景勝のファンになったでしょう。

貴乃花親方も「明るい性格で誰からも好かれる性格だ」と称賛されていたそうです。

貴景勝のど根性少年時代!(5/2追記)

貴景勝の母親・佐藤純子さんは、

「努力の子供でした。今の体を作ったのも、小さいころから少しずつ努力してきた積み重ねなんです。昔の写真を見るたびに『このころはこんな努力をしていたなぁ』と思い出しますね」

と、目を細めアルバムをめくりながら語られていました。

地元兵庫県芦屋市で教育関係のお仕事をされている父親・佐藤一哉さんと、純子さんの息子として誕生した貴景勝の生まれた時の体重は2,900g、決して大きいとは言えない子供だったようです。

そのためか母親の純子さんはどちらかというと教育ママで、生まれる前から教育教材を買って準備しておられたそうです。純子さんは貴景勝に一つでもいいから人より優れた部分を見つけ、そのことを生かして社会に貢献してほしいと思っていました。

そのためには学習が一番という純子さんの考えに対し、父親の一哉さんは息子の才能や性格から勉強だけではもったいない、スポーツはさせるべきだと判断したようです。

貴景勝はどちらの期待のも応えハードな文武両道の道へ、小学低学年時代は3つの塾に通い、さらには空手に水泳、サッカー・柔道・体操・相撲も習っていたそうです。

習いごとだけでも9つ掛け持ちなんて、しかも8歳という幼い子がそんな生活を続けることは、どれだけ根性があったのか!本当にすごいです。

貴景勝の母親は韓国人なの?職業も気になる!のまとめ

貴景勝の母親は優勝したことによって美人だと、一躍有名人となりました。

あまりのキレイさに職業は何?とか、韓国人なの?
とか噂が解決できました。

貴景勝には来年も頑張ってもらいたいです。

関連記事:貴景勝の父親の職業は保育園でお金持ち?美人の母親もしりたい!

 

コメント