坂本花織の衣装はダサい?高校はどこかも調べてみた!

坂本花織 スポーツ

2018年の四大陸選手権女子シングルで金メダルを獲得、2018年のオリンピックでは個人戦6位となった坂本花織さんの衣装がダサい?また坂本花織さんの高校はどこ?と話題になっています。今回坂本花織さんの衣装と高校について調査!について書いてみました。

スポンサーリンク

坂本花織のプロフィールと経歴

坂本花織(さかもとかおり)さんは日本のフィギアスケート選手です。2000年4月9日生まれの現在18歳、兵庫県神戸市灘区出身です。身長158cm、血液型B型。所属クラブはシスメックスです。

主な実績ですが、2018年平昌オリンピック個人戦6位・団体戦5位入賞、2018年四大陸選手権優勝、2017年全日本選手権2位、2017年スケートアメリカ2位、2017年世界ジュニア選手権3位、2016年ジュニアグランプリファイナル3位などです。

スケートを始めたきっかけは家族で見ていたという2003年のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」で主人公の姉がフィギュアスケートの選手だったのを見て興味を示し、4歳でスケートを始められたようです。特技はスケートの他に水泳と長距離走で特に水泳はスケート同様かなりの実力があられるようです。

憧れの選手は鈴木明子さんで、ライバルとして同じく神戸出身で1つ年上の三原舞依さんの名前を挙げられています。

坂本花織の衣装はダサい?

坂本花織さんの衣装がダサい?と話題になっていますが、ダサいと言われる坂本花織さんの衣装に注目してみました。

フィギアスケートの衣装と言えばかなり派手なものが多いのですが、坂本花織さんの衣装は派手な透けた感じで大人っぽい赤の衣装や紫ベースで前全体に上から足の付け根まで大胆に飾られた派手な柄が目立つ衣装もあれば、黒色かと思えるような濃い緑で落ち着いた色の衣装、肩を大胆に見せるもシックで地味目の水色とブルーの衣装を着ておられます。

ねっと上の反応は「坂本花織の衣装は地味でダサい」という声もありますが、一方「大人っぽくて素敵」「しなやかで綺麗」などという逆の意見もでています。私個人的には極端にダサいとは思いません。返って特別目立つようなデザインではありませんが、坂本花織さんらしい素直で明るいイメージに合わせたいるかのようで結構気に入っています。

スポンサーリンク

坂本花織のマイナス意見

坂本花織・衣装・ダサい、坂本花織・高校・どことキーワードがでてくる坂本花織さんのマイナス意見をまとめてみました。

*メリハリない寸胴の体、手足は長いしそこそこのスタイルだけど衣装のセンスが全くない、衣装の選択で損している誰かアドバイスくれる人いないの?、アメリ・振り付けは悪くないけど衣装がダサく髪型もなっていない・地味などです。

厳しい辛口意見で折れそうになりますよね。

坂本花織のプラス意見

マイナス意見は置いといてプラス意見もまとめちゃいます。

*坂本花織さん今季は衣装とメイク研究してみてください。化粧映えする顔だと思うので、愛くるしい表情がチャーミング、動画の方が写真よりいい!、ヘアメイクも洗練されててとてもいい!、坂本花織の衣装可愛くて素敵などです。

私個人の意見ですが、とにかく笑顔が可愛い、あどけない表情が愛おしくさえおもえます。まだまだ高校生!年頃になっていくらでも綺麗になっていくとおもいます。楽しみです。

スポンサーリンク

坂本花織の私服も注目!

坂本花織さんの衣装がダサいと言われていますが、私服のセンスはどうでしょうか?

坂本花織さんの私服姿のいくつかの画像がありますが、正直ダサくはないです。ボーイッシュなもの、シンプルなパーカーで元気溢れる高校生って感じ!スケートの時はメイクをしていますが、素顔がまた私服と合っていて変に大人ぶって背伸びした洋服を着るより全然こちらが可愛いです。

坂本花織の出身中学、高校はどこ?大学は?

坂本花織さんの出身中学や高校はどこでしょうか?坂本花織さんが兵庫県神戸市の出身でバリバリの関西人という事はわかっていますが、高校は地元の高校に通われているのでしょうか?また大学進学はされるのでしょうか?

坂本花織さんの出身中学校は兵庫県神戸市中央区にある「神戸市立渚中学校」でした。こちらの中学校にはアイススケート部は存在していないようです。坂本花織さんは学校ではなく「神戸フィギアスケートクラブ」に所属しスケートの活動をしているという情報があります。

坂本花織さんの現在通っている高校ですが兵庫県神戸市長田区にある「神戸野田高等学校」で特進コースに所属しているようです。

坂本花織さんはかなりの実績をお持ちなので、スポーツ推薦で私立大学に進まれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

坂本花織の家族は?お金持ち?

坂本花織さんの実家は金持ち?家族は?気になります。という事で下記に紹介していきます。

坂本花織さんのお父さんの名前などの情報は出てきませんでした。わかっている事は職業が警察官という事だけでした。警察官といえば公務員で安定した収入であるといえますが、若い時から高収入ではないようです。

フィギュアスケートはお金のかかるスポーツと言われています。スケート靴は1足5万から20万円、曲や振り付け代もレベルが高いと1曲100万円かかる場合も、他にもコーチの指導料、練習のリンク使用料、海外への遠征費などなどです。一般の家庭ではかなり無理があるのではないでしょうか?坂本花織さんのお母さんは専業主婦らしいのでかなり無理されているのかもしれません。

坂本花織はブサイク?かわいい?

坂本花織さんの顔が「ブサイクすぎる!」「顔がヤバすぎ!」と言われていますが、そんな辛口コメントはアスリートにとっては辛すぎますよね。アスリートに可愛さは必要なのでしょうか?美しさを求めるフィギュアスケートといっても言い過ぎです。たしかに超美人とは言えませんが、笑った笑顔はあどけなくて可愛いです。まだまだ18歳!これからどんどん磨かれて綺麗になっていかれると思います。

スポンサーリンク

坂本花織は韓国人?

坂本花織さんと言えば、衣装がダサい、高校はどこ?などキーワードがたくさん出てきますが、韓国人なのでは?という噂も耳にします。

しかしどうして韓国人?と噂が流れるようになったのでしょうか?たしかに坂本花織さんの顔の形、吊り上がった目、確かに韓国人かと思えるような要素はあります。また坂本花織さんの出身地神戸市灘区は在日韓国人が多い地区とも言われています。実際のところはどうなのでしょうか?

調べてみますと確実な情報は出てきませんでした。ただ坂本花織さんのお父さんは警察官というので、もしお父さんが韓国人なら警察官にはなれないのではないでしょうか?またお母さんも名前が「悦子」なので名前からして韓国の方とは思えません。

坂本花織の現在の所属は?

現在、坂本花織さんは「シスメックス株式会社」と所属選手契約をしています。こちらから経済的なサポートは受けていると思われます。「シスメックス株式会社」は神戸市に本社を置く医療・ヘルスケア関連企業であり、臨床検査機器、試薬、ソフトウェアを世界中に販売している会社です。坂本花織さんが神戸市出身という事で契約したとも言われています。所属選手契約が決まるまではお父さんだけの収入でスケートを続けていたと思うので現在はかなり楽になられたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

坂本花織の衣装はダサい?高校はどこかも調べてみた!のまとめ

坂本花織の衣装ダサい、高校はどこと調査してきました。衣装に関してはダサいという意見と可愛いという意見に分かれていた事、現在通っている高校は兵庫県神戸市長田区にある「神戸野田高等学校」という事がわかりました。

関連記事はこちらをクリック→坂本花織の顔がブサイクで苦手?やっぱりかわいい!

スポンサーリンク