山田哲人の年俸2019年はいくら?彼女は大島優子か調査してみた!

山田哲人 スポーツ

「ヤバいっす」が口癖で、ちょっと変人で天才!と言われているヤクルトスワローズの山田哲人さんの契約更改が終わり、2019年の年棒がヤクルト史上最高額と言います。また山田哲人さんの彼女は元AKBの大島優子さんとも噂になっています。今回は、山田哲人の年俸2019年はいくら?彼女は大島優子か調査してみた!について調べてみました。

スポンサーリンク

山田哲人の年棒2019年はいくら

山田哲人さんの2019年の年棒はいくら?と話題になっていますが、2018年12月21日ヤクルト山田哲人内野手(26)の契約更改が終わりました。

山田哲人さんは東京都港区の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億5000万円アップの年棒4億3000万円でサインをしました。球団では日本人歴代最高年棒となったようです。

今回の交渉の結果に山田哲人さんは、「すごい評価をしてもらった。嬉しかったです。これだけのお金をもらっているので、プレッシャーも感じる。さらに活躍して、来年も頑張ろうという気持ちです。」と話されています。

山田哲人の年俸の推移は?

山田哲人さんの2019年の年棒が4億3000万円と決まり、この大きな数字に世間を騒がせていますが、山田哲人さんのこれまでの年棒推移が気になります。ということでちょっとまとめてみました。

山田哲人さんのヤクルトスワローズでの年棒は、2011年720万円、2012年800万円、2013年1000万円、山田哲人選手が大ブレイクした年と言える2014年は2200万円、2015年は8000万円、自身初トリプルスリーを達成してリーグ優勝に大貢献した次の年の2016年は2億2000万円、2年連続でトリプルスリーを達成した次の年の2017年は3億5000万円、不調だったと言われた次の年の2018年は2億8000万円、そして今回2019年の年棒が4億3000万円となっています。

2017年はブレイク後初の不調なシーズンを過ごされ年棒も一度ダウンするも、その不調を乗り越え自身3度目となるトリプルスリーを達成するとはなかなかの大物選手だといえます。

スポンサーリンク

山田哲人の2018年の成績は?

山田哲人さんの2019年の年棒がヤバいと話題になっていますが、その年棒を導いた2018年の成績が気になります。

山田哲人さんの2018年度の成績は3度目のトリプルスリーを狙う打率3割を5月の時点で早くも射程圏に捉えていました。シーズン約4分の1を終えて打率2割9分8厘、11本塁打、10盗塁と状態をあげており「まだまだいける」と本人も答えていたと言います。

結果、2018年は自身3度目となるトリプルスリーを達成!打率3割1分5厘、本塁打34本、打点89、33盗塁となりました。予想をはるか上回る結果にさすがとしか言葉が出てきません。

山田哲人、4度目のトリプルスリーなるか

2019年の年棒が4億3000万円と決まった山田哲人さんですが、さて4度目のトリプルスリー達成となるでしょうか。

実は野球に詳しい方たちの予想で2019年山田哲人さんの4度目のトリプルスリー達成は間違いなしと言われています。一度は落ち込むも見事復活した2018年、今まで3度目のトリプルスリーを達成したのは山田哲人さんだけですし、彼には何か秘めたパワーがあるような気がします。

私個人的には打率310、本塁打35本、打点100、盗塁35を獲得して欲しいところです。今ノリに乗ってる山田哲人さんですから4度目のトリプルスリーは難しくはないかと思います。

スポンサーリンク

山田哲人、2019年の打率よりホームラン?

山田哲人さんの2019年の成績予想が飛びかっていますが、山田哲人さんの場合打率の面でが一番心配ではあると言われたりもします。打率は打順が3番ということもあり正直3割は難しいのかもしれません。しかし規定打席を到達さえすれば残りの試合に出ずそのまま率を残すという考えもできます。

それを踏まえると以外に難しいと言えるのはホームランと盗塁なのかもしれません。まぁ理想をいえばホームラン、打点、盗塁で3冠王とって欲しいところです。なんだかんだで2018年も乗り切って来られたし、後はエラーが減れば問題ないかと個人的に思います。

山田哲人の結婚願望

山田哲人さんの現在の彼女は誰?と気になるところですが、もともと山田哲人さんには結婚願望はあるのでしょうか。

ストレートにお答えします。山田哲人さんには結婚願望はあるようです。2015年ソフトバンクの柳田選手と同様にトリプルスリーを達成、セ・リーグのMVPを獲得した時山田哲人さんは11月29日のインタビューで「早く結婚したいです。家に帰って『おかえり』って言われたいし、子供も欲しい」と結婚願望を隠さない発言をされています。

スポーツ選手にとって大事なことで食生活があげられますよね。独身ですと外食ばかりになりがちですが、結婚して奥さんがいれば帰宅するとちゃんとご飯ができていて、なおかつちゃんと栄養面でも考慮されていれば最高です。結婚している男性のスポーツ選手が結婚は良いという話もよく聞きますし、山田哲人さんも早く結婚して幸せになっていただきたいです。

スポンサーリンク

山田哲人の歴代彼女は?

山田哲人さんの彼女は大島優子さんと囁かれていますが、山田哲人さんの過去歴代の彼女はどんな方でしょうか。

山田哲人さんの彼女は女子アナの鷲見玲奈アナウンサーという噂がありました。お写真を見てみますととても綺麗な方。それもそのはず、鷲見玲奈さんは大学時代芸能事務所に所属されていて当初から芸能活動をされていたようなのです。鷲見玲奈さんは取材で度々球場に行くことがあるそうで、美貌の彼女を野球選手がほっておくわけがありません。

鷲見玲奈さんは山田選手を「活躍する方だ」と言われていたようです。本人と仲良く話している姿を見かけて、関係者が「付き合ってるのでは?」と噂するようになったみたいです。しかし球場の外で2人が会っているという情報は一切なくこの噂は間違いといって良いでしょう。

他にも熱愛の噂になったのがタレントで女優の熊切あさ美さんです。山田哲人さんが熊切あさ美さん含む友人との食事会の後、深夜に自宅マンションに帰宅したのですが、熊切あさ美さんが時間差でマンションに向かったようなのです。ちなみにマンションを訪れたのは何度かあるようで、本人たちは関係を「友人」と答えるも交際の否定はしなかったと言います。

山田哲人の現在の彼女は大島優子?

山田哲人さんの現在の彼女は誰?相手は大島優子?と噂になっていますが本当のところはどうなのでしょうか。

この噂の引き金となったのは、山田哲人さんの好きなタイプが元AKBの大島優子さんだと発言されていたからです。他にもこの方が喋ると確実な情報と言われる芸能レポーターの井上公造さんが、「スポーツ選手のYさんと元国民アイドルのOさんが交際している」と言ったことが噂の火種となったようです。

もしこの噂が本当ならお互い適齢期でありますし、結婚という可能性も出てきますよね。

スポンサーリンク

山田哲人の年俸2019年はいくら?彼女は大島優子か調査してみた!のまとめ

山田哲人の年俸2019年はいくら?彼女は大島優子か調査してみた!についてまとめますと、山田哲人さんの2019年の年棒は4億3000万円、4度目のトリプルスリー達成を目指す!、結婚願望はあって、大島優子さんが彼女という可能性あり!ということがわかりました。

スポンサーリンク