スポンサーリンク

貴景勝関の好きな女優やタレントは堀田茜?双子の兄弟の真相は!

貴景勝関 スポーツ

2018年11月25日に千秋楽を迎えた大相撲九州場所(福岡国際センター)で、小結にして初優勝を飾った貴景勝関ですが、2月7日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉TWICE夜会」に初登場!貴景勝関の好きな女優タレントとして掘田茜さんもサプライズ出演され話題になりました。今回は貴景勝関の「双子説」も加え、「貴景勝関の好きな女優やタレントは堀田茜?双子の兄弟の真相は!」について調査します。

スポンサーリンク

貴景勝関の現在の相撲部屋はどこ?

貴景勝関の入門当時は貴乃花部屋でしたが、貴乃花親方の引退で部屋に所属していた力士は貴乃花の弟子にあたる千賀ノ浦親方の相撲部屋に移籍することになりました。

日本相撲協会は2018年10月29日に大相撲九州場所の新番付を発表し、二場所連続小結となった貴景勝関が消滅した貴乃花部屋から転属となった福岡県篠栗町にある千賀ノ浦部屋で記者会見を行いました。

貴景勝関は新しい転属先となった千賀ノ浦部屋で、新しく師匠となる千賀ノ浦親方(元小結龍三杉)と共に会見し、

千賀ノ浦部屋の力士として頑張るだけです。マイナスに考えることは一つもない。新しい環境で頑張るのはプラスになる」

と前向き発言をしたそうです。

貴景勝関の父親、実家はお金持ち?

2018年11月26日のTBSの昼の番組「ひるおび」に貴景勝関の父親が出演されていました。

貴景勝関の父親は佐藤一哉さんと言って現在の年齢は57歳、保育園を経営しているそうでまた教育者としてほかの子供さんの教育にも関わっておられるようです。

父親はかなりの厳格な方のようで、まるで「巨人の星」の星一徹のような厳しい父親だったそうです。貴景勝関の本名は「佐藤貴信」なのですが古風な面もお持ちで、

「男に生まれたからには、天下を取らないと駄目だぞ」

と当時横綱だった貴乃花の「貴」を取り、織田信長の「信」から名前をいただいて「貴信」にしたそうです。

職業は前に話したように保育園の経営者なのですが、経営状態などの詳しい情報は無く具体的な年収はわかりませんが、経営しているわけですから普通のサラリーマンよりは多く稼いでると思います。

貴景勝関の実家は兵庫県芦屋市にあるそうで、芦屋市といえば裕福なおうちがあることで有名で、自宅についての情報はありませんが、豪邸に住んでる可能性はありますね。

貴景勝関の母親は美人すぎる!

大相撲九州場所で初優勝したことで貴景勝関の家族が注目されています。特に母親については美人すぎるという噂が浮上しています。

どれだけお美しいのか一目瞭然とまずは画像を用意致しました。画像は上⇧

非常にお綺麗でまるで女優さんみたいです。綺麗というだけでなく上品さもあり、着ている洋服や宝飾品のせいでしょうか、お金持ちのマダムって感じです。

貴景勝関の母親の名前は純子さんと言われ、年齢は51歳とのことです。お仕事の情報はありませんがおそらく専業主婦ではないかと思われます。まぁ旦那さんが保育園を経営しているのなら働かなくてもいいと思いますが。

純子さんは初め貴景勝関が力士になることは反対されていたようです。ですが本人にやる気があるということで、最終的には食事のサポートをして応援されていたようです。

びっくりするような情報ですが、なんと食費に30万円もかかっていたそうで、どれだけ食べてたの?って驚きです。父親の一哉さんは貴景勝関の体重管理が徹底していて、少しでも体重が減ると叱っていたそうです。

貴景勝関は双子なの?

貴景勝関には双子ではないか?という噂があります。この件について調査に入っていきます!

気になる方も多いと思いますので結論から先にお知らせすると、貴景勝関の双子説は間違いで一人っ子であることがわかりました。それではなぜこのような噂になっているかというと、実は部屋の転属が理由のようです。

貴乃花部屋から千賀ノ浦部屋に転属した力士は貴景勝関のほかに「貴公俊」と「貴源治」がいて、こちらのお二方が双子だったのです。

確かに3人とも四股名に「貴」がついていて、年齢も近いですし間違いがおきても不思議はありません。ちなみに貴公俊と貴源治は史上初の双子の力士なんだそうです。

貴景勝関の回しの珍事とは?

貴景勝関が回しの結び目がゆるくなっているのを注意した審判がいて、土俵の上で呼び出し3人がかりで締め直すという珍しいことがあったのです。指摘した勝負審判は一体誰なのでしょうか?

指摘した勝負審判は時津風親方(元前頭・時津海)です。そこで気になり出したことは時津風親方と貴乃花親方の関係性です。

以前起きた時津風部屋の暴行事件で、のちに貴乃花親方が「可愛がり」とされる暴行を根だやししようと活動をされています。

これは時津風側からしたらあまり気持ちのいいものではありません。そこで今回の指摘と繋がりがある?と考える方もいるかと思いますが、関係はなく正常な判断といえるでしょう。

実際に解けそうになっていたと言いますし、テレビ解説者の舞の海からも「準備がしっかり出来ていない、ありえない」という趣旨のコメントがあったようです。

貴景勝関の彼女は?

貴景勝関には付き合っている彼女はいるのか気になりますね。

こちらも結論から言いますと貴景勝関に熱愛の彼女の情報はありません。ただ彼女の候補というわけではありませんが、本田真凛さんが好きなタイプの女性のようです。

実は本田真凛さんはエディオンアリーナ大阪で行われた2017年の3月場所の本場所を観戦されていて、貴景勝関は記者からそのことを聞きインタビューで、

「めっちゃ好きっす。結婚したいっす」

とまぁ可愛い発言が出たそうなんです。

貴景勝関の好きな女優やタレントは?

貴景勝関が2月7日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉TWICE夜会」に出演され、好きな芸能人というモデルで女優の堀田茜さんと対面、「サイコーっすね」とにやけが止まらなかったと言います。

鼻に特徴がある女性がタイプだという貴景勝関は「ワシ鼻、サイコーっす」と発言、堀田茜さんといえば高い鼻が魅力的な女性です。対面してからは終始デレデレでツーショット撮影の時間になり、共演者から「お姫様抱っこなんてどう?」と水をかけられるという夢のような瞬間を味わいました。

貴景勝関は「相撲頑張ってきてよかったな」とすっかり鼻の下を伸ばしていたと言います。憧れの美女の登場で嬉しいやら恥ずかしいやらで、その日は眠れなかったんじゃないですか?!

貴景勝関の子供時代は?

貴景勝関は今回の「櫻井・有吉TWICE夜会」のテレビ出演が初めてとおもいきや、今よりずっと前にテレビデビューしていたことがわかりました。

貴景勝関は子供時代にあの名番組「学校へ行こう!MAX」に出演していました。その時のお宝写真が見つかりましたので、紹介いたします。

「学校へ行こう!」を見て育った世代の方は嬉しい話題で、当時の放送を見ていて覚えていらしゃる方も多いのではないでしょうか。しかし小学生とは思えない体格で当時から貫禄がありますね。

また8年後に自分に向けた手紙が発表されるのですが、将来の夢などが書いてあればさしずめ横綱といったところでしょう。(意外に相撲とは全く関係のないことだったりして 笑)

まとめ

今回は「貴景勝関の好きな女優やタレントは堀田茜?双子の兄弟の真相は!」と題して貴景勝関に密着しました。

バラエティ番組に出演された貴景勝関は、相撲の時とまた違った一面が見れて新鮮でした。これからのご活躍を期待しています。

コメント