スポンサーリンク

宮本隆治の長女ってだれ?韓国語うまいけど韓国人か調べてみた!

宮本隆治 タレント

元NHKの宮本隆治アナウンサーさんですが、韓国語がお上手だそうで韓国人なの?と言われるほどだそうです。また長女もアナウンサーをされているそうですがどんな方なのでしょうか?今回は、宮本隆治の長女ってだれ?韓国語うまいけど韓国人か調べてみた!について調べてみました。

スポンサーリンク

宮本隆治のプロフィールと経歴

宮本隆治(みやもとりゅうじ)さんは1950年10月8日生まれの現在68歳、福岡県北九州市門司区出身です。宮本隆治さんの父親は当時の門司市(現:北九州市門司区)市長秘書で母親はボランティア活動に積極的に参加していたらしいです。兄弟は弟がいらっしゃいます。

ノースプロダクション(旧イースト・プロダクション)所属のフリーアナウンサーです。他にタレント、司会者など幅広く活躍されています。元NHKアナウンサーとして名を知られています。現在のお住まいは東京都渋谷区だと言われています。

出身校は私立明治学院中学校・福岡県立小倉南高等学校を卒業後、慶応義塾大学文学部に進学、同校を1973年卒業しNHKに入局します。初任地は帯広放送局でこの頃にご結婚されました。その後京都放送局から東京アナウンス室、福岡放送局、東京アナウンス室の順に勤務されます。NHKや民法とは違う、第3のアナウンサー像を目指し人気を集めます。1995年から2000年までの6年連続で紅白の総合司会を担当しました。2007年、NHK独自の「役職定年制度」により定年の期限を迎えたことで、3月末で退職されフリーアナウンサーとなられます。

スポンサーリンク

宮本隆治のお嫁さんは?

宮本隆治さんのお嫁さんはどんな方でしょうか。また馴れ初めは?

宮本隆治さんは現在のお嫁さんとは初任地の帯広放送局で勤務していた時に入籍されたようです。お嫁さんのお名前は一般人の方らしくお調べしてもわかりませんでした。出会われたきっかけは高校生時代に地元北九州のデパートでバイトをしていた時のようです。遠距離恋愛を続けての結婚となったのですね。

宮本隆治の長女と次女は?

宮本隆治さんとお嫁さんの間には二人のお子さんがいらっしゃることがわかりました。二人とも女のお子さんでで、なんと長女は 父親と同じアナウンサーと言います。名前は優香さんといいます。宮崎放送でアナウンサーのお仕事をされていたのですが、クリエイティブ・メディア・エージェンシーに所属されます。

TBS系CS放送局「TBSニュースバード」のキャスターを4年間務めました。生年月日は1976年9月5日、現在42歳で、結婚されていらっしゃいます。女のお子さんも一人おられて宮本隆治さんから見たら御孫さん。娘の子供は可愛いでしょうね。

宮本隆治さんの次女は一般人のようでして、調べてみましたが情報は得る事は出来ませんでした。ただお姉さん同様結婚されていることと、子供がいることは確かなようです。

スポンサーリンク

宮本隆治は韓国人?

宮本隆治さんが 韓国人という噂がありました。というのも韓流10周年の番組で韓国語を上手に話されたことが噂の根源となったようなのです。どうしてそんなに韓国語が御上手なのでしょうか。実は長女の優香さんは2009年より韓国の俳優ぺ・ヨンジュンの所属するデジタルアドベンチャーの映像部門でスカパーの局アナとして活動していました。そういう理由もあり、宮本隆治さん自身も韓流が好きということで長女と一緒に韓国語の練習をされたみたいです。腕前がかなりのものと言われるのは特訓の成果でもあるのでしょう。在日でもなんでもなかったようです。

宮本隆治の退職金がスゴイ!

宮本隆治さんは2007年、NHK独自の「役職定年制度」によって定年の期限を迎え退職されフリーアナウンサーとなられますが、NHKを退職された時の退職金がスゴイというのです。一体いくら位貰っているのでしょうか。役職にエグゼクティブアナウンサーという地位におられた宮本隆治さんは民放でいうところの局長クラス。かなりの退職金が出たに違いありません。予想ですが、2800万円から3000万円というところです。フリーにならずNHKに席を置き続けたほうがいいような気もしますが、いろんな仕事にチャレンジされてお仕事の幅も広がったのでこれはこれでよかったのかもしれません。

スポンサーリンク

宮本隆治の同期もスゴイ

1973年にNHK に入局された 宮本隆治さんですが、当時の夢は「NHK紅白歌合戦」の司会を務めることでしたが、宮本さんの同期がスゴイといいます。

宮本隆治さんの同期は大塚範一さん、池上彰さんです。 大塚範一さんは元NHKアナウンサーでのちにフジテレビと専属契約、現在はフリーのアナウンサーです。大塚範一さんといえばめざましテレビのキャスターとして活躍されていたことで知られていますよね。フジテレビ黄金期の朝の情報番組で長い間「朝の顔」としてお茶の間に笑顔を届けてくれました。池上彰さんはNHKに記者として入局、定年を待たずNHK退職後、フリージャーナリストとして活動されます。「学べる!!ニュースショー」にニュース解説者として出演など多数の番組で活躍され人気を博され、現在も引っ張りだこです。

宮本隆治の歌がうまい  

宮本隆治さんの歌が上手いという声があります。宮本隆治さんといえば「宮本隆治の歌謡ポップス一番星演歌・歌謡曲情報バラエティ」です。毎回素敵なゲストを迎え、新曲情報やプライベートトークなどを繰り広げています。そんな番組の司会をされている宮本さん自身も歌が上手いとは?気になるところです。

実は宮本隆治さんは「恋猫」という曲でCDデビューされているのです。とても深い味わいを持っていて心に響く歌声のようです。「恋猫」で紅白出場も目指しているともおっしゃっています。東京・渋谷の「カラオケレインボー」にて「門倉有希&宮本隆治(ユキ&リュウジ)『恋猫』カラオケグランプリ」が行われ、出場者たちが歌とダンスの腕を競い合い、門倉有希と宮本隆治の歌とトークもあり盛り上がったそうです。優勝者は二人と一緒に「恋猫」を歌うことも出来、盛り上がりカラオケルームは熱気にあふれたようです。

スポンサーリンク

宮本隆治の長女ってだれ?韓国語うまいけど韓国人か調べてみた!のまとめ

宮本隆治さんの長女もアナウンサー、韓国人と誤解されたのは巧みな韓国語を話せたからで実は長女の優香さんと韓国語の勉強されていたこと、同期に大物アナウンサーとニュース解説者がいることなどいろいろ分かりました。市や有名高等学校などで講演されNHK

の裏話や有名歌手との交友録などがうけているといいます。明るく気さくな人柄が魅力の宮本隆治さんまだまだお若い!これからもたくさん楽しませて下さい。

スポンサーリンク

 

コメント