スポンサーリンク

堂安律高校サッカーはどこ出身?官女や国籍日本人かも調べてみた!

堂安律 スポーツ

現在行われているアジアカップで、若き日本代表の攻撃的選手として活躍しているのが堂安律選手です。注目の選手だけに、気になることがたくさんあります。高校サッカーは?彼女は?日本人なの?国籍は?など。そんなわけで今回は「堂安律高校サッカーはどこ出身?官女や国籍日本人かも調べてみた!」について、徹底調査してみました。

スポンサーリンク

堂安律の出身中学高校は?中学高校の経歴は?

現在、サッカー日本代表のA代表のメンバーとしてアジアカッブに参戦している堂安律選手の出身中学、高校はどこなのか調べてみました。また学生時代の経歴も合わせて調べてみました。

高校生と言えば、高校サッカーが盛り上がりますが、堂安律選手は、高校サッカーの経験はどうなんでしょうか?

堂安律選手の出身中学校は地元尼崎市にある尼崎市立小田南中学校です。

中学時代には、すでにJリーグの「ガンバ大阪ジュニアユース」に所属していました。2012年には史上初となるU-15年代全国3冠を達成しているなど輝かしいキャリアをもちます。

・関西サンライズリーグ:優勝3回
・JFAプレミアカップ:優勝1回
・日本クラブユースサッカー選手権:優勝1回
・高円宮杯全日本ユース選手権:優勝1回

高校は大阪府茨木市にある追手門学院高等学校へ進学します。しかし、サッカーへ専念するため、通信制の向陽台高校へ編入するのです。既にこの頃からサッカーメインで生活しているのですね。若い頃から明確な目標がある人は違いますね。

2014年からは、「ガンバ大阪ユース」所属となり、高校2年生で「ガンバ大阪」の「2種登録」選手となるなどサッカーエリートとして、まっしぐらでした。

高校生と言えば、全国高校サッカー選手権が有名ですが、既にプロとして活躍しだした堂安律選手は、高校サッカー選手権へは参戦していません。高校サッカーレベル以上の実力を既に持っていました。

少年時代からボランチやサイドバックと複数のボジションをこなす器用さと、確かな才能に溢れたプレーヤーで天才と称されていました。今や日本代表でもレギュラーとして活躍しているのは納得です。

スポンサーリンク

堂安律のプロフィールと経歴

今や日本代表として大注目の堂安律選手のプロフィールを紹介しましょう。

名前:堂安 律(どうあん りつ)
生年月日:1998年6月16日
出身:兵庫県尼崎市
身長:172cm
体重:70kg
利き足:左
血液型:A型
経歴:浦風FC Jr→西宮少年SS→ガンバ大阪Jrユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→FCフローニンゲン

堂安律選手は中学生時からプロから注目されていて、Jリーグのガンバ大阪と名古屋グランパスエイトという強豪2チームからオファーを受けていました。そしてガンバ大阪ジュニアユースへ入団しました。

ガンバユースではMFのポジションを左右両方をこなすなどマルチプレーヤーとして器用な面も持ち合わせ将来有望な選手として期待されていました。高校2年生の時、FCソウル戦でクラブ史上2番目の16歳344日という若さで公式戦デビューをするなど、才能の高さを実証しています。

ガンバ大阪から2017年に1年間の期限付移籍でオランダのフローニンゲンへ移籍、その後、フローニンゲンでの活躍を認められ完全移籍を果たしたのです。

所属のフローニンゲンは、オランダでは下位のチームですが、堂安律選手はレギュラーとして活躍、移籍1年目から二桁得点を記録するなど、攻撃力の高さを見せつけています。

ロシアワールドカップ後、リスタートを切った日本代表は世代交代の必要もあり、堂安律選手も続けて招集されスタメンのレギュラーとして活躍しています。

キリンチャレンジカップ2018 強豪のウルグアイ代表との試合で、4-3というスコアでウルグアイを撃破しました。

FIFAランキング5位のウルグアイを相手に勝利したのは驚きでした。この試合で堂安律選手の待望の初ゴールが生まれたのです。

スポンサーリンク

堂安律の国籍は?日本人?

堂安律選手を検索するとなにやら「韓国人」とのキーワードが浮上します。国籍はどこなの?これはいったいなぜでしょう?顔が韓国人ぽいからでしょうか?

まぁ、日本代表としてプレイしているからには、日本人であることは間違いありません。日本代表は日本国籍しかなれません。過去には帰化した選手も何人かいます。

調べてみると、在日の方に多い、「堂」とか「安」の漢字が名字に含まれてるから韓国人なの?と思われているようですが、間違いなく国籍は日本です。

実は「堂安」という名字は全国に130人ほどしかいない、とても珍しい名字なんです。近畿地方にゆかりの名字らしいです。名前から国籍を疑われるのは、よくありますね。

堂安律はフィジカルが強い!

堂安律選手のフィジカルの強さには、定評があります。試合を見ていても、当たり負けしてないですし、倒れることもあまりありません。

ガンバ大阪ユース時代には、左右両方をこなせる攻撃的MFとして、攻撃センスだけでなく、ボールを失わない強さもありました。

プレイの特徴としては、レフティでフィジカルが強いことです。ガンバユース出身の「家長昭博2世」と称されていたようでした。

「家長昭博」選手といえば昨年のJリーグMVPでもありますし、海外リーグの経験もあるなど、堂安律選手と同様、若くから期待を寄せられていた天才プレーヤーでした。

日本代表での堂安律選手の、フィジカルの強さを見ていると、かつての日本代表のエース、中田英寿さんや、本田圭佑選手を彷彿とさせます。

スポンサーリンク

堂安律の現在の年俸は?

Jリーグに高校生であるときからプロとして活躍してきた堂安律選手なのですが、現在年収(年俸)はいくらになるのでしょうか?

2017年にガンバ大阪に所属していた堂安律選手は期限付きでオランダのフローニンゲンに移籍しています。

2015年 ガンバ大阪入団当時は、年俸契約が380万円。この時まだ高校2年生となります。そして2017年 ガンバ大阪での年俸は、600万円。

2018年、フローニンゲンに移籍して年俸推定は30万ユーロ。日本円で約4000万円となります。なんとたったの3年で10倍以上も年俸アップしているのです。しかもまだ20歳ってことを考えると凄いですね。

日本代表にも定着し、所属チームでの活躍もあり世界中から注目される若手選手となり、ビッグクラブへの移籍の噂も上がっていきます。このまま順調に行けば更に年収は上がっていくでしょう。仮に世界的選手となった場合、とんでもない年俸となるでしょう。

堂安律選手には、その可能性が多いにあります。

堂安律の兄もプロ選手

堂安律選手には、3歳上のお兄さんがいます。堂安優(どうあん ゆう)という方です。実はお兄さんもプロサッカー選手なんです。FC長野パルセイロに所属しています。

堂安優さんの特徴は、スピードに乗ったドリブルとプレースキックが持ち味です。

堂安優さんは、弟について、「弟が活躍したら刺激をもらえる」とコメントしています。

ちなみに堂安律選手は、お兄さんがサッカーをやっていた影響で、3歳の頃からサッカーをはじめたのです。

スポンサーリンク

堂安律の彼女は?

堂安律選手には、どうやら彼女がいるようです。しかも、なかなかの美人だとか。

その彼女さんの名前は、『まゆ』さんという名前の方だそうです。名前が判明したのは、堂安律選手自身が誤ってSNSで、まゆという女性が、あきらかに彼女だとわかるようなツイートを、投稿してしたことから判明してしまったようです。

ちなみにツイートは既に削除されています。またオランダのテレビ取材時に彼女がオランダに来る時には、大量の日本食を持ってくることを明かしています。そんな彼女がいて羨ましい!

堂安律高校サッカーはどこ出身?官女や国籍日本人かも調べてみた!のまとめ

今回は日本サッカー界、期待の星、堂安律選手について調べてみました。高校サッカーは経験しておらず、既にガンバでプロとして活躍し、 国籍は間違いなく日本人で、彼女は可愛いことがわかりました。

日本のエースとして、今後の活躍には大注目です。

スポンサーリンク

コメント