スポンサーリンク

望月慎太郎のテニス留学先はどこ?wikiプロフ身長や出身校も調査!

望月慎太郎 スポーツ

ジュニアテニスの男子シングルスでの活躍により注目を浴びたのが、望月慎太郎選手です。日本男子として初の快挙を達成し今後が楽しみです。

そんな選手のテニス留学や身長など,wikiプロフ的にまとめてみました。

ということで今回は、望月慎太郎のテニス留学先はどこ?wikiプロフ身長や出身校も調査!」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

望月慎太郎のwikiプロフ身長や出身校は?

全仏オープンジュニアで4強入りという結果をだし、一気に注目度が高まったのが望月慎太郎選手です。日本テニス界の未来を担う逸材として期待の若手です。

そんな望月慎太郎選手の身長や出身校などwikiプロフ的にまとめてみました。

《望月慎太郎のwikiプロフ》

名前:望月慎太郎(もちづき しんたろう)
生年月日:2003年6月3日
身長:175cm
コーチ:山中夏雄コーチ
血液型:不明
出身地:神奈川県?

全仏オープンジュニアでの日本男子が4強入りとしては、なんと初のことです。あの錦織圭選手をもってしてもベスト8だったのですから、それをも上回る好成績を残したことは、本当に素晴らしいです。日本テニス界にとっても嬉しい限りですね。

注目されて間もないのでネット上にも望月慎太郎選手の詳しい情報はなく、調べてみても、本家のウィキペディアにもまだ情報がないのです。まだまだ本当にこれからの選手なのでいろいろな情報か出てくるのは、これからのこととなります。

16歳になったばかりの望月慎太郎選手ですから、まだまだ成長段階とも言え、体つきもまだ線が細いんです。体格的にも精神的にも、これからもっともっと成長していくでしょう。

出身校ですが、おそらく神奈川県川崎市立向小学校で、ほば間違いないかと思います。

高校ですが、テニスにこれだけ集中しているとなるとなかなか高校通学は難しいと思われます。有望な若手選手の多くは実は通信制の高校に通っているため、望月慎太郎選手も通信制の高校かもしれませんね。

スポンサーリンク

望月慎太郎のテニス留学先はどこ?

望月慎太郎選手のテニス留学先について触れてみましょう。望月慎太郎選手は日本テニス協会の盛田正明名誉顧問のテニスファンドの支援を受けていて、なんと12 歳でテニス留学しているのです。

留学先は、IMGアカデミーといい、本部はフロリダにあるテニス界では有名な組織なんです。

ここの卒業生をざっとあげると錦織圭選手、アンドレ・アガシ選手、マリア・シャラポア選手など世界的にも有名なトップテニスプレーヤーばかり、正に名門中の名門であり、世界屈指のエリート養成組織なんです。

まだ、12歳という年齢からテニス留学してるなんて、早い時期からその才能を認められたことになります。

そして望月慎太郎選手は、あの松岡修造さんの「修造チャレンジ」にも参加していたのです。

これは、錦織圭選手と同じ経歴となります。この2人は共通点も多いのですが、実は一緒に練習するほどの間柄なんだそうです。

錦織圭選手は望月慎太郎選手を練習パートナーとして選んでいるほどなんです。やはり才能あるもの同士は近くにいるものなんですね。

望月慎太郎の両親や経歴は?

望月慎太郎選手の両親についても調べてみました。しかし、両親や兄弟、家族構成などの情報は、公開されていないようです。

しかし、小さい頃からテニスができる環境を整えているとするならば、ご両親もなかなかの人なんじゃないでしょうか?もしかして、ご両親もテニス関係なんでしょうか?

ちなみに望月慎太郎選手のfacebookには、もしかして兄弟?という画像が出てきましたが、はっきりとはわかりませんでした。

望月慎太郎

続いて望月慎太郎選手の経歴をまとめてみました。

2014年
小学生テニス選手権 4位
全日本ジュニア12歳以下 3回戦敗退

2015年
全国選抜ジュニア12歳以下 ベスト8
小学生テニス選手権 ベスト8

2019年
コーヒーボウル 優勝
コパ・バランキージャ 2回戦敗退
バナナボール 2回戦敗退
ポルトアレグレ 3回戦敗退
サルソマッジョーレG2 ベスト4
パナセオITFカップ ベスト8
サンタ・クローチェ・スッラルノ ベスト8
イタリアオープンジュニア 3回戦敗退
アストリッドボールシャルルロワ ベスト4
全仏オープン ベスト4進出

これだけの実績があり、将来が期待できますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は注目のテニスプレーヤー望月慎太郎選手について、まとめてみました。

まだこれからの選手ということで、情報もなかなか見つかりませんでしたが、今後活躍する旅にいろいろなことがわかってくるのではないでしょうか。