スポンサーリンク

野村萬斎の長女の大学はミス慶応?次女の娘は白百合かも調べてみた!

野村萬斎の長女 モデル

日本の伝統芸能である狂言師でありながら俳優としても活躍されている野村萬斎さんですが、「KUMON」のCMで共演されている息子・野村裕基さんの他にも娘が2人おられます。そこで2人の娘のことが知りたく調べてみますと、長女は大学で「ミス慶応」だという情報が入り、また次女は「白百合高校」に通っているという噂があることがわかりました。そこで今回は「野村萬斎の長女の大学はミス慶応?次女の娘は白百合かも調べてみた!」について調査しお伝えしていきます。

スポンサーリンク

野村萬斎の長女の大学はどこ?

野村萬斎さんの長女と検索致しますと「大学」というキーワードが出てきます。そこで長女の大学について調査に入ります。

まずは野村萬斎さんの長女のお名前は野村彩也子(のむらさやこ)さんと言います。生年月日は1997年9月25日で現在21歳になられます。弟野村裕基さんの2学年上となりますね。いよいよお待ちかねの大学ですが、「慶応義塾大学」に通っているそうなんです。(頭良いのですね!)学部についてですが環境情報学部に所属しているようです。

大学ではサークル活動にも参加していて、サッカー部のマネージャーをやっているそうです。また海外留学の経験もあり、演劇や文化について勉強したりされているとも言われています。

スポンサーリンク

野村萬斎の長女はミス慶應?

https://twitter.com/sayako_nomura/status/1054558842938245120

引き続き野村萬斎さんの長女野村彩也子さんのことを調べていますと「ミス慶応」であるという情報も入ってきました。

「ミス慶応」という情報は正しく、そんなに可愛いのかと画像を探してみますと、あらまぁ!本当に色白で可愛い女性であります。野村彩也子さんは2018年に湘南藤沢キャンパスで開催された「ミス慶応SFCコンテスト2018」でなんとグランプリを獲得していました。

しかもです。それだけではなく野村彩也子さんは「camcam」の読モとしても活動されているそうで、将来は2世タレント誕生?モデルや女優の可能性あるかもですね。

野村萬斎の長女長男共演の公文CM

「生きる英語力」編(2月無料体験)

野村萬斎さんと言って思い出す1つに「KUMON」のCMがありますが、息子野村裕基さんと共演されていることでも知られています。ですが今回、長女野村彩也子さんもCMデビューすることがわかりました。

記念すべき初CM出演に野村彩也子さんは撮影時とても緊張し手が震えたと言います。ですが親子共演!「父と弟が和ませてくれたので、無事に演技が出来ました」と振り返っていたそうです。筆者もこのCM拝見致しましたが、とても緊張してたようには見えず堂々とされていたので、今回をきっかけに今後も芸能界で活動することになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

野村萬斎の次女は?

野村萬斎さんには2人の娘さんがおられますが、次女について大変気になりますので調べてみます。

次女の名前は野村彩加里(のむらあかり)さんと言います。次女の野村彩加里さんは姉の野村彩也子さんと違ってまだ芸能界活動はされておらず一般人であるため、まだ詳しい情報はありませんでした。ですが姉と兄がすでに芸能界で活躍されていますので、野村彩加里さんも芸能界デビューの日は近いかも知れません。

野村萬斎と検索しておりますと「白百合」という文字がちょこちょこ出てきます。どうやら野村萬斎さんの娘は白百合学園に通っているようなのです。白百合学園と言って思い出すのは、東京都内でも超有名なお嬢様学校だということ。多くの芸能人の子供が通っていることでも知られています。野村萬斎さんが裕福なのは間違いないでしょうから、白百合学園に娘が通っているとしてもおかしな話ではありませんよね。

野村萬斎のプロフィールと経歴

狂言師はもちろん俳優としての演技力も高い野村萬斎さんのプロフィールと、簡単な経歴について紹介していきます。

野村萬斎(のむらまんさい)さんは本名:野村武司(のむらたけし)、1966年4月5日生まれの現在52歳、血液型B型、出身地は東京都です。4人兄弟ですが上2人も下1人も全員女性のようです。

学歴ですが、筑波大学附属小学校・筑波大学附属中学校を経て筑波大学附属高等学校を卒業と、小中高一貫のエスカレーター式の学校に通われていました。ということは大学も筑波大学?と思いきや大学は東京藝術大学へと進学されています。実は野村萬斎さんは大学で音楽学部邦楽科能楽専攻を選択されていたので、大学でも「能」の勉強をされていたようですね。

野村萬斎さんは1970年の3歳の時に「靭猿」で初舞台を踏みました。3歳といえばまだ物心がつかない年だとは思いますが、一子相伝の伝統芸能の世界ですから厳しいところもあるのでしょう。野村萬斎さんは1994年に「萬斎」を襲名されます。またこの頃より俳優としても徐々に活躍され、1994年大河ドラマ「花の乱」、1997年連続テレビ小説「あぐり」に出演されました。

スポンサーリンク

野村萬斎の長男野村裕基のプロフィールと経歴

野村裕基さんのことは小さい頃から見てきた筆者ですが、もう19歳になられ大学に通われているようです。(大きくなられたなぁ!)筆者のおばさん感想は置いといて、野村裕基さんのプロフィールご紹介いたします。

野村裕基(のむらゆうき)さんは1999年10月9日生まれ、血液型はAB型、出身地は東京都です。学歴ですが立教小学校を卒業、中学はストレートに進級し立教中学校へ、高校も立教高校へ進まれたようです。高校卒業後は大学へ進学されたようですが、どこに進学されたのか情報をつかめませんでした。流れが流れなので立教大学という可能性もありなのかもしれませんが、イギリスの留学経験もあるそうなので、グローバルな考えをお持ちとしたら別の大学を選択された可能性も無くはないです。

野村萬斎の嫁は?

さて前文では野村萬斎さんの素晴らしい子供達の紹介をしてきましたが、そんな子供達を産み育てて下さった野村萬斎さんのお嫁さんは一体どんな方でしょうか?

野村萬斎さんが結婚されたのは1996年だと言われています。とすると今年で結婚23年目ということになりますね。野村萬斎さんのお嫁さんは芸能界の方ではなく一般人ですが、大変お綺麗な方のようです。名前は野村千恵子さんと言われます。名前以外の情報は薄く、画像なども見つかりません。薄い情報の中にはお二人は学生からの知り合いで幼馴染みであることがわかりました。小学校も同じと言われてますので、さすがにその頃から恋愛対象として見ていなくても、気の知れた仲だったのかも知れません。また年齢は野村萬斎さんより3歳年下というも情報も見つかりました。いつからお付き合いされたのか出会いや馴れ初めはわかりませんが、随分長くお付き合いされ結婚に至ったことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

野村萬斎の長女の大学はミス慶応?次女の娘は白百合かも調べてみた!のまとめ

今回は「野村萬斎の長女の大学はミス慶応?次女の娘は白百合かも調べてみた!」と題して調査いたしました。

まとめますと、野村萬斎さんの嫁の名前は野村千恵子さんと言い大変お綺麗な方でした。野村萬斎さんの娘は白百合学園に通われている事がわかりました。さらに長女は慶応義塾大学在学中で、ミス慶応にエントリーされグランプリを獲得するほどの可愛い方でした。以上が今回判明した事ですが、また何か情報入りましたら随時お知らせして参ります。

スポンサーリンク

 

コメント