加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める7月2日(火)放送のTBS系テレビ番組「この差って何ですか?」に、芸能界のご意見番として知られる歌手の和田アキ子さんが出演されました。
番組の内容はとても素晴らしいものでしたが、それとは別に和田アキ子さんの「目が違う」と違和感が!調べていきますと「眼瞼下垂手術が失敗?」という噂や「整形宣言!」という気になる情報が出てきました。
そこで今回は「和田アキ子の目が違うのは眼瞼下垂手術が失敗?来年整形宣言の真相は!」について調査に入ります。
和田アキ子のプロフィールと経歴
まずは和田アキ子さんのプロフィールや経歴について紹介します。
和田アキ子(わだあきこ)さんは、
- 出生名:金福子
- 生年月日:1950年4月10日
- 年齢:69歳(2019年7月現在0
- 出身地:大阪府大阪市天王寺区舟橋町
- 学歴:城星学園高等学校中途退学
- 所属事務所:ホリプロ
愛称アッコさんで知られている和田アキ子さんは、1968年10月に「星空の孤独」で歌手デビューします。翌年の1969年の2ndシングル「どしゃぶりの雨の中で」がヒット、これが出世作となりました。
1970年映画「女番長・野良猫ロック」で初主演、また同年の年末には「笑って許して」でNHK紅白歌合戦に初出場します。
その後も「あの鐘を鳴らすのはあなた」など数々のヒット曲をリリースし、「歌のトップテン」や「アッコにおまかせ」というお茶の間を楽しませてくれる番組に多数出演されています。
和田アキ子の目が違うのは眼瞼下垂手術が失敗?
芸能界のアネゴ的存在で長年活躍されている和田アキ子さんですが、顔に異変が起きていて特に目が劣化?顔面崩壊?と囁かれています。
なぜこんなに目が違うのか調べてみますと、「ドライアイ」の症状など目の状態がかなり悪く、このことが原因で顔に異変が起こっていることがわかりました。
実際画像にて確認しましても、目の周りにまるでテーピングしたように瞼が垂れていて、失敗したアイプチみたいなんです。
あまりの変わり方に「整形したの?」と噂も出ていたのですが、これについては本人の口からきちんとした説明があったようで、
「実はですね、わたくし眼瞼下垂の手術をしまして、長く言えば2年くらい前からちょっと視野が狭くなったなと思っていたんです。. . . . 視力には関係ないこと。この瞼が下がってきて、下垂してきて黒目をかさぶるんで、視野が狭くなると。. . . .」
と2018年12月2日放送の「アッコにおまかせ」で明かされました。
見た目はかなり変わりましたが、手術は無事成功し心身ともにに元気だと本人も言われていました。
和田アキ子の来年整形宣言の真相は!
和田アキ子さんが6月18日深夜放送のテレビ東京系「巷の噺」に出演された際、眼瞼下垂の手術について触れられ、手術後の見た目について不満の声をのぞかせました。
3年前より視野が狭くなり眼瞼下垂と診断され、仕事で目を開くことも多い和田アキ子さんは、頭痛にも悩まされていました。
2018年11月に眼瞼下垂手術をし手術事態は成功となりましたが、結果変な目になったと和田アキ子さんに不満がでてきたようです。
今年いっぱいこの状態が続くのであれば、来年にでも整形も考えているというのです。加えてこれは「整形」ではなく「形成」つまり美容整形ではなく純粋な医療であることも語られていました。
まとめ
今回は「和田アキ子の目が違うのは眼瞼下垂手術が失敗?来年整形宣言の真相は!」について書いてきました。
和田アキ子さんの目が違うことで「顔面崩壊」だとか「目が怖い」などという意見も多いのですが、個人的には可愛くなったような気がします。
いつまでも若々しくいて欲しい反面、年齢が年齢ですから(人間ですもの)顔だって変わっていきます。
和田アキ子さんが体に負担なく過ごせて、いつまでも元気に健康でいられるなら見た目なんか気になりませんよ。