スポンサーリンク

大野智の絵画の評価がやばい?作品や個展も調べてみた!

大野智 ジャニーズ

2019年1月27日の夕方「嵐」が2020年末をもって活動を休止することが発表され、ファンサイトで公開された動画にてリーダーの大野智さんが活動休止のキッカケについて、自らが切り出したことを明かしました。何事にも縛られず自由な生活がしたいという思いのある大野智さんですが、絵画作品の評価が高く、個展も開くほどだと言います。そこで今回は、「大野智の絵画の評価がやばい?作品や個展も調べてみた!」について調査してみました。

スポンサーリンク

大野智の絵画作品は評価が高い?

大野智さんは何でも器用で絵画作品では個展も開くほど、絵の才能に恵まれていると言います。

大野智さんは小学生時代から絵を描くことが好きでよく描いていたそうです。「嵐」が結成される前に事務所を辞めようと思っていた時期があり、辞めたらイラストレーターになりたいと考えていた時もあったようです。そんな大野智さんの絵画作品の評価ですが、プロの目から見ても上手いと高評価されていると言います。いくつかの大野智さんの作品を添付紹介します上↑。どれも繊細で精密に描かれていますね。

スポンサーリンク

大野智の絵画作品は個展を2回も開くほど?海外でも

絵が好きだった大野智さんは2008年と2015年の2度に渡り個展を開催するほどの多くの作品を残されていると言います。

大野智さんの初の個展「FREESTYLE」は2008年2月六本木ヒルズで開催されました。この時の個展はデフォルメされた人物の絵や、細かく精密に描かれた作品などが展示されました。作品の数々は大変精密でかなりの時間を要したと考えられます。

2度目の個展「FREESTYLEⅡ」が開催されたのは2015年でした。今回の個展で注目されたのは2枚の犬の絵で細かく丁寧に描写されたその絵はとても上手いもので印象に残り、度々ニュースでも取り上げられました。当時東京での個展開催に先駆けて前回の個展「FREESTYLE」での内容と同じ作品展示を、上海において初の海外個展を開催し話題になりました。

大野智の絵の評価が良すぎてコラボがいっぱい!

大野智さんの絵は実際にプロとして活躍されている方からの評価も高く、プロとのコラボ作品もあると言います。

大野智さんは2012年の24時間テレビでのチャリティーTシャツを、現代芸術家の奈良美智さんと共同でデザインしました。奈良美智さん曰く「すごく描写力があっていろんなことを学んだらもっとすごくなる」という好評価の言葉をもらっているそうです。

また2013年の24時間テレビで大野智さんは、前衛芸術家の草間彌生さんとコラボしてTシャツのデザインをしました。大野智さんのデザインを見た草間彌生さんは「大物芸術家、すごい才能を持っている」と褒められたそうです。

スポンサーリンク

大野智の落書きもうまい?上手に書く秘訣は?

大野智さんが上手く絵を描く秘訣(コツ)を語られました。

大野智さんがどうしたら絵を上手に描けるかTOKIOの長瀬智也さんに質問され、「上手い下手はない」と答えています。大野智さんがいうには、何かを描いたらそれはもうその人の絵なので、上手いか下手かは考えたことがないらしいのです。また大野智さんは絵画をどこかで習ったというわけではなく、独学で勉強し絵を書いてきたようです。緻密な絵を描くときは見たまんま描くそうで、例えばスプーンを描く際は細かく反射部分や影まで精密に描き写すことで、リアリティーな絵が描けると語られています。

「嵐」の番組「あたらしのあらし」のなかで大野智さんの描いた落書きは、考える時間も少ないのにすごい発想力で、描いた落書きはかなりレベルが高く、面白いものでした。筆者もこれを見てものすごく笑えたし、というか本当に上手いと感じました(笑)。これこそが大野智さんの言われる見たまんま思ったまんまですね。

 情報ステーショントクネタ 
情報ステーショントクネタ
https://tokuneta.info/archives/2013
Just another WordPress site

大野智は嵐活動休止で絵描きに?

今回の活動休止の発表で約2年の猶予はあるものの多くのファンはかなりの衝撃を受けて困惑していると思います。

何事にも縛られず自由な生活がしたいという大野智さんが、得意とするものを思い切りやりたいということが本音でしょうが、大野智さんの得意といえばアート、おそらく活動休止後もクリエイターというかアーティストとして思い切り造りたいものを造り、描きたいものを書くことに没頭できる生活がしたいのではないかと思います。大野智さんを想い活動休止があまりにも寂しすぎることから「大野くんの夏休み」と考え、自身を納得させているファンも出てきています。

スポンサーリンク

大野智の絵にプロからの評価は?

天才肌と言われる大野智さんの絵や作品がすごいと言われていますが、プロの目から見た評価は如何なものでしょうか?

24時間テレビでのチャリティーTシャツのデザインでコラボした前衛芸術家の草間彌生さんや、現代芸術家の奈良美智さんらは、大野智さんの絵に対し高評価されています。特に草間彌生さんは普段他人の作品を見て褒めることがないそうで、そんな厳しい方に褒められるということは大野智さんには才能があるのかもしれません。

ただ大野智さんの絵に対しても否定的な評価をされているプロの方もおられます。ですがいくらプロであっても好みというものもあるでしょうし、芸術を単純に上手いか下手かで評価することは大変難しいことでしょう。

大野智のプロフィールとデビューのきっかけは?

大野智(おおのさとし)さんは1980年11月26日生まれの現在38歳、東京都三鷹市出身の歌手・俳優・タレント・アイドルであり所属事務所はジャニーズ、男性アイドルグループ「嵐」のリーダーです。愛称は「大ちゃん」「リーダー」「大野さん」です。身長166cm、血液型A型。主なドラマ作品は「魔王」「怪物くん」「鍵のかかった部屋」「死神くん」「世界一難しい恋」映画作品は「怪物くん」「忍びの国」。

デビューのきっかけですが、ジャニーズ事務所入りを進めたのは母親で、大野智さんは渋っていたようですが「どうせ受からないから」と説得されオーディションに行く事を了承したようです。大野智さんはリズム感が良かったらしくそこを社長に認められ、事務所に入ることになりました。ジャニーズJrのなかでも際立って歌やダンスが上手かったと言います。

 情報ステーショントクネタ 
情報ステーショントクネタ
https://tokuneta.info/archives/2013
Just another WordPress site
スポンサーリンク

大野智の絵画の評価がやばい?作品や個展も調べてみた!のまとめ

今回は「大野智の絵画の評価がやばい?作品や個展も調べてみた!」について書いてきました。「嵐」の活動休止の発表で一部からは無責任という声もあがりました。だが今回の会見は誠意のある会見であったと筆者は思います。20年という長い年月ファンの方たちはもちろん、老若男女問わず多くの人に夢を与えてくれた「嵐」に感謝すら覚えます。活動期間はあと2年弱ですが、休止してからもそれぞれが幸せであるよう応援したいものです。

スポンサーリンク

コメント