スポンサーリンク

キンプリ岸優太は年齢より老けてる? 歌上手いかも調べてみた!

岸優太 ジャニーズ

昨年2018年に「シンデレラガール」で華々しいデビューを飾ったKing&Prince(通称 キンプリ)。
ジャニーズ事務所からはジャニーズWEST以来、4年ぶりのデビューとなった彼らですが、デビュー1年目にして紅白歌合戦に出場したのも記憶に新しいですよね。そんなキンプリのリーダーを務めるのが岸優太さんです。岸優太さんといえば歌が上手いことで評判ですが、ネット上では年齢の割に老けてる…と別の意味でも話題となっています。今回は、プロフィールなどとあわせて、キンプリ岸優太は年齢より老けてる?歌上手いか!について調べてみました!

スポンサーリンク

キンプリ岸優太のプロフィール、年齢身長血液型は?

岸優太さんは1995年9月23日生まれの現在23歳、A型です。埼玉県出身で、目撃情報などから一部では川越市出身ともいわれています。ジャニーズ事務所へは2009年に入所しました。

身長167cmとそこまで身長は高くはありませんが、爽やかな顔立ちや安定した歌唱力・演技力などで着実に人気を集めてきました。King&Princeメンバーの1人である平野紫耀さんの発案により、ジャニー社長へ直談判し2018年8月にCDデビューしました。

ジャニーズJr.時代からの下積み期間はなんと、9年。念願のデビューだったでしょうね!
現在はキンプリのリーダーとして、バラエティや映画、コンサートなど幅広く活躍しています。

スポンサーリンク

キンプリ岸優太の中学高校時代は?

岸優太さんの出身学校はどこなのでしょうか。
中学については、調べた結果残念ながら情報は見つかっていません。ですが中学時代は野球部に所属していたようで、入所と同時に部活を辞めたと思われます。

一方、岸さんの出身高校は大宮光陵高校ということが分かりました。大宮光陵高校は公立高校ですが、普通科だけでなく外国語コース・美術科・音楽科・書道科といったコースがあるそうです。
ここまで個性を引き出すことにフォーカスした私立高校は珍しいですよね!

岸さんは大学進学を考えていたため、普通科に通っていたのだとか。ですが仕事が多忙となってきたこともあり、最終的に岸さんは大学へは進学せず、芸能活動に専念する道を選びました。

キンプリ岸優太の家族は?

岸優太さんには2歳上のお兄さんと、3歳下の妹さんがいます。兄弟同士、とても仲が良いようです。
家族関係が良好ということで、現在でも実家暮らしをしているのも納得がいきますね。

しかし、ご両親に関しては離婚しているとの噂があるのです。噂の発端は2013年放送の「ザ・少年倶楽部」内のコーナー。岸優太さんが家族構成について「父・兄・妹」と公開したためです。放送後は「岸優太 母」という検索ワードがかなり調べられたんだとか。

離婚したのか、それとも幼い頃に亡くなられたのか、事実関係については不明ですが、何かしらの理由があってお父さんに育てられた可能性が高そうです。

スポンサーリンク

キンプリ岸優太は歌上手い?

岸優太さんは歌が上手いと話題になったのは、2018年6月放送の「日本の名曲3時間SP」に出演したのがきっかけでした。デビュー曲「シンデレラガール」が50万枚売り上げたことが話題になり、突然アカペラで曲を披露したのです。

隣の席に座る細川たかしさんからはすかさず、「歌上手いね!」とお褒めの言葉が。岸優太さんの歌声は透明感のあるハイトーンボイスが特徴的です。音域が高いと音程がずれやすくなるのですが、岸さんは音程をとるのも大得意。

安定した歌声な上に表現力も豊かで、跳ねるような声につい聴き入ってしまいます。
サビや重要なパートを担当することが多く、平野紫耀さんと並んでメインボーカルのうちの1人です。

キンプリ岸優太は演技も上手い?

岸優太さんは歌が上手いだけでなく、演技にも定評があります。キレのあるダンスも魅力の1つであり、2013年には堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」に出演しました。

2015年放送の連続ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」では主演を務めたほか、「黒崎君の言いなりになんてならない」「ニセコイ」などの映画にも出演を果たしました。ツイッターなどで反応を見てみると、岸さんの演技に対する批判的な意見は少なかったです。

むしろ「存在感のある演技がよかった」などポジティブな意見が多数。ドラマ版「近キョリ恋愛」出演時は、「演技上手いけどどのくらいやってたのかな?」と原作者のみきもと凜さんも高評価でした。

スポンサーリンク

キンプリ岸優太は老けてる?

歌声も演技力も高評価の岸優太さんですが、「年齢の割に老けてない?」「おじさんみたい」という声がネットのあちこちで上がっています。


こちらはジャニーズJr.時代の写真。当時は中学生なので、どこかあどけなさが残っていますね。


そして昨年10月「スカッとジャパン」へ出演した際の写真がこちら。
目元のシワやほうれい線が少し気になるような気もします。

ジャニーズ1童顔のV6三宅健さんからは、以前「若さの秘訣は?」との問いに対して「お前(岸さん)が老けてるだけ」という衝撃回答が!

ジャニーさんにも「おじさんくさい」と言われたことがあるそうです。

キンプリ岸優太の老けてる原因は?

23歳という年齢でありながら、老けてる印象を受ける岸優太さん。
その原因はやはり深いほうれい線にありそうで、ファンによってほうれい線を修正してみた画像が作られるほどです。

確かにあるかないかで印象はかなり変わりますよね。
そんなほうれい線の深さが誰かに似ている…と話題に上ったのは、TOKIOの城島茂さん。
岸さんと若かりし頃の城島さんを比べると、確かにそっくりかもと納得してしまいました。

外見的な理由もありそうですが、好きな食べ物が山芋の千切りだったり、犬の散歩が趣味だったりと、中身的な部分でもおじさんみたいといわれているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はキンプリのリーダーであり、年齢よりも老けてると話題の岸優太さんについて調べてみました。「そのほうれい線に埋もれたい」というファンのツイートからも分かるように、老けてるといわれるゆえんのほうれい線まで含めて愛されているのが彼の面白いところです。

いじられキャラとして、キンプリメンバーからもファンからも愛されているようですね。
ダンスや演技だけでなく歌も上手い。そんなマルチな才能をお持ちの岸さん。

グループとしても個人としても、今後のさらなる活躍に期待大ですね!最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント