スポンサーリンク

佳子様の英語力と学習院大学中退理由は?プライベート写真も調べてみた!

佳子様 皇室

愛くるしいお顔で現在皇族のなかで最も注目をされている秋篠宮佳子様ですが、最近ネット上でスピーチでの英語力についてや学習院大学の中退理由、またプライベート写真についての話題が次々と浮上しています。そこで今回は「佳子様の英語力と学習院大学中退理由は?プライベート写真も調べてみた!」と題して佳子様に注目していきたいと思います。

佳子様の英語力は?スピーチうまい?

佳子さま選手激励 国際情報オリンピック日本大会

2018年9月茨城県つくば市で行われた「国際情報オリンピック」の開会式で、佳子様が公務で初めて英語でスピーチされました。

英語スピーチをみて英語があまり上手くなかったという辛口な意見が、一部のネットで浮上しています。

私も実際にその時のスピーチを拝見致しましたが、確かにネーティブな発音からすれば上手いとは言えないでしょうが、堂々とスピーチされていてなかなかのものでしたよ。(なんか一生懸命って感じでとても可愛く思えました)

生まれ育って英語を身につけているわけでもないし、公務として初めて話された英語!緊張もされていたと思います。

それでもあれだけの英語を披露されたというのは、十分な英語力をお持ちだと思いますよ。きっと何度も練習されたのではないでしょうか。

佳子様の学歴、留学状況は?

佳子様のこれまでの学歴、留学状況についてまとめてみました。

佳子様は2007年3月学習院初等科・2010年3月学習院女子中等科・2013年3月学習院女子高等科を卒業され、2013年4月学習院大学文学部教育学科に入学されました。

2013年8月から9月にはアメリカマサチューセッツ州ボストンに短期留学されています。

入学してからの1年後の2014年8月学習院大学を中退、その後2014年10月AO入試を受験され翌年国際基督教大学(ICU)教養学部アーツ・サイエンス学科に入学されます。

2017年9月から2018年6月にイギリス・リーズ大学に2度目の留学をされ、2018年9月国際基督教大学(ICU)に復学されています。

佳子様のプロフィールは?

それでは佳子様のプロフィールを紹介していきます。

秋篠宮佳子様は、

  • 生年月日:1994年12月29日
  • 年齢:24歳(2019年3月現在)
  • 身長:155cm
  • 続柄:秋篠宮文仁親王第二女子(今上天皇の孫)
  • 身位:内親王
  • 敬称:殿下
  • お印:ゆうな
  • 父親:秋篠宮文仁親王
  • 母親:文仁親王妃紀子
  • 姉弟:眞子内親王・悠仁親王

佳子様の彼氏は?

老若男女問わず「可愛い〜」と人気のある佳子様ですが、気になる彼氏はおられるのでしょうか。

そこで調査を進めていきますと. . . . 堀内基光さんという方と交際されているのではないか?という噂が浮上していました。

堀内基光さんは、幼稚園・小学・中学と学習院で過ごされ、高校からは慶応に進まれています。その後慶応大学法学部に入学、大学を卒業されてからはメガバンクに入行されているというかなりのエリートです。

また堀内基光さんの父親・堀内光一郎さんは富士急行の社長、母親は自民党代議士、祖父は元通産省と優秀な家系の御曹司なんです。

なんでも眞子様と堀内基光さんが同級生、紀子様と堀内基光さんの母親とはママ友のお付き合いをされていてとても仲が良いとか。

これは交際の可能性大!?と思いきや、この噂どうやら信憑性に欠けるようで、堀内基光さんの父親堀内光一郎さんへのインタビューで、「佳子さまとご子息が交際されている?」という質問に、

「(笑いながら)交際はない、全くありません。(息子)本人が一番驚いていました。一度も(佳子様とは)会ったことないんじゃないですかね」

と、完全否定されているんです。そして肝心の息子・堀内基光さん本人は、現在海外転勤して日本にはいないというオチに終わっています。

佳子様のキス画像が流出?

佳子様の彼氏について調べていたら「キス画像」という気になるキーワードが出てきて、これは穏やかではない!と、さっそく調べたところ. . . .

この画像は「佳子」違いの日本共産党「吉良佳子(きらよしこ)議員」のキス画像で、疑惑の写真は全く別人のものでした。

安心といいますか煩わしい!ちなみに吉良佳子議員とキスしているお相手は松嶋祐一郎議員で、お二人はめでたく2014年に結婚したようです。

すみません、いらない情報でしたかね(笑・笑)

佳子様の学習院大学中退理由の真相は?

学習院大学中退を決めた理由については佳子様は次のように説明されています。

「学習院大学を退学した理由ですが、私は幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか経験できていないと感じることが多くございました。

中学の頃から別の大学に行きたいと考えるようになり、受験いたしましたが不合格となったため、内部進学で学習院に進学いたしました。

入学したからにはきちんと卒業するべきだという考えもございましたが、学生生活を送る中でやはり別の環境で学びたいという思いがあったことと、ICUで学びたいという思いがあり,退学いたしました。

私が学習院を退学したことについては、私個人の問題であって、学習院大学が悪いということではございません。」

このコメントから感じられるのは、学習院在学中でなにか学問に対しての価値観が変わって行ったことがわかります。

別の大学を受験するも不合格となり、そのままエスカレーター式に学習院大学へ進学、ですが国際基督教大学(ICU)への思いは断ち切れなかったのでしょうね。

佳子様がICUに編入した理由は?

せっかく通っていた学習院を中退してまで佳子様が、国際基督教大学(ICU)に編入した本当の理由について気になるところではあります。

宮内庁を通しての佳子様の回答は、

ICUの教育が魅力的であると感じたからです。(公的な活動を通して)英語でコミュニケーションを取れることや、幅広く様々なことを知っていることが大切と感じるようになりました

このような点で,充実した英語教育や専攻を決めずに、幅広く学ぶことのできるICUで学びたいと考えるようになりました。

学習院大学在学中佳子様は初めてお一人で海外へ、アメリカマサチューセッツ州ボストンに留学しホームステイを経験されました。

この時に学問への価値観が変わり、海外に向けての興味を持つようになったのではと言われています。

また一つには姉・眞子様の影響も!眞子様は学習院大学へは進学されず、はじめから国際基督教大学(ICU)に進学されています。

眞子様の博物館学研究科で修士号取得を目指すというはっきりとした目的のある留学に、自身も何か一つの専門分野に目的を絞って、自分自身を磨きたいという気持ちが強くなられたのではないでしょうか。

佳子様がICU卒業

2019年3月22日、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子様が国際基督教大学(ICU)の卒業式にご出席されました。

2015年に国際基督教大学(ICU)に入学された佳子様は、3年生からは「心理学」を専攻されていました。卒業後の進路については進学や就職はしないで、本格的に公務に取り組む予定であると言われています。

卒業にあたって佳子様は、宮内庁の宮内記者会からの質問に書面で回答されていて、そこで眞子様と小室圭さんの婚約問題などを心のうちに、メディアのあり方についても持論を述べられています。

まとめ

今回は「佳子様の英語力と学習院大学中退理由は?プライベート写真も調べてみた!」について調査致しましたが. . . .

ただでさえ皇族というだけで何かと注目され、いつも世間でどのように評価されているのか気にしていなければいけないとは可哀想に感じます。

ですが佳子様のようにお美しくて将来が期待される女性なら、注目が集まり賛否両論の意見があるのも当然のことなのかもしれません。

これから辛くて弱くなる時も訪れるでしょうが、自分を見失わずまた佳子様自身の考えを曲げず、これからも頑張って公務に務めて欲しいと考える筆者でした。

コメント