スポンサーリンク

眞子様結婚どうなる?お金や占いも調べてみた!

眞子様 皇室

眞子様と小室圭さんの結婚が延期されましたが、小室圭さんのお金問題が大きく影響がしているのは間違いありません。間もなく新天皇が即位されて元号も新しくなる節目の年に、二人の結婚がどうなるかが懸念材料ですね。そこで今回は、眞子様結婚どうなる?お金や占いについて調べてみた!を書いてみました。

スポンサーリンク

眞子様のプロフィールと経歴

名前:眞子内親王
生年月日:1991年10月23日
出身地:東京都
出身小中学校:学習院初等科・学習院女子中等科
出身高校:学習院女子高等科
出身大学:国際基督教大学

眞子様は秋篠宮様と紀子様の長女として誕生しており、眞子というお名前は「自然に飾ることなく、ありのままの人生を歩むよう」との意味合いが込められています。

高校2年生の頃には単独で公務に参加していて、日本各地で様々な役職を担っていて多忙を極めていますね。

スポンサーリンク

眞子様の結婚式の日程や場所は?

眞子様と小室圭さんの結婚式の日程や場所なども、結婚が延期となったことで白紙になっていますね。

婚約が内定した2017年9月頃には宮内庁から発表があり、2018年11月4日に東京の帝国ホテルで結婚式を行うとの発表がありました。

結婚式にあたり一般の結納にあたる「納采の儀」が行われ、その後「告期の儀」と「朝見の儀」が行われる予定でしたね。

しかし小室圭さんの母親に元婚約者とのお金のトラブルが発覚し、2020年頃まで結婚は延期となりましたね。

晴れて結婚式を無事に迎えられることができるのか、新元号になるのと同時にどうなるかが注目されるところです。

眞子様がもらう一時金はいくら?

今までにも女性皇族が結婚するにあたり皇籍を離れる際には、一時金が規定によって支払われています。

一時金がいくら支払われるかは皇室経済会議で決定され、前例に鑑みて一時金の金額が決定していますね。

この一時金は皇族を離れてからも不自由ない生活ができるように、支払われるものですが眞子様は1億数千万の一時金になると思われます。

本来なら眞子様が一時金を受け取ることは自然な流れですが、小室圭さん側に金銭トラブルがある状況では話が意味合いが違ってきそうですね。

眞子様が気持ちよく一時金を受け取れるようにするには、小室圭さん側が一刻も早く問題を解決する責任があります。

噂では眞子様は一時金を辞退するとの声もあり、一時金の行方がどうなるかはにも注目が集まりそうですね。

しかし眞子様が一時金を辞退するのは筋が違う話なので、しっかりと一時金は受け取るべきだと私は思いますね。

あくまで小室圭さん側のお金のトラブルであって、眞子様が一時金を辞退したとしても国民は納得しないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

眞子様の結婚式の費用や生活費は?

眞子様と小室圭さんの結婚式のお金はどのくらいになるのか、黒田清子さんの結婚式を参考に紹介していきます。

黒田清子様の結婚式は帝国ホテルで行われていて、披露宴の招待人数は約120人前後でしたね。

この時の結婚式費用は500万くらいと言われており、皇室側もいくらかは費用を負担しているようです。

眞子様の場合はさらに注目度も高くなるので、結婚費用は500万以上になるのは確実ですね。

眞子様の結婚後の生活費のお金一時金と小室圭さんの収入となりますが、今の現状では結婚するには高いハードルが残っているのも確かです。

眞子様のお住まいも安全面もかなり加味されるので、小室圭さんはもっと出世して稼いでいかないと厳しいかもしれませんね。

眞子様の父、秋篠宮様はお怒り?

眞子様と小室圭さんの結婚に暗雲が立ち込めていますが、秋篠宮様の誕生日に記者会見を開いています。

記者会見での秋篠宮様の発言は怒りを内に秘めながらも、小室圭さん側に厳しい問題提起をしていたのは明らかでしたね。

秋篠宮様がメディアを通して発言される機会は少ないので、1年に1度の誕生日記者会見で思いの丈をお話されたと解釈しました。

あの記者会見を見ていると結婚は破断になると思ってしまうほどで、眞子様と秋篠宮様との間にも確執が生まれているように思えました。

秋篠宮様は「それ相応の対応を求める」と発言してすぐに、小室圭さんもお金のトラブルについて言及しました。

しかし元婚約者と小室圭さん側の言い分は違ったままで今後どうなるかは不透明で、秋篠宮様が納得できたのかは大きな疑問が残りましたね。

スポンサーリンク

眞子様と小室圭の占いの結果は?

そもそも眞子様と小室圭さんは愛称が良いのかは、ネット上でもいろいろ人が占いをしていますね。

一時は婚約内定の記者会見を開いて幸せそうでしたが、ここまで問題で出てくると占い的視点も気になってしまいます(笑)

占いの結果を見ていると人それぞれ違いはありますが、総合的に言えるのは占いだと二人の愛称は悪いと言う占いが圧倒的に多い印象ですね。

ここまで結婚できないと何か根本的な問題がありそうで、占いもあながち嘘ではないように感じてしまいます(笑)

しかし現状が結婚延期で金銭トラブルという状態なので、占いも少し先入観が入っているようにも感じました。

眞子様と小室圭さんが今後どうなっていくのか、ここまでくると占いのけっかもにも注目したくなりますね。

眞子様は結婚するとどうなる?

眞子様と小室圭さんが結婚した場合に眞子様はどうなるのかは、眞子内親王は皇籍から完全に抜けて一般女性となり小室眞子さんになります。

とは言え急に一般人になったら警備が付かなくなることはなく、天皇家の親族という立場に変わりはありませんね。

今の制度ですと女性皇族が結婚すれば皇室を離れるので、将来は女性皇族はどんどん減少することが予想されます。

天皇性を安定的に維持していくために制度を変える議論もありますが、とても繊細な問題で難しい課題と言えます。

眞子様も一般人になられた後も皇族として公式行事に参加する可能性もあり、結婚後の動向にも注目したいところですね。

スポンサーリンク

眞子様結婚どうなる?お金や占いも調べてみた!のまとめ

眞子様の結婚がどうなるかについて調べてみて、私は正直お二人が結婚することは厳しいように感じました。

皇室にとって金銭トラブルが報道されたこと自体が由々しき問題で、今のままで結婚しても国民も心から修復できないはずです。

しかしお二人が本当に今でも好きであるならば、ひとつひとつ問題を解決する誠意を見せていくしかないと思いました。

コメント