スポンサーリンク

小室圭の母がケーキ屋やめて行方不明?年賀状の意味も調べてみた!

小室圭の母 皇室

秋篠宮家の長女 眞子様との婚約延期となった小室圭さんの母の行方が不明ということです。パート先のケーキ屋でも姿は見られないようです。 また小室圭さんの母の年賀状も話題となっています。そんなわけで、今回は「小室圭の母がケーキ屋やめて行方不明?年賀状の意味も調べてみた!」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

小室圭の母が行方不明?

国民の関心を集める皇室問題。前代未聞の婚約延期は、様々な噂や憶測を呼び起こしています。まさに皇室スキャンダルと言われるこの一件。

当事者である秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さん。それに加えて小室圭さんの母が行方不明ということなんですが、いったい今はどこにいるのでしょう。

小室圭さんは弁護士資格取得のためにニューヨークにあるフォーダム大学に留学の前は、母親の小室佳代さんと神奈川県横浜にあるマンションで暮らしていました。

実はこのマンション付近で女が汚物を投げ込むという事件が起きたのです。間もなくして容疑者の女は逮捕されましたが、この事件は大きく報じられることはありませんでした。

それは、眞子様の婚約内定者だった小室圭さんを守るためでした。

しかし、小室圭さんが旅立つと実はその母親、小室佳代さんも自宅マンションに住んではいないということらしいのです。

長年にわたって暮らしてきた住み慣れたマンションを離れて
母親、小室佳代さんは、今どこで暮らしているのでしょうか?

母親の小室佳代さんの行方不明ということも宮内省他皇室関係者もその行方を承知しているはずですが、外務省は既に探す必要はないと公電を打っているようです。

まぁ、婚約延期となれば守る必要もなくなるということでしょうか。

スポンサーリンク

小室圭の母がケーキ屋辞めて雲隠れ?

小室圭さんがニューヨークへ渡った後、横浜の実家周辺では、母 小室佳代さんの姿がパタリと見られなくなり行方がわからないことだということです。パート先であるケーキ屋でも目撃情報が消えたらしいのです。

小室さんの母は店を辞められたのだとも言われています。家の周辺、職場付近でも、母 小室佳代さんの消息はわからず行方はわからないとのこと。

まぁ、名前が世間に知られてしまったことにより、ケーキ屋にも居ずらくなってしまったのかもしれません。ケーキ屋にとってもいい迷惑となってしまいました。

勤め先のケーキ屋も、自宅も判明してしまえば狭い日本ではかなり生きづらいのも理解できます。ほとぼりが覚めるまでメディアの前から姿を消すということのようです。

おそらく小室圭さんの母 小室佳代さんは、息子の小室圭さんと共にニューヨークにいるのではないでしょうか。

メディアやカメラの前には、その姿をしばらく見せるがないのではないでしょうか。

なんでもニューヨークに知り合いがいるとか海外暮らしには慣れているとよく口にしていたということです。小室佳代さんは、息子と離れて暮らすことができない母親らしいのです。女手1つで育てた愛する息子と離れ離れで暮らすことは何とも耐えがたい苦痛のようです。

小室圭の母は下品なの?

小室圭さんの母は下品だとネットなどで噂されていますが、その原因を調べてみました。

噂の理由とは、次のように気になる点があるからです。

その1 小室圭さんの実父が亡くなってから70代の彫金師との交際

その2 小室圭さんの実父が亡くなった後、遺産を要求

その3 眞子様との婚約を周りの人に自慢していた。

このようなことが噂されていますが、あくまで噂です。シングルマザーという立場で子供を育てるのは大変なことです。なりふり構わず子供のことを思えば母として強くなるのめわからなくはありませんね。

スポンサーリンク

小室圭の母の借金トラブルとは?

昨年秋篠宮さまが11月30日に53歳の誕生日を迎えられ、めでたい会見となるはずでしたが、これが一転、婚約延期という結果になってしまったのは周知の事実ですね。

その原因となったのは小室圭さんと母 小室佳代さんの借金トラブルです。いったい借金トラブルとはなんでしょうか?

会見などで、秋篠宮殿下が眞子様のご結婚について語った内容としては、週刊誌等で報道されていることは、ある程度把握していることがわかりました。

つまり、小室親子に対しては、良い印象は持たれてないとい
うことになります。

小室圭さんの母 小室佳代さんの400万円を超えると言われる借金トラブルがあるんだとか。

小室圭は母子家庭、職業や年収は?

小室圭さんは、母子家庭とした育ちました。母 小室佳与さんの勤務先はケーキ店ということです。噂では目黒のケーキ店とかなんとか。

となると、母親の仕事は、売り子さんか、パティシエということになりますが、パティシエであれば、ちゃんとパティシエと言われるでしょうから、これは違うでしょう。単なるパート勤務なのでしょう。

もしパートなら時給的には1000円として、フルタイムでも1日8000円。となれば年収は約190万~200万前後となるのでしょうか。

仮に正社員で働いていた場合でも製菓業の場合の平均年収は、約300万前後と推測されます。少なくはありませんが、シングルマザーとして一家を支えるには、決して十分とは言えませんね。

眞子さまと小室圭さんの結婚延期報道後は、母 小室佳代さんはケーキ店をしばらく休んでいたようです。そして現在は行方がわかりません。

ケーキ店での仕事にも影響はあったようで、元々は販売担当でしたが、有名になったことで、人目につかない調理場で
お菓子作りの作業に変わったとの噂もありました。

年収としては、ケーキ屋でのパート代、年金、小室圭さんの父親の遺産とも言われています。

ちなみに小室圭さんの父親は、公務員だったことから、年金は低くはないでしょう。

なんやかんやで仕事もしづらくなったこともあり、母 小室佳代さんはケーキ屋を辞めていると言われています。

収入的には大幅に減っているでしょう。借金トラブルと言われている400万円の借金返済を抱え、実際生活は厳しいでしょう。

スポンサーリンク

小室圭の学費はどうした?

母子家庭の上、借金トラブルとも言われている小室家は、実際火の車なのかもしれませんが、気になるのは、小室圭さんの学費ですね。学ぶにも、やっぱりそれなりにお金がかかりますからね。

良い環境で良い教育を受けるには、かなりのお金がかかります。そんなお金をいったいどこから捻出していたのか不思議です。

なにしろ小室圭さんはインターナショナルスクールに通っているわけですから、ケーキ屋のパートだけでは、正直厳しいでしょうね。

インターナショナルスクールの学費の平均は200万前後かかりますから、普通のサラリーマン家庭でもなかなか厳しいと思います。

そしてICUの学費も年間100万円は超えますから教育費はバカになりませんね。

学費を工面するには奨学金制度がありますが、これらの制度を有効活用していたのでしょうか。

ICUには奨学金制度があり、年間100万円を受給できるものもあります。

小室圭さんはTOEICで950点とるなど優秀なので、奨学金はもらえるくらいの実力はあります。

なんやかんや世間で言われても苦労人であることは、間違いないようです。

小室圭の母の年賀状とは?

小室圭さんの母 小室佳代さんの年賀状がなにやら話題となっています。いったいどんな年賀状なんでしょうか。ネット上で見つかりましたので早速見てみました。

これは、ある知人が2011年の正月に小室佳代さんから届いた年賀状です。

その年賀状は、男性が後ろから女性を抱きしめる水彩画でした。しかも年賀状に書かれていた言葉が印象的です。「今年はつややかにまいりましょう」ということでした。

新年には、なんだか相応しくないような言葉ですね。意味がよくわかりませんが、性格が出ているような気もします。

年賀状で『つややか』って見たことも聞いたこともありません。汗、、、。

スポンサーリンク

小室圭の母がケーキ屋やめて行方不明?年賀状の意味も調べてみた!のまとめ

国民の注目を集めた小室圭さんと母 小室佳代さん。現在、行方不明ということで、パート先のケーキ屋は、おそらく辞めたのでしょうね。

しかし年賀状は、インパクトありましたね。

 

コメント