スポンサーリンク

眞子様が婚約破棄理由と慰謝料はいくら?占いと2ちゃんねるの真相は!

眞子様 皇室

小室圭さんとの婚約を発表した眞子様。しかし、婚約破棄をしてしまうのではないかという噂や、その際に小室圭さんに慰謝料を払わなければならないのではないかという噂もあります。2ちゃんねるでもその理由について話題になっているようですね。眞子様が婚約破棄理由と慰謝料はいくら?占いと2ちゃんねるの真相は!について調べてみました。

スポンサーリンク

眞子様の婚約破棄の可能性は?

小室圭さんとの婚約を発表したものの、最近になってそれを延期してしまった眞子様。2人の婚約発表がされたときには、マスコミが騒ぎ立て、すっかりお祝いムードに包まれていたにも関わらず、一体なぜそんなことになってしまったのでしょうか。

ネット上では2人の婚約について、たくさんの噂が囁かれていましたが、実際は何があったのでしょうか。なんでも小室圭さん側の母親と父親は、代々引き継がれる天皇家と血を繋ぐに相応しくないのではないかという話もありました。

しかし、今現在、眞子様ご本人には小室圭さんと結婚をするという意思はまだあるらしく、今後の展開が読めません。しかし先述した小室圭さん側の問題があるのであれば、それも叶わなくなる可能性もあります。

スポンサーリンク

眞子様と小室圭、婚約破棄になったら?

もしも眞子様と小室圭さんの婚約破棄が決定すれば、皇族側は小室家への慰謝料を払わなければならないのでしょうか。調べてみたところ、通常、婚約というのはしっかりとした約束事であるため一方的に取り消すことは出来ないようですね。そのため、婚約破棄なんてことになった際には、慰謝料が発生してくる場合もあるそうです。

基本的に婚約破棄の慰謝料として、50~200万が相場であるらしいのですが、結局はそれも断られた側のさじ加減であるそうです。

眞子様と小室圭さんの場合は、とっくに報道もされて、全国に知らない人の方が少ないほどであると予想されるので、相場以上の額が取引されることになりそうですね。

眞子様と小室圭、婚約破棄で宮内庁が恐れることは?

様々な不安が飛び交う中、慰謝料の金銭的な問題の他にも宮内庁が恐れることがあるといいます。それは、本来ならば宮内で内密に行われているその取引が、小室圭さん側の手によって世間の明るみに出てしまうことであるそう。

婚約破棄が成されれば、マスコミやメディアが食らいつくことは間違いなし、と言えるでしょう。その中で宮内の出来事のネタを挙げられるのはやはりよろしくないということなのです。

宮内庁の人間も、「金銭的解決で幕引きを図ったことが、小室家側から世間に公表されてしまえば、税金でこっそり問題を解決しようとしたのかと、皇室全体が批判されかねません」と、苦々しいコメントをしているようですね。

スポンサーリンク

眞子様と小室圭の婚約破棄の理由とは?

眞子様と小室圭さんの婚約が破棄される方向への話が転じてきたのは、小室圭の母親の借金が発覚したときですよね。破棄するとは言わずとも、すっかり結婚ムードだったにも関わらず、「結婚を2年延期する」といった発表をされていました。

このことから公には、小室圭さんの母親の借金が原因で結婚の雲行きが怪しくなってきたとなっているようですが、どうやらそれ以外の理由もありそうなんです。

実は小室圭さんは上司との食事会に眞子様を勝手に連れて行って紹介をしたり、留学先でも勝手に紹介をしたりと、以外にも慎みのない行動をとっていたようです。

そういったことの積み重ねから、小室家への不信感の募りが本当の原因となっているという話もあります。

眞子様はどう思ってる?

それでは今回の騒動について、眞子様本人はどう思っているのでしょうか。気になるところですよね。秋篠宮様曰く、今現在眞子様とはあまり連絡を取っていないと言うことなのですが、娘を持つ父としてはまあよくあることです。不仲だというわけではありません。

しかし、どうやら紀子様とは多めに連絡をとっているのではないかという話なのです。仲の良い母と娘、という感じでしょうね。紀子様も今回の件については娘の心配をしているでしょうし、相談にも乗っているのではないかと思われます。

眞子様としては、結婚はしたい、小室圭さんのことも好きだ、しかしなかなか踏み切れないといった状況なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

眞子様と小室圭の婚約破棄の原因のスキャンダルは?

今回の騒動の原因のスキャンダル、というのは小室圭さんの母親の借金でしょう。やはりこれが1番の衝撃を生んだと思われます。しかし、メディアが暴いた小室さん側のスキャンダルはいくつかにのぼるようです。

借金について掘り下げてみると、なんとこの借金の原因は小室圭さんの元婚約者が絡んでいるようなのです。しかもその金額、400万。かなりの大金ですよね。この元婚約者の存在が明らかになったことにより、自体がより悪化したと言っても過言ではありません。

以上のことに加え、新興宗教についてや父親の死因についてなど、マスコミは小室圭さん側に過剰に焦点をあてて来ました。それらのことが今回の騒動を作ったのです。2ちゃんねるでも騒ぎっぱなしですね。

眞子様の父、秋篠宮様はお怒り?

眞子様本人は結婚をしたいと思っていても、父親の秋篠宮様は今回の件についてどのように考えているのでしょうか。

秋篠宮様様は以前のインタビューに対し、「多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならなければ、婚約にあたる納采の儀を行うことはできません」「今でも二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべきだと思います」とお答えしています。

やはり日本全国に婚約を発信してしまった以上は、日本国民が納得する状況でなければならないというお考えなのでしょうか。しかし、小室圭さんが米留学をする際にも、小室圭さんは留学ギリギリまで秋篠宮様にこのことを打ち明けなかったようで、そういった面でも小室家に対する不信感は募るばかりであるようですね。

スポンサーリンク

眞子様と小室圭の占いの結果は?

結婚間近だと思われた眞子様と小室圭さん。現在二人の仲は引き裂かれる寸前…と言っても過言ではない状態ですが、実際この二人の相性はどのようなものなのでしょうか。

まず眞子様を占ってみると、美しく、清純な恋愛を好む、誠実な方、と言ったように良い方向に占いの結果が出ます。五行のバランスがとてもよく、まさにさすがと言うような結果です。

しかし反対に小室圭さんの方は、慎重性がなく失敗しやすい、ヒステリーになりやすい、高圧的でプライドが高いといったようにまるで真逆の悪い結果しか出てきません。五行のバランスも良くないようなのです。

つまり、二人の占いによる相性の結果は最悪、うまく結婚まで話を持っていけたとしても、将来への不安が募りますね。

眞子様が婚約破棄理由と慰謝料はいくら?占いと2ちゃんねるの真相は!のまとめ

ここまで、眞子様とその周辺の状況について調べてきました。いかがでしたでしょうか。借金騒動の深堀りしてみるとさらに深刻な事態が伺えますし、状況は良くないと言えるでしょう。

さらに今も頻繁に2ちゃんねるなどのサイトがお二人について更新されている現状です。秋篠宮様から小室圭さん側に対する不信感も改善される兆しはなく、ここからどういった展開になるのでしょうか。

占い結果に出た通り、眞子様は本当に素晴らしい方のようですし、全国民が幸せになって欲しい、と思っているはずです。ましてや、慰謝料なんて払って欲しくないですよね。これからもお二人に関する新しい情報がいつ出てくるか分かりません。2ちゃんねるも要チェックですね。

コメント