スポンサーリンク

リュウソウジャーピンクのアスナ役は尾碕真花!プロフィールや出演作品は?

リュウソウジャーピンク 女優

2019年3月17日から放送スタートのスーパー戦隊シリーズ最新作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)のキャストが先日発表されましたが、リュウソウジャーピンクのアスナ役を務める尾碕真花さんが可愛いすぎる!と早速注目され視線が集まっているといいます。そこで尾碕真花さんについて詳しく知りたく今回は、「リュウソウジャーピンクのアスナ役は尾碕真花!プロフィールや出演作品は?」について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

尾碕真花のプロフィールや経歴

尾碕真花 国民的美少女2012

尾碕真花(おさきいちか)さんは、2000年12月2日生まれの現在18歳、高知県出身、血液型A型、職業は女優、所属事務所はオスカープロモーションです。趣味は絵を書くこと、特技はどこでも寝れること。

2012年、12歳の時に父親が応募した現在所属の大手芸能事務所オスカープロモーション主催の「第34回全国日本国民的美少女コンテスト」に出場され、「審査員特別賞」を受賞されました。(このコンテストは優勝者よりも審査員特別賞など受賞した方が有名になられていますよね)父親が応募したことには少々驚きましたが、父親が真花さんの自慢のポイントを「ごぼうのような足」と挙げられていたことにもびっくりしました。

尾碕真花さんはコンテストの最後まで残ったファイナリストメンバー21名で作り挙げられたアイドルグループ「X21」(2018年11月30日に解散)として活動されていました。初めての映画出演は「昼顔」ですがその時は役名はなかったそうで、「ちはやふる〜結び〜」が初役名ありの出演となりました。

スポンサーリンク

尾碕真花の出演作品は?

尾碕真花さんの出演作品を簡単ではありますがまとめてみました。

テレビドラマでは、2016年3月26日「タクシードライバーの推理日誌39」ー島本エリカ役 2018年12月1日〜2019年1月26日「さくらの親子丼2」ー藤島玲奈役 2018年12月2日・12月9日「仮面ライダージオウ」第13話・第14話ーミカ役 映画では、2018年3月17日公開「ちはやふる〜結び〜」ー紗英役

舞台では、2016年7月「RYOMA~アメリカ第51番州ニッポン〜」ーマイカ役 2016年9月「二進法の彼女」ールカ役 2017年8月「GIRLS PRISON OPERA」ー樋渡那々役 2017年11月8日–13日「二進法の砂」ーリサ役 2017年12月「放課後戦記」ー親浜和枝役 2018年7月「清らかな水のように〜私たちの1945〜」ーありさ役

尾碕真花の本名や出身校は?

尾碕真花さんは「おざき」ではなく「おさき」と濁らないようですが、それより「碕」の字が珍しく本名なのか調べてみました。

尾碕真花さんは全国日本国民的美少女コンテストに出場されていた時は「尾崎真花」の名前で出場されています。ということは「尾崎真花」が本名であるのが有力ですよね。

尾碕真花さんの出身校について調査致しましたが、有力な情報は見つかりません。一部の噂ではありますが、中学までは地元である高知県の学校に通われていた可能性が高いと言われています。また確かな情報ではありませんが、高校からは部活を吹奏楽から美術部に変わったらしく芸能活動に専念するためと言われてます。

スポンサーリンク

尾碕真花の彼氏は?

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウジャーピンク・アスナ役で話題になった尾碕真花さんですが、現在お付き合いされている熱愛彼氏は存在するのでしょうか?

尾碕真花さんの熱愛彼氏の噂があるのか調べてはみましたが、今の所信憑性のある情報は見つかりませんでした. . . .。一部の情報ではありますが、ジャニーズJr.の次世代エースとも言われるHiHi Jets(ハイハイジェッツ)の橋本涼さんとの噂はありましたが、Twitter上で謎のアカウントが橋本涼の彼女は尾碕真花だと拡散したことがきっかけのようで、決定的なツーショットや匂わせ画像が出回っているわけでもなく、全て憶測レベルで確定的ではありません。

国民的美少女にも選出されるくらいの可愛い方ですから、私生活でもお仕事内でもモテていても不思議はなく好きな男性くらい存在しそうですが、やはり最近はドラマ出演など仕事が忙しくて恋愛どころではないかもしれませんね。

尾碕真花のリュウソウピンクとアスナ役は?

尾碕真花さんはアイドルグループ「X21」でアイドル活動をしながら徐々に女優としても活動、2018年12月〜テレビドラマ「さくらの親子丼2」の藤島玲奈役で民放ドラマ初出演と、メキメキ実力を付け女優として才能を開花させてきました。

そんななか尾碕真花さんの朗報!2019年3月17日(日)朝9:30スタートのテレビ朝日系列のスーパー戦隊シリーズ第43作目となる「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のヒロイン役アスナ・リュウソウピンクとして出演する事が決まったのです。早速この話題にネットにて「リュウソウピンク可愛い過ぎる!」と炎上し世の男性諸君はたまらない模様なのです。男の子たちはもちろんですが、小さい頃からスーパー戦隊シリーズを見てきたお父様たちも「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に釘付けになるのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

尾碕真花の身長体重スリーサイズは?

国民的美少女コンテスト・ファイナリストメンバーである今ノリノリの若手女優の尾碕真花さんは、スタイルが抜群でつい見とれてしまいますよね。そこで尾碕真花さんの身長・体重・スリーサイズについて調べてみました。

尾碕真花さんの身長は167cmと公表されています。女性の中では高めでモデルなみですね。体重については非公開ですが、画像で見てもとてもスリムな体型をされているので、40kg後半から50kgといった所でしょうか。スリーサイズについてはB80・W60・H85と公表されており、残念ながらカップサイズの情報は見つかりませんでした。しかし見れば見る程肩幅も狭くて顔も小顔、手足が細長くすらっとされていて、羨ましい限りでございます。

リュウソウジャーピンクのアスナ役は尾碕真花!プロフィールや出演作品は?のまとめ

「リュウソウジャーピンクのアスナ役は尾碕真花!プロフィールや出演作品は?」についてまとめていきます。

尾碕真花さんは12歳の時に父親が応募した「国民的美少女コンテスト」で、審査員特別賞を受賞された不動の美少女でした。尾碕真花さんの本名は「尾崎真花」であるのが有力かと思われます。尾碕真花さんの熱愛彼氏についての信憑性のある情報は見つかりませんでした。尾碕真花さんは騎士竜戦隊リュウソウジャーのヒロイン・アスナリュウソウピンク役に抜擢、「可愛過ぎる」と話題になっています。以上が今回わかったことです。また何か新しい情報が見つかりましたら随時お伝えしていきます。

コメント