スポンサーリンク

まんぷく再婚相手好美役は誰?真中瞳?東風万智子?改名や干された理由も知りたい!

東風万智子 女優

NHKの朝の連続テレビ小説まんぷくに新キャストが登場しましたね。真一の再婚相手に本城好美という女性です。演じてるのは東風万智子さんですが、どこかで見たことないでしょうか?あの、顎のほくろは、真中瞳さんでは?今回は、まんぷく再婚相手好美役は誰?真中瞳?東風万智子?について調べてみました。

スポンサーリンク

東風万智子・真中瞳のプロフィールと経歴

旧芸名:真中瞳(まなかひとみ)

現芸名:東風万智子(こちまちこ)

本名:小林真知子(こばやしまちこ)

出身地:大阪府

生年月日:1979年10月30日

身長:167cm

血液型:A型

最終学歴:埼玉女子短期大学中退

活動期間:1999年-

出典:http://www.ninjintei.jp/

高校を出た後に、東京にきた東風万智子さん、デビュー番組は、猿岩石を生み出した、進め電波少年の後番組、進ぬ電波少年でした。その番組の企画に出演し、注目され、またたくまにブレイクされ人気タレントになります。

その後は、ドラマやバラエティに出演され人気に拍車がかかります。更に、夜のニュース番組、ニュースステーションに大抜擢され、世代を超えた人気を得ることになります。

当時の出演ドラマはこちらです

2000年 編集王
2001年 新・お水の花道
2002年 恋セヨ乙女
2005年 夜王
2005年 熟年離婚

東風万智子・真中瞳が干された理由は?

人気を得るようになっていた東風万智子さんですが、人気絶頂の2006年にはなぜか露出が減り、その後、芸能活動をお休みされています。当時は、干されたのか?といろいろ詮索されていましたね。

干された理由として言われていたことは、

  • 出演中のニュースステーションの同時刻に他局に出ていた為、干された。(裏被りと言って、芸能界ではタブーとされています。大物有名人でも、同時刻に出ないようにされています。)
  • 当時、付き合っていたと言われる市川海老蔵との破局により傷心
  • 急にブレイクしたため、実力がついていかず悩んでいた
  • 事務所独立の為

といった感じで騒がれていましたが、東風万智子さんの口からは発言がないまま、事務所のホームページからも名前がなくなっていたので、引退かと言われていました。

スポンサーリンク

東風万智子・真中瞳の復帰

露出が減ってから、改名され復帰するまでの期間が3年間ということですが、その間は、何をされていたのでしょうか?

実は、語学の勉強のためにオーストラリアに留学されていたそうです。以前から行きたかったそうです。現地では、アルバイトもされていたそうですよ。

これは推測ですが、干された原因は、事務所移籍が絡んでるのではないでしょうか?よく聞く話では、事務所を移籍すると、しばらく仕事がなくなる、ある程度時間が経つと仕事ができる、以前の名前が使えなくなる、と、結構あてはまりますよね。

お仕事できなくなる期間を語学留学にあてたのでは?と思いたくなります。

名前を使えなくなった芸能人で言うと、古い話では、加勢大周、最近では、能年玲奈さんですね。

ネットの反応は?

 

まんぷく再婚相手好美役は誰?真中瞳?東風万智子?改名や干された理由も知りたい!

というわけで、まんぷくの好美役は、東風万智子さん=真中瞳さんです。

改名の理由は、はっきりわかりませんが、おそらく事務所移籍トラブルによるものでしょう。

しかし、ファンから見れば、今でも真中瞳さん!という方が多いようです。

これからも変わらず頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

コメント