スポンサーリンク

中村倫也の出身校はどこ?動物好きで動物に詳しいのもすごい!

中村倫也 俳優

大ヒットドラマ「半分、青い。」や「初めて恋をし日に読む話」などに出演されてる中村倫也さんが、2019年2月9日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」の新企画に登場され、大変話題を呼んでいます。中村倫也さんが動物好きで結構動物に詳しいのは驚きましたね。そんな中村倫也さんの出身校なども同時にお知らせしたく、今回は「中村倫也の出身校はどこ?動物好きで動物に詳しいのもすごい!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

中村倫也のプロフィールと経歴

中村倫也(なかむらともや)さんは、1986年12月24日生まれの現在32歳、東京都出身、身長170cm、血液型A型、職業は俳優、所属事務所はトップコートです。

高校1年生の時に所属事務所からスカウトを受け、事務所の養成所Artist☆Artistで演技を学びます。2005年映画「七人の弔」で俳優デビュー、芸能10周年の2014年に「ヒストリーボーイズ」で舞台初主演を飾ります。受賞歴は、2014年第22回読売演技大賞優秀男優賞、2018年yahoo検索大賞俳優部門受賞されています。

主な作品はテレビドラマでは「風のハルカ」「ホリデイラブ」「半分、青い。」「初めて恋をし日に読む話」、映画では「星ヶ丘ワンダーランド」「孤狼の血」、舞台では「ヒストリーボーイズ」「ライチ☆光クラブ」などです。

スポンサーリンク

中村倫也の出身校や学生時代は?

配役の幅が実に広いカメレオン俳優とも言われている中村倫也さんの出身校や学生時代について調査し報告して行きます。

中村倫也さんの出身小学校と中学校は残念ながら公表はされていませんでしたが、東京都出身なので都内の学校に通われていたと思われます。中村倫也さんは小学3〜4年生の頃からサッカーを初めていたようで、中学校でもサッカー部に所属していたようです。出身高校ですが東京都の「私立国士館高等学校(偏差値50〜54)」ということがわかりました。

中村倫也さんが高校1年生の時に事務所からのスカウトがきっかけで芸能活動を始めることになったことは前文にも記しましたが、なんでも同級生の知り合いにトップコートの関係者がいて中村倫也さんの写真を見たことでスカウトとなったようです。写真を見ただけでスカウトとなると中村倫也さんは10代の頃からイケメンだったと思われますね。

中村倫也の家族や兄弟は?

「下町ロケット」など一度は聞いたことのある人気ドラマに度々出演されている中村倫也さんの家族は一体どんな方なのでしょう。

中村倫也さんの家族構成は父親・母親・兄のいる四人家族と言われています。お父さんは建築関係のお仕事をされているようです。中村倫也さん自身が「実家に帰るたびにどこかリフォームしてる」と発言されているので間違いないでしょう。

中村倫也さんの兄は俳優の中村昌也さんであるという情報が上がってきますが、どうやらこの噂はガセネタで、中村昌也さんの兄の名前が「中村友也」というので誤解を生んだようです。ちなみに中村倫也さんの本名は「中村友也」で同姓同名、これは二人が兄弟であると間違えられても不思議はないですね。

スポンサーリンク

中村倫也の彼女は?

演技力に定評のある中村倫也さんですが、女性ファンが一番気になる熱愛彼女についての話題はあるのでしょうか。

中村倫也さんの彼女ではないかという情報がいくつかありましたので紹介して行きます。まずは女優の佐々木希さん、彼女と噂になったのは2010年でドラマ「土俵ガール」の共演がきっかけでした。ですがこの噂非常に信憑性が低く、中村倫也さんが佐々木希さんの事を「綺麗な顔をしている良い子だな」と思い、感情を表に出したことが噂のタネになったようです。

続きまして女優の堀北真希さん、2014年に松坂桃季さんと堀北真希さんがドラマ「梅ちゃん先生」で共演し、松坂桃季さんと仲の良い中村倫也さんに堀北真希さんを紹介したことが熱愛噂の火種のようです。堀北真希さんは2015年に俳優の山本耕史さんと結婚されているので、こちらの噂も信憑性が低いと思われます。

最後に元AKBの小嶋陽菜さんで、2012年にドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」での共演がきっかけ、その後も2014年のドラマ「アオイホノオ」でも共演していることが中村倫也さんの彼女は小嶋陽菜さんだと言われるようになったようです。ですが熱愛スクープがあるわけでもないのでこちらの噂も信憑性が低いといって大丈夫です。

中村倫也は歌がうまい?

【ピエトロ】おうちパスタ CM動画 30秒

実は中村倫也さんは歌唱力がヤバイという噂がありまして、どれだけ歌が上手いのか動画を用意して検証して行きたいと思います。

はい!素晴らしい!なんとも優しい声が素敵でめちゃめちゃ上手い!声質が綺麗といいますか、低すぎず高すぎず、また大きすぎず小さすぎず心地いいというか、動画のように側で歌っていただけると大変嬉しいのですが. . . . . と筆者の感想は永遠に続くと思うのでこの辺で終わりにしたいと存じます。NHK連続ドラマ「半分、青い。」でも佐藤健さんと歌うシーンもありましたが、歌がうますぎて歌手デビュー?という噂もあるようですよ。

スポンサーリンク

中村倫也が飼いたい動物は?

それでは本題の中村倫也さんの動物好きに関してですが、中村倫也さんの飼ってみたい動物ランキングBEST3を選出してみました。

TOP1.「ミミズク」、中村倫也さんの中ではもっとも熱いペットと言われています。好きな部分はフォルムと目の輝き・顔の割に小さなくちばし、意外と怖いという猛禽類で夜のハンターに萌え萌えなんだそうです。

TOP2.「ナマケモノ」、木につかまりながら「アー〜!」って鳴くそのバカっぽい感じがたまらないらしいです。実際に触れたことはないそうですが、腕をあの曲がった爪でガシッとつかんでずっとぶら下がっていてほしいそうです。赤ちゃんも可愛いようで、写真や動画を見たらキュン死するそうですよ。

TOP3.「猫」、理由は猫だからだそうです。中村倫也さんらしいコメントありがとうございます♡。

中村倫也の飼ってるペットは?

中村倫也さんは現在はハムスターと古代魚を飼っておられるようです。

古代魚のポリプテルスは約15年前から飼っていて、水槽をツンツンすると近寄ってくるのが癒しとなっているようです。元々友達がそんなに多くなかった中村倫也さんが友達の代わりとして飼ったのが始まりだそうです。

次にハムスターを飼い始めた中村倫也さんは、一緒に遊んでいたらついつい夢中になり仕事に遅刻しそうになったこともあるそうです。なんだかハムスターとたわむれるゆったりとした中村倫也さんが想像できて可愛いと思ってしまいます。

スポンサーリンク

中村倫也の出身校はどこ?動物好きで詳しいのもすごい!のまとめ

今回、「中村倫也の出身校はどこ?動物好きで動物に詳しいのもすごい!」について調査致しました。

中村倫也さんの私生活ですが、お休みの日家で映画を観たり本を読んだりネットやゲームをしたりとゆっくり過ごされているようです。一番の幸せはダラダラして寝落ちするのが幸せだとか。現在売れっ子の中村倫也さんは近くにハムスターとお魚さんがいて、ゆっくり過ごす休日こそが次の仕事への励みとなるのでしょうね。