妻夫木聡の嫁との子供は?仲良し櫻井翔との共演も知りたい!

妻夫木聡 俳優

今から、妻夫木聡さんのプロフィール、また、嫁はハーフお嬢様!?嫁・マイコさんとの子供についてや、マイコさんのプロフィールも!ご紹介させていただきたいと思います。更に、妻夫木聡さんは櫻井翔さんと仲良しだと言われていますが、過去に二人が共演したドラマ、そして妻夫木聡さんの有名な『元カノたち』の破局説などの真相をご紹介させていただきます。今回は、妻夫木聡の嫁との子供は?仲良し櫻井翔との共演も知りたい!について書いてみました。

スポンサーリンク

妻夫木聡の嫁はマイコ、どんな人?プロフィールも!

・名前;マイコ
・本名;スコーリック・マイコ
→妻夫木舞子(つまぶきまいこ)
・誕生;1985年3月15日
・年齢;満34歳
・出身;東京都
・職業;女優、モデル
・身長;168cm
・特技;クラシックバレエ
・所属;ジーアールプロモーション

出身地は東京都になっていますが、嫁であるマイコさんが出生地となるのは東京都では無く、なんと『アメリカ合衆国 シアトル』でした。また、映画やドラマや舞台、CMなど多くのものに出演されていました。マイコさんは、ハーフで、学歴はお嬢様学校に通われていたようです。

妻夫木聡の嫁、マイコとの子供は?

2012年に共演されたのをきっかけに、4年の交際を経て、2016年に遂に嫁となったマイコさんですが、そんなマイコさんのお腹に子供・・・?または、既にもう子供がおられるのでしょうか?調べてみました。

因みに、結婚を発表された時は『デキ婚じゃないか?』とマイコさんのお腹に子供がいるのではと予想されていたようですが、現在に至っても二人の間に子供はまだいないようでした。下記にて詳しく記載していますが、二人はまだ子供というよりも、仕事がしたいという旨を記載されています。

また、活躍されている二人でもありますので、仕事に夢中でまだ、子供という視野すらないのではないかと思います。ですが、いつかは・・・と、期待です。そして、二人+子供という家族での共演としてのデビューがいつかきてくれることを願っています(っ´ω`c)

因みに、関根麻里さんと同級生ということで、仲が良いみたいです。

スポンサーリンク

妻夫木聡の嫁、マイコとの馴れ初めは?

妻夫木聡さんとマイコさんの出会いは、2012年の夏だそうで、その時に二人は共演されています。その共演されたものこそが『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』というもので、このドラマの打ち上げの際に意気投合し、その後、交際に発展したようです。

また、マイコさんがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』を妻夫木聡さんは観ていたそうで、二人が出会う以前から、素敵な女優さんだな・・・と”思っていた”と言われています。

このように二人の出会いはドラマでの共演だったそうですが(そもそも共演していた事に驚き!)、妻夫木聡さんはマイコさんの映画を拝見したことから、マイコさんの事を気になっていたようで、ある意味、映像を通しての一目惚れだと言えます。

そして4年の交際を経て2016年に二人は、報道各社に向け、FAXで連名のコメントを発表されました。その結婚発表をした時の際のコメントというのが・・・『互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました』と、あったそうです。

とても素敵な人なんだと伝わってくるような言葉です。こうしてマイコさんは妻夫木聡さんの『嫁♡』になられたのですね。運命って本当にあるのかもと思わされるような馴れ初めですね。

*妻夫木聡の嫁、マイコが嫉妬?

お二人が結婚されたのは、2016年ですが、その翌年の、9月に公開された映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男全て狂わせるガール』で、妻夫木聡さんと水原希子さんのキスシーンが話題になりました。

そこで、妻夫木聡さんは1ヶ月前に都内で行われた映画のスペシャルイベントにて、『一日中キスをしている感じだった』と仰られていたようで、そう仰られるのも無理のないくらいのキスシーンの多さだったのですが、それは、寝起きからキス、朝から海に行っていきなりキス、更に水族館に行ってキス、目黒や渋谷の雑居ビルの中でキス・・・と、これら以外にも、この映画の監督から『激しいキス』の指摘もあったそうです。

まだ1年前後の新婚さんでもありますので、夫のキスシーンを見るのは・・・しかも何度も!濃厚だし!やはり複雑な気持ちになると思います。ですが、マイコさんは妻夫木聡さんと水原希子さんのキスについては何もコメントされていません。

ですが、実は嫉妬をしていて、その事が原因で子供が出来ないのでは?といった噂も上がっています。更に、俳優同士の結婚ですのできっと、そこはお互いに『理解のうえ』でしょう。とは言え、嫉妬してしまうのは仕方ないですね。

ですが、マイコさんが嫉妬していると言われているのは実は、これだけでなくそれ以外にも、妻夫木聡さんの元カノが原因とする話も上がっていました。詳しくは下記にて記載しています。

スポンサーリンク

妻夫木聡の元カノ、柴咲コウとの破局理由は?

そもそも交際されていたんですね・・・確かに画像の時に共演されていたドラマ『オレンジデイズ』からしても、本当の恋人のように思えるほどで、本当に?と役柄にしては・・・と思ってしまうほどでしたので、この時から恋はしていたように思えました。

ですので交際に発展していてもおかしくない二人でしたが、では何故、破局されてしまったのでしょうか?現在は、柴咲コウさんも既婚者ですが、破局説について調べてみました。

まず、二人は2006年にスクープされています。交際期間は約3年半ほど。この間に、両親に紹介したりなどと、スクープされた時にも既に、マスクをしたりなどの変装をお互いに一切していなかったことから『近々結婚か?』と予想されていた程だったようですが、2008年の後半に破局されています。

その理由ですが、柴咲コウさんの浮気が原因だと噂されていたようで、また、そのお相手というのもUVERworldのボーカル、TAKUYA∞だと言われていました。更にその理由としましては、柴咲コウさんがTAKUYA∞さんを三日間ほど自宅に泊めたそうで・・・六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションの中を、二人がとても笑顔で、手を繋ぎながらデートしている様子が画像付きでハッキリと『女性セブン』にて報じられていました。

ですが、妻夫木聡さんとの交際期間と、TAKUYA∞さんとの手繋ぎデートの期間が少しズレがある為、TAKUYA∞さんの事を好きになってしまい、妻夫木聡さんがフラレて、柴咲コウさんがTAKUYA∞さんに乗り換えたのではないかとも言われています。

妻夫木聡の嫁、マイコと柴咲コウが共演!

2014年に公開された、『喰女―クイメー』で二人は共演していたそうです!私も面白そうだなと、見に行こうか迷っていた映画ですので、共演していたなんて驚きです!結局、ホラーは苦手な私は、怖そうだったので見なかったのですが(^_^;)

そして、関係者によると、『撮影中の2人は終始和やかなムードだった』と言われていますが、うまいこと・・・妻夫木聡さんとマイコさんの熱愛が報じられた翌日に、開催された完成披露記者会見が行われることとなっていたそうで、マイコさんは出席されなかったそうです。

確かに、画像にマイコさんの姿はありませんね。しかも、会見が始まる30分前とギリギリで、欠席すると伝えられたと言われています。これがきっかけとなり、業界内では、『2人は共演NGになっている』とまで言われるようになったようです。

また、世間からは『欠席した理由がマイコさんの嫉妬からだろう』という話も浮上していました。ですが、実際のところはこうも考えられます。

それは、おそらく、主演だった柴咲コウさんに気遣ってのことで、何故ならば、妻夫木聡さんと熱愛報道の翌日ですから、マイコさんが出席していたら、集まった記者からは間違いなく、妻夫木聡さんとの結婚についての質問攻めに遭ったり、柴咲コウさんもおられるのに空気も重くなれば・・・映画のRPどころじゃなくなることが予測できますし、柴咲コウさんもマイコさんがおられると気まずいなど、記者からどんな質問がくるのかは誰も分かりませんから、少なからずあったのではないかと思えました。

スポンサーリンク

妻夫木聡のプロフィール

・名前;妻夫木聡(つまぶきさとし)
・誕生;1980年12月13日
・年齢;満38歳
・出身;神奈川県横浜市
・職業;俳優
・身長;171cm
・趣味;音楽、映画鑑賞
・所属;ホリプロ

妻夫木聡さんも、マイコさんと同じで出生地と出身地が違いました。妻夫木聡さんの出身地は神奈川県横浜市ですが、出身地は福岡県柳川市だそうです。様々な受賞歴のある活躍っぷりですが、本当にカメレオンのような俳優さんですよね。

悪人から、おちゃめなふざけた役まで・・・ですがバラエティは苦手なのか、出演を控えているそうです。

妻夫木聡の元カノ、優香は?

優香さんも元カノだったの!?初知りです。妻夫木聡さんと優香さんがフライデーされたのは2004年の時だったそうです。優香さんは当時は売り出し中という事もあり、熱愛が発覚したというフライデーからのニュースがあるにもかかわらず、優香さんの所属事務所は、熱愛の事実を何度も否定していたようです。

ですがその後にまた、車中でキスする二人を写真でハッキリと撮られ、フライデーされ言い逃れできない状況になったことがあるようです。それから二人の熱愛は『ほぼ確定』となり、その後からは二人は、開き直ったのか?行動が大胆になっていったそうです。

それは、帽子やリングをお揃いにして、堂々とデートするなどラブラブっぷりをアピールしていたほどだったようです。こうして二年の交際を経て破局され、すぐに『オレンジデイズ』の主演が決まり、柴咲コウさんと交際したという流れだったようです。

そして気になる優香さんとの破局理由ですが、調べてみたところ、様々な噂がありましたが、中でも一番多かった説は、優香さんはかなりの嫉妬深さから、束縛してしまうそうで、勝手に妻夫木聡さんの携帯をチェックしたり、一日にメールを大量に送ったりと、かなり行き過ぎた行動をとられ、妻夫木聡さんの方が疲れてしまったのだろうということでした。

現在は優香さんもご結婚されてますね(っ´ω`c)

スポンサーリンク

妻夫木聡と櫻井翔の共演ドラマは?

妻夫木聡さんと櫻井翔さんが過去に共演されたドラマは2つあるそうです。まず一つ目の共演されたドラマですが、TBS系列で2001年に放送されていた、『天国に一番近い男 教師編』だそうです。約18年前ですね( ☉_☉) !

この一つ目の共演から、二人はすぐに仲良くなったそうで、同じく、このドラマで共演していた佐藤隆太さんを含め3人で、よくカラオケに行っていたとも言われています。3人共、年齢が1つずつ差があるだけでした。そりゃ意気投合しますね!

そして二つ目の櫻井翔さんとの共演ドラマですが、『木更津キャッツアイ』です。このドラマは2002年と翌年で、約17年前です・・・!当時、コアなファンがとても多かったそうです。このドラマにも佐藤隆太さんがおられますね。

全員有名でイケメンが揃うメンバーですが、今でも活躍されていますね。ところで、両方とも当時の私はまだ保育園児です・・・ですので知らないのですが、一つ疑問に真っ先に思ったのが、妻夫木聡さんは・・・?

私のように知らない方の為に調べてみました。すると、妻夫木聡さんは、主演キャストでは無かったようです。『リトル山田』という役名で、ある回に一度でての共演だったようです。そして二人がまた共演されたのは、ドラマでなく、現在も放送中の『VS嵐』だそうです。下記にて詳しく記載しています。

妻夫木聡と櫻井翔は仲良し!

上記に記載し、続きとなりますが、三度目の二人の共演、『VS嵐』という嵐がレギュラーで、プラスワンゲストを迎え、6人体制とし、ゲストを6人招き、対戦するというバラエティ番組ですね。

そもそも過去に共演されたドラマ二つともが2001年と翌年の2002年と、かなり前のことですので、この時の久しぶりの共演は、2014年にゲストとしてこられたのが『バンクーバーの朝日』という映画の宣伝でこられた、妻夫木聡さん等でしたので、約12年ぶりの共演だということが分かります。

久々に共演するということで、二人は事前にメールのやり取りをし、『クリフクライム』というゲームの一つで勝負する事を約束されていたそうで、実際に行われていました。二人のそれぞれの秒数を出してもらうことによって、勝負をつけようということになったそうなのですが、結果は妻夫木聡さんの圧勝となっていました。

また、櫻井翔さんは妻夫木聡さんのことを『ぶっきー』と呼ぶ仲だそうで、妻夫木聡さんは、嵐のコンサートに必ず参戦するほどだそうです( ☉_☉)

そこで面白い画像を見つけたのですが、小さくて見ずらいのですが、これは妻夫木聡さんが嵐の櫻井翔さんのうちわを持ちながら眺めているのと、櫻井翔うちわにキスしているものです・・・(笑)本当に仲良しなんでしょう☆

それにしてもこの画像は笑ってしまいました。これは参戦する度に、必ず『翔担(櫻井翔担当)』のうちわを欠かさず持っているそうです(笑)よって、嵐ファン、櫻井翔さんファンの方の中では有名な話で、ファンの方々からすれば、妻夫木聡さんの好感度が急上昇したと言われています。

スポンサーリンク

妻夫木聡の嫁との子供は?仲良し櫻井翔との共演も知りたい!のまとめ

ここでおさらいですが、妻夫木聡さんマイコさん夫婦には現在もお子様はおられません。二人とも仕事に夢中だということから、落ち着いてきたら有り得るのではないでしょうか?楽しみですね。絶対に可愛い!もしくはイケメン!な子なんだろうな〜と、おめでた報告が待ち遠しいです。

また、櫻井翔さんとの仲良しっぷりがどれほどのものなのか分かりましたね。過去の共演もあり、現在の二人がいるのでしょうが、仲良しの割には久しぶりの再会が12年というのには驚きでしたね。

ですが、妻夫木聡さんのコンサートでの応援っぷりには本当に笑ってしまいました(笑)面白い一面もあるのですね。色々知ることが出来ましたがいかがだったでしょうか?

きっとそんなに会っていなくても通じ合うものがあるのでしょう・・・。今後また共演される事があると良いですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク