リーガルV8話の守屋役は寛一郎!父は佐藤浩市、母はだれ?

寛一郎 俳優

現在放送中の『リーガルV』、8話で守屋役としてゲスト出演されます寛一郎さん、父は、あの佐藤浩市さんだそうです。母は誰なんでしょうか?プロフィールや経歴と合わせて、リーガルV8話の守屋役は寛一郎!父は佐藤浩市、母はだれ?について調べてみました。

スポンサーリンク

リーガルV守屋役寛一郎のプロフィールと経歴

・名前;佐藤寛一郎(さとう かんいちろう)
・誕生;1996年8月16日
・年齢;満22歳
・出身;東京都世田谷区
・職業;俳優
・身長;181cm
・体重;60kg
・所属;T-artist

佐藤寛一郎さんは、幼稚園から高校までは『成城学園』に通われていたそうで、その後『成城大学』にそのまま進むと思われていたのですが、進まずに俳優になる為の勉強の一環として、アメリカに留学をされていたそうです。

更に、どうして俳優という道を選んだのか?についてですが、気になり調べてみたのですが、これについての理由、詳細はまだ明かされていませんでした。ですが予想とし、噂されているのが、2013年4月に祖父の死に、当時16歳だった寛一郎さんは、名俳優だった祖父に恩返しをするつもりで、俳優という仕事への想いや情熱のようなものが芽生えたのではないかと言われています。

名俳優と言われていた寛一郎さんの祖父については下記にて詳しく記載させていただきます。

スポンサーリンク

リーガルV守屋役寛一郎の父は佐藤浩市!

・名前;佐藤浩市(さとう こういち)
・愛称;佐藤部長
・誕生;1960年12月10日
・年齢;満58歳
・出身;東京都新宿区
・職業;俳優
・身長;182cm
・体重;67kg
・所属;テアトル・ド・ポッシュ

息子である寛一郎さんに俳優になりたいという気持ちを、佐藤浩市さんが告げたられた時は、「そうか」と一言、答えただけだったそうです。

だからといえ寛一郎さんの俳優活動へのバックアップは一切されていないそうです。また、寛一郎さん自身も親のコネを最初から期待していなかったようで自力でやり遂げる為に、敢えて本名フルネームでなく、「佐藤」という苗字だけを外したのではないかと予想されます。

それにしてもあまり似ていませんね。父である佐藤浩市さんは、現在の息子である寛一郎さんの『リーガルV・第8話』などの数々の出演に対しどう思われているのかが気になるところです。

 

リーガルV守屋役寛一郎の主な出演作品

『リーガルV』では、米倉涼子さん演じる、小鳥遊翔子が以前、弁護していた青年で、殺人事件で9年の実刑を受け、刑務所に入る。そんな当時の青年(守屋役・寛一郎さん)の元に翔子に頼まれて、8話では、事件の話を聞きにくる青島圭太になかなか心を開こうとしないという役柄です。

他にも最近では、『ドロ刑』に出演されていました。『青と僕』や『菊とギロチン』また、画像から分かった事は、3年前に実写化された、『心が叫びたがってるんだ』という映画にも出演されていました!

役柄で表情だけでなく外観も変えられている為、少し見分けがつかないですが、それほどに役者魂を持たれているのだなって思いました。

スポンサーリンク

リーガルV守屋役寛一郎の母親はだれ?

名俳優の祖父・父と続き、寛一郎さんは二世タレントでなくいわゆる三世タレントになるのですが、気になる母親は一体誰でどんな方なのでしょうか?調べてみました。まず母親で出てきた画像ですが、こちらです。


ボヤけていて見にくいのですが、この画像から見ると、天海祐希さんに雰囲気が似て見えます。
佐藤浩市さんもお若いですね。実は佐藤浩市さんは二度目の結婚であり、現在の奥様との間で寛一郎さんも授かられています。

その寛一郎さんの母親こそが、元俳優座女優の広田亜矢子(ひろたあやこ)さんという方だそうです。また、あのミュージシャンである原田喧太さんの奥さんのお姉さんだそうです。

現在は一般人ということですね。母親にとっても息子の活躍、リーガルVにて8話で多く登場するであろう事にも喜ばれているのではないでしょうか。

リーガルV守屋役寛一郎の父、佐藤浩市と三國連太郎の確執とは?

名俳優だと言われていた、三國連太郎さんですが、寛一郎さんが高校生の時にお亡くなりになられてしまったそうで、実際に、葬儀の際の画像がありました。

左から、三國連太郎さんの奥様、寛一郎さんの母親の広田亜矢子さん、寛一郎さん、佐藤浩市さんです。祖父である三國連太郎さんは、寛一郎さんの事をとても可愛がってくれていたようで、同時に、寛一郎さんからしても自慢の祖父だったのではないでしょうか。

遺影写真も、寛一郎さんが持たれていますね。

また、女性関係が奔放で、生涯に4度の結婚をした三國連太郎さんだそうですが、その3人目の妻との間に生まれたのが、佐藤浩市さんだったそうです。そして佐藤浩市さんが小学6年生のとき、三國連太郎さんは出奔したと・・・それ以来、2人にはわだかまりが生まれたと言われています。

 

リーガルV守屋役寛一郎は顔が長い?面長イケメン!

面長だなーと思いませんが、色々画像を見ていたところ、『確かに長いかも・・・?』と思える画像がありました。いくつか載せたいと思います。では早速、まずは、横顔から・・・!

どうでしょうか?骨格がハッキリしているのが分かりますね!首も長いし鼻立ちも良いですね!

やはり髪型マジックでしょうか?画像からは面長だとは思えませんでしたが、横顔、正面の短髪の寛一郎さんは別人並みに雰囲気がガラッと変わり、まさに面長イケメンですね!因みに、寛一郎さんを検索すると『顔』『長い』などと出てきますが、理由は下記にてご紹介します、実写化された映画にあったようです。それはやはり『役作りの為に髪を坊主にしたから』でした。

スポンサーリンク

リーガルV守屋役寛一郎の親友は中島健人?

上記にてもご紹介させていただきましたが、最近では『ドロ刑』にも出演された寛一郎さん。実はドロ刑よりも前から二人は共演されていた過去があり、既に交流があったようです。

それも、上記の出演歴にてご紹介させていただいた、です。また、二人で焼肉店に行く程の仲だそうです。因みにこの作品で坊主にされたようですね。そして更に、仲の良さが伝わる画像を見つけました。画像は暗く、見にくいですが・・・

とある番組の『旅番組』での出来事だそうですが、画像にうつる発言に注目してください。
『俺らも二人で撮ろう!』・・・仲が良いのが伝わりますね。といいますか良すぎといっても良いレベルですね!(笑)

リーガルV8話の守屋役は寛一郎!父は佐藤浩市、母はだれ?の」まとめ

ここでおさらいですが、リーガルVの8話に出演、守屋役の寛一郎さんですが、役柄をご紹介させていただきました。刑務所って・・・という感じですが画像からも役に入っているような目付きをしていて本当に悪い人に見えます・・・

坊主にしたりと俳優魂という気持ちはとても強いようですね。8話、私も見てみようかな(っ´ω`c)

いかがだったでしょうか?祖父は『三國連太郎さん』父親は『佐藤浩市さん』そして謎だった母親ですが、元俳優座女優の『広田亜矢子さん』でした。

現在は一般人ということでしたが、まさに寛一郎さんは三世タレント!ですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク