ガクトGACKTが格付けで失敗した?2019年の結果はいかに!

ガクトGACKT 俳優

テレビ朝日系のお正月恒例のバラエティ番組「芸能人格付けチェック!」でお馴染みのガクトGACKT さんが今年も大活躍され、個人連続正解記録を「58」に伸ばされましたね。そんなガクトGACKT さんですが、ネットでガクトGACKT が格付けはヤラセで失敗している?だとか2019年の結果は本当は失敗!などたくさんの意見が飛び交っています。今回は、ガクトGACKTが格付けで失敗した?2019年の結果はいかに!について調べてみました。

スポンサーリンク

ガクトGACKTが格付けで失敗した?ジャニーズに感謝?

ガクトGACKTが格付けで失敗?2019年の結果は?とネット上で話題になっていますが、ジャニーズに感謝しているとも言われています。

ガクトGACKTさんといえば「芸能人格付けチェック!」の常連で2016年放送までは負け知らずでしたが、2016年の格付けはジャニーズのアイドル中山優馬さんとKis-My-Ft2の北山宏光さんとのチーム戦で連勝がストップしてしまいます。ガクトGACKTさん自身のお答えでは間違いはなかったようなのですが、中山優馬さんと北山宏光さんが不正解での連勝記録ストップ!にネット上で二人を責める声も上がったと言います。

ガクトGACKTさんは連勝ストップに関して二人を責めるどころか感謝していると言われています。またガクトGACKTさんはネット上での声を聞いてブログでもコメントを出されました。内容として実は自身でもこの番組に対しかなりのプレッシャーがあること、ストレスによって円形脱毛症にまでなったことなども明かしています。ガクトGACKTさんでもそうなのに他の芸能人の方はもっとプレッシャーがかかってもおかしくありません。そんな中お二人は出演依頼を断らず、心よく引き受けてくれ、番組では最後まで笑わせてくれた、と感謝の言葉を残されているのです。ガクトGACKTさんの優しさが伝わりますね。

スポンサーリンク

ガクトGACKTの格付けはやらせ?

ガクトGACKTさんの「芸能人格付けチェック!」での連勝はとてもすごいのですが、やらせという情報があります。この情報は確かなのでしょうか?

ガクトGACKTさんが連勝が続くことで以前よりやらせではないかいう声もあがっていました。番組スタッフの方のやらせだったと発言ありという情報もあると言います。ですがもしやらせが本当だとしても本人とごく限られたスタッフしか知り得ない話であり正直本当かわかりません。どこまでがやらせなのかやらせじゃないのか判断も難しいです。今回はお肉とワインとバイオリンですよなどお題を教えるだけでもやらせというならそれはそれで厳しい話となりますでしょうし。私的にはバラエティ番組なんですからもっとゆるゆるでもいいかと思います。はっきりと答えを教えるというなら問題ですが。

ガクトGACKTの格付けワインがスゴイ?

ガクトGACKTが格付けで失敗?2019年の結果は?と話題になり注目されたバラエティ番組「芸能人格付けチェック!」ですが、ワインを選択する時は一番に盛り上がっている気がします。

実はガクトGACKTさんは大のワイン好きで自宅にも常備1400から1500本置いてあるワインセラーがあるといいます。また家にソムリエがいるとも。2019年の格付けは相方のYOSHIKIさんがワインの問題に挑戦され見事正解でした。ワインでも負け知らずのガクトGACKTさんがチャレンジされても正解だったと思いますが、個人的にガクトGACKTさんの挑戦を見たかったです。最近のワインは安物でもかなり美味しいものがありますし、100%の正解を出せるのは本当にすごいと思います。

スポンサーリンク

ガクトGACKTの格付け歴代パートナー、相方は?

ガクトGACKTさんはこれまでの格付けでかなり多くのパートナーと参戦を果たしておられます。今回は歴代の相方をまとめてみました。

2009年ガクトGACKTさんが初めてコンビを組んだのは総合格闘技の吉田秀彦さんです。2010年はつんくさん、途中で意見が分かれるも一応「一流芸能人」入りにはなったようです。2011年の出演はなく2012年の相方は映画監督の紀里谷和明さん、2013年はキックボクサーの魔裟斗さんです。2014年はこれまでとは少し変わりアーティストチームとして相方を務めた西川貴教さん、2015年はゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんでこれまでは連勝となっています。2016年はジャニーズから北山宏光さん、中山優馬さんです。残念なことで団体ではこの回で初めての「普通芸能人」落ち!、しかし個人としては全問正解を達成されています。2017年はホリエモンこと堀江貴文さん、2018年、2019年は2年続けてのYOSHIKIさんです。YOSHIKIさんとは名コンビとなりそうですね。

ガクトGACKTの格付け連勝でプレッシャーが!

ガクトGACKTさんは「芸能人格付けチェック!」で個人の連続正解記録を「58」に伸ばしたことについてプレッシャーがあると心境の一端を明かしました。

一見余裕で全問正解しているように思える印象のガクトGACKTさんですが、3日更新のインスタグラムで「正直、プレッシャーもわけわからん」と告白、「あまり期待しないでくれ。やれるとこまではしっかりやるからさ」とメンタルの弱い発言をされつつも、格付けの出演継続していくことをコメントされています。

スポンサーリンク

ガクトGACKTの格付け失敗で引退?黒い噂で引退?

ガクトGACKTさんが格付けチェックでミスして引退、黒い噂で引退と噂になっていますが、本当に引退はあるのでしょうか?

ガクトGACKTさんの噂は色々ありますが中でも黒い噂とされているのは、2014年の「脱税疑惑」、楽曲の「ゴーストライター疑惑」、「隠し子疑惑」などです。本当のところを言いますと噂は噂であって確かなことは本人にしかわかりません。格付けでは個人としての連勝は続いていますし、この先も挑戦していくという意志もコメントされています。失敗や噂で格付け引退ということはないと思います。

 

ガクトGACKTの格付け2019の結果は?

ガクトGACKTが格付けで失敗?2019年の結果は?と話題になっていますが、2019年1月1日放送の結果についてまとめてみました。

YOSHIKIさんとガクトGACKTさんのチーム名は「全問正解チーム」で、2019年のお題は「ワイン」、「四重奏」、「味覚」、「オーケストラ」、「盆栽」、「牛肉」の6種類でした。「ワイン」・「オーケストラ」・「盆栽」では相方のYOSHIKIさんが挑み見事正解、「四重奏」・「牛肉」ではガクトGACKTさんが挑み見事正解、「味覚」ではチームでの正解と今年も「一流芸能人」の地位を守り抜きました。

スポンサーリンク

ガクトGACKT格付けで合宿!?

ガクトGACKTさんの「芸能人格付けチェック!」がやらせではと言われていますが、格付けでの活躍がやらせではなく本物であるという裏付け情報が見つかりました。

その裏付けは2017年にガクトGACKTさんとペアで格付けに挑んだ堀江貴文さんの証言でした。堀江貴文さんがラジオ番組で、ガクトGACKTさんは、本番前になると格付けのために合宿もしている、スタッフを集めてたくさんのものを取り寄せ、どんな問題がきても対応できるように稽古をしているなどと語られています。

堀江貴文さんといえば思ったことは正直になんでも口に出す方ですし、ストレスなんてかかえないというイメージがありますが、そんな堀江貴文さんですら格付けでは緊張で胃が痛く大変だったといいます。そんな堀江貴文さんがガクトGACKTさんの格付けに対しガチに挑んでいる証言をされたのですからこれはガクトGACKTさんが本物であるという証明といっても過言ではないでしょう。

ガクトGACKTの本当の姿は努力家!

私自身も思い込みかガクトGACKTさんといえば何の努力や苦労をしなくとも、なんでも手に入れているイメージがありました。

実はガクトGACKTさんは格付けエピソードからもわかるように相当の努力家であることは間違いないようです。ガクトGACKTさんは自身のことを器用か不器用かといったら異常なくらい不器用である、自分でも嫌になるくらいだ、しかし自分に負けたくないから必死に頑張る、だからゴールには一番に入る自信があると語られています。また、自分が1日でも妥協していいと思ったら自分を見に来てくれる人に失礼だ、そういう姿を見せることで自分を否定することになってしまうとも言われています。

ガクトGACKTさんの生き方が見えたような気がしました。誰よりも努力し誰よりも高いところを目指すという思いが今のあの完璧なガクトGACKTさんを作りあげたのだと思いました。

ガクトGACKT格付けで円形脱毛症

ガクトGACKTさんが「芸能人格付けチェック!」に対しかなりのプレッシャーがありストレスによって円形脱毛症にまでなったと前にも書きましたが、円形脱毛症になったガクトGACKTさんの画像が見つかりました。そのお写真が上↑  結構大きくないですか!

2017年2月23日にガクトGACKTさんが自身のブログで2度目の円形脱毛症になったことを告白されました。今回は記念という事でとその画像も紹介されてます。ガクトGACKTさんは自分ではまったく自覚はなかったが、心はどやらダメージを受けてるらしいと語られています。

 

ガクトGACKTが格付けで失敗した?2019年の結果はいかに!のまとめ

今回はガクトGACKTが格付けで失敗した?2019年の結果はいかに!について執筆して参りました。

お正月恒例となっている「芸能人格付けチェック!」はある意味ガクトGACKTさんがいての番組と言えるでしょう。これからも「芸能人格付けチェック!」の顔として私たちを楽しませてください。

スポンサーリンク