スポンサーリンク

渡辺大知の父は火野正平?カーネーションや出演歴、出身高校も調べてみた

渡辺大知 ドラマ

NHKの連続テレビ小説「カーネーション」に出演し知名度を上げた俳優の渡辺大知さんですが、父は火野正平さん?と噂されていますが本当でしょうか?

 

というとで今回は、「渡辺大知の父は火野正平?カーネーションや出演歴、出身高校も調べてみた」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

渡辺大知の父は火野正平?

俳優の渡辺大知さんですが、父は同じく俳優の火野正平さん?と噂されていますが、本当でしょうか?

 

これは、ネット上の噂ですが、その信憑性が気になるところです。ちなみに渡辺大知さんの実家は兵庫県神戸市。生まれも育ちも神戸で高校まで神戸で過ごしていました。

 

火野正平さんといえば、これまで数々の映画やドラマに出演した昭和の名優です。俳優だけでなく歌手としても活躍していたところは、渡辺大知さんと同じですね。

 

火野正平さんですが、昭和のプレイボーイとしても有名で、数々の浮名を流しています。なんと11股なんて凄いことも!今の時代だったら完全にアウトですね。まぁ、モテたことには間違いないでしょう。

 

気になるのは、渡辺大知さんの父は火野正平さんなのか?ということですが、どうやらその可能性は低いようです。

 

まぁ、派手な女性関係も有名なことから、隠し子なんてことも疑われたりする火野正平さんです。そして渡辺大知さんの他に隠し子として噂に上がっているのが、俳優の濱田岳さんです。

 

この噂の根拠は、若い頃の火野正平さんと濱田岳さんが似ているというだけのことです。こちらも事実関係はないようです。

スポンサーリンク

渡辺大知のカーネーションや出演歴は?

NHKの連続テレビ小説「カーネーション」への出演を機に一躍有名になった渡辺大知さん。

 

俳優の他にミュージシャン、映画監督としてもマルチに活躍する才能豊かな方です。俳優活動は、2009年の映画「色即ぜねれいしょん」でデビュー。

 

演技力の高さから第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなと実力も十分です。

 

ドラマ「カーネーション」の他、女優 土屋太鳳さんがヒロインの朝ドラ「まれ」にも出演しました。

 

これまでの俳優としての作品をまとめてみました。

 

【映画】
『色即ぜねれいしょん』
『勝手にふるえてろ』

【テレビドラマ】
『カーネーション』
『まれ』
『毒島ゆり子のせきらら日記』
『恋のツキ』舞台
『男子!レッツラゴン』

俳優としての実力も、さることながら映画監督としても実力が評価されています。

 

大学の卒業制作作品ではPFFアワード2014で審査員特別賞を受賞。2015年の映画「モーターズ」で映画監督デビュー。

 

何をやっても高い評価を得ています。

スポンサーリンク

渡辺大知のプロフィール、経歴、出身高校は?

マルチの才能を発揮し大活躍の渡辺大知さんのプロフィールや経歴をご紹介しましょう。

 

《プロフィール》

名前: 渡辺大知
生年月日: 1990年8月8日(28歳)
出身地: 兵庫県神戸市
身長: 179 cm
血液型: O型
職業: 俳優・歌手・映画監督
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2007年 – (ミュージシャン)
2009年 – (俳優)
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

渡辺大知さんは、俳優よりも先にミュージシャンとして活動をはじめていました。バンド「黒猫チェルシー」のボーカルです。

 

「黒猫チェルシー」の結成は、2007年。渡辺大知さんが高3の時でした。

 

高校卒業後、バンドデビューは決定しましたが、実はそれ以前に俳優オーディションにも合格していたようです。

 

実は俳優としての憧れは、小学生時代まで遡り、演劇部で脚本を書いていたなどのエピソードがあり、早くから役者の道を考えていたようです。

 

中学になると音楽に目覚、バンド結成にいたったようです「黒猫チェルシー」は、2018年9月で活動休止となっています。

 

学歴は、出身高校は、地元神戸の鈴蘭台高校。こちらの高校は、男女共学の普通高校ということです。

 

大学は、東京造形大学造形学部・デザイン学科映画専攻を卒業しています。

 

現在の活躍を見る限り才能を伸ばすには、適した大学ですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は俳優、ミュージシャン、映画監督として活躍の渡辺大知さんについて調べみました。

 

噂されていた火野正平さん父説は、どうやら違うようです。マルチな才能の持ち主だけに今後の活躍も楽しみですね。