スポンサーリンク

みます酒店(三益酒店)赤羽の場所はどこ?東海林美保3姉妹も調べてみた!

みます酒店(三益酒店) TV番組

話題の番組「セブンルール」で地酒専門店「三益酒店」経営する東海林美保さんが出演。お店の場所は、東京の飲み屋が多いことで知られる赤羽。女性ながら酒屋を経営する東海林美保さんが気になりますね。というわけで今回は「みます酒店(三益酒店)赤羽の場所はどこ?東海林美保3姉妹も調べてみた!」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

みます酒店(三益酒店)赤羽の場所やイベント情報は?

2019年3月26日(火)24時30分から放送予定の人気番組「セブンルール」で今回フューチャーされるのは、女性酒屋経営者の東海林美保さんです。

東海林美保さんのお店は「三益酒店」。まずはお店の場所など基本情報を調べてみました。

店名: 三益酒店
会社名: 株式会社 三益
代表取締役: 東海林美保
業務内容:酒類の販売

所在地: 〒115-0054 東京都北区桐ヶ丘1丁目9-1-7
TEL:03-3907-0727
FAX:03-3907-1293
E-Mail:info@mimasu-ya.co
URL: http://www.mimasu-ya.com
営業時間:10時から20時まで
定休日:毎週月曜日

アクセス:
JR線:赤羽西口より徒歩15分
バス:常磐台行き「赤羽郷」下車1分
地下鉄: 都営三田線「本蓮沼」徒歩20分

場所は呑んべいの聖地、東京赤羽にあります。三益酒店は、通販での購入も可能です。WEBサイトは、『酒道塾「燗酒屋」』というオンラインショップです。

今の時代もはや流通業、小売業にとってはネット販売は、当たり前ですね。

日本酒ソムリエ姉妹が、要望通りのお酒を教えてくれます。

お店では、毎月1〜2回ほど店の隣の角打ちスペースにて、日本酒飲み比べなどのイベントを開催しています。呑んべいの方にとっては、嬉しいイベントですよね。

最近のイベントとしては、3月30日(土)に「三益酒店お花見日本酒ピクニック」が開催日されます。お花見の季節はやっぱりお酒を呑んで盛り上がりたいですよね。

料金的には通常こ角うちでは4種のお酒とおつまみが付いてなんと¥1,000円ポッキリ!なんです。せんべろが楽しめます。かなりお得ではないでしょうか。

スポンサーリンク

みます酒店(三益酒店)東海林美保のプロフィールと経歴

三益酒店の代表取締役である東海林美保さんとは、いったいどんな人なんでしょうか?気になる東海林美保さんのプロフィールと経歴を紹介します。

《プロフィール》
名前: 東海林美保(しょうじみほ)
生年月日:1984年9月9日(現在34歳)
出身地:東京都北区

学歴は、小学校は桐ヶ丘郷小学校で、中学は桐ヶ丘郷中学校でした。高校についての情報は調べましたがわかりませんでした。

三益酒店は元々お父さんが経営していましたが、幼いころから酒屋の娘として認識していて、いつかは自分がお店を継ぐものだと当たり前に思っていたようです。

東海林美保さんは、学生時代が終わってからそのまま酒屋を継いだわけではなく、社会人経験もしています。三益酒店で働く以前にはエクセルヒューマン株式会社に務めていました。

三益酒店の仕事をするようになったのは、2010年頃ということです。少しずつお手伝いという形から関わり、代表取締役に就任したのは6年後の2016年11月となります。

みます酒店(三益酒店)東海林美保の結婚は?

代表取締役となってから2年と数カ月経ちますが、お店のほうも順調にいっているようです。

自分のお店を継いでくれた娘さんに対し、お父さんは喜んでいると共に応援しているようです。

しかし気になるのは、結婚です。現在34歳となる東海林美保さんは、独身のようです

結婚していてもおかしくない年齢ですが、父親としては気になるところでしょうが、今は仕事が忙しく経営者として頑張っているので恋愛や結婚どころではないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

みます酒店(三益酒店)東海林3姉妹!

東海林美保さんは、三姉妹ということです。しかも長女なんですね。長女が家業を継いだわけです。

次女は由美さん。三女は美香さんといいます。酒屋なのに、皆さん女性というのがポイントですね。

次女の由美さんは、結婚していて一児の母です。姉の東海林美保さんと共に三益酒店で働いているんです。

まとめ

今回は三益酒店の代表を務める東海林美保さんについて、いろいろと調べてみました。

場所は東京赤羽にあるので、呑んべいの方は、ぜひ訪れてみましょう。

コメント