スポンサーリンク

まほほんの現在は?事件の犯人はジョー会と誰なのか調査してみた!

まほほん タレント

アイドルグループNGT48メンバーのまほほんこと山口真帆さんの暴行事件が、何かと話題となっています。アイドルとしては衝撃的な事件だけに注目度が高いです。犯人のことや、まほほんの現在の状況など気になりますね。というわけで今回は「まほほんの現在は?事件の犯人はジョー会と誰なのか調査してみた!」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

まほほん暴行事件の概要は?

今の時代のトップアイドルと言えば、ご存知「AKBグループ」ですね。比較的長い間、日本のアイドルを牽引してきた存在として、何かにつけて注目されています。

そんな一大勢力の中でも勢いがあるのが新潟を拠点とするグループNGT48ですね。そんなNGT48にとって強烈なインパクトを残す事件としておこったのが、まほほんこと山口真帆さんの暴行事件ですね。

アイドル襲撃される事件は、これまでも何件可もありましたが、まほほんの事件は、他の事件とはちょっと違うんです。

これまでの事件は、握手会やライブ会場など公の場だったのですが、まほほんの事件現場は、なんと自宅マンション。プライベートな場所なわけです。しかも、犯人がファンだということも驚きです。

事件が起こったのは、昨年12月8日夜自宅マンションの玄関前で起こりました。

自宅マンションの廊下で犯人は待ち伏せしていました。その犯人は、新潟市内在住の25歳の男性二人組。一人は大学生でもう一人は無職の男性です。

帰宅したまほほんに声をかけたのですが、まほほんが無視して部屋に入ろうとしたのを阻止し、抵抗しようと悲鳴をあげたまほほんの口を手でふさぐなどの行為をしたのです。

犯人の男性2人は、駆けつけた捜査員に連行され、翌日朝に暴行容疑ということで逮捕となったのが事件のあらましです。

スポンサーリンク

まほほん暴行事件の真帆本の言いたいことは?

前代未聞のアイドル暴行事件の被害者である、まほほん本人が本当に言いたいことは、いくつもあるでしょう。

そんな、まほほんのツイッターは、こちら。

犯人に対して、運営会社に対して、そして事件に関与している可能性のある人物に対してです。

ツイッターなどでの発言などは、なかなか衝撃的なものが多いのです。それらをまとめてみました。

  1. 自分と同じ目に合っている人がいるのに、何もしてくれない
  2. 「悪いことをしてる奴?」は解雇すると約束したのに、それも果たされない
  3.  他メンバーの個人情報も既に流出してる

など、嘘か本当かわからないような衝撃的な内容です。既に運営会社や支配人に対しての不信感と、事実を隠蔽されようとしていることへの不満などをぶちまけています。

被害者として、事件が闇の中になるのが納得できないのでしょう。

まほほん暴行事件のジョー会って?

まほほん暴行事件の真相ということであの「文春」が、文春デジタルの報道にてこれまた強烈な情報を報じています。

ここで明らかになったのは、「ジョー会(Z会)」なる存在。

このジョー会の存在により、事件への関与が疑われるメンバーの特定がされたという衝撃の事実が明かされたのです。

スポンサーリンク

まほほん暴行事件のジョー会と太野彩香が?

キーとなるジョー会(Z会)の存在と、関わりあるメンバー、そして今回の事件の黒幕ではないかと噂されているメンバー名前も明らかになってきました。

そのメンバーの名前とは、「太野彩香」さん。実は以前から黒幕説はありましたが、ジョー会(Z会)との関連性が本当なら、驚きです。

これが話題となったのは、ある動画がきっかけです。なんとごまかしつつと隠しきれず、「ジョー会」との関連があることを自白しています。

まほほん暴力事件の犯人であるジョー会(Z会)を手引きしていたのではないかとの噂です。

まほほん暴行事件の現在激ヤセ?

実際に被害者となったまほほんこと山口真帆さんは、今年になってしばらくの間ツイートなどの情報発信もなく沈黙していた時期があります。

そんな、まほほんがリアクションを起こしたのは、2019年3月22日。それまでの鬱憤をはらすような怒涛のツイートをしました。

その内容からは、これまで抑えてきたものが一気に吹き出すような怒りを感じました。

そして、そんなまほほんの激痩せも報じられています。今回こんな事件に巻き込まれてしまったことが原因により、精神的にもかなりキテいるので痩せてしまうのも理解できます。

それ以前にも実はNGT48メンバーの不仲が酷くストレスを感じていたそうです。腐りきっているアイドルグループの闇と実態があるのでしょう。

まほほんも自身のツイッターにて、痩せすぎは、病気などではなく、ストレスによるものだとコメントしています。

まぁ、世間を騒がせる事件の当事者としては、ストレスにより痩せるか太るかのどちらかになってしまうのもわかります。

スポンサーリンク

まほほん暴行事件の第三者委員会の報告は?

まほほん暴行事件の真相究明の為、設立の第三者委員会が2019年3月21日に調査結果を報告しましたが、この報告についてもファンや世間から様々な意見が述べられています。

最も気になるのは、今回の事件にメンバーに関与した人物がいるのかどうかでしたが、第三者委員会の報告では「メンバーの関与はなかった」と報告しています。

実際に会見にて発表された内容があまりにも酷すぎると話題となりました。

その内容をまとめてみました。

1. メンバー41人中36人がファンとつながっている

2. 内12人はグレーゾーン

3. 疑わしい12人は事件への関与はない。

4. NGT48は今後も活動継続。

というようなものでした。

証拠が出てきているにも関わらず、メンバーは事件には関与しておらずとはっきりと宣言し、その一方でグループの存続はアピールするなど、運営側の都合だけを述べているような印象がぬぐえません。

本当にこのままで今後NGT48が活動を続けていけるのかは疑問です。

これまでもメンバーなどの個人的問題により強制退場となったメンバーは、何人もいますが、今回の事件はそれとはパターンが異なります。

運営側、アイドル、ファンなど取り巻く環境が悪すぎます。グループ全般に対して与える影響は、計り知れないでしょう。

まほほん暴行事件のファンとつながっていた12人はだれ?

最も気になるのが、まほほん暴行事件でファンと繋がりがあるとされる12人のメンバーですね。

第三者委員会の報告によれば、疑惑メンバー12人の名前は、把握しているとのこと。

ネットなどでも当然、12人の正体が噂されてますが、怪しい点として気になるのが、まほほんがツイッターでフォローから除外しているのが、なんとジャスト12名なんです。このことが一体何を意味するのでしょうか?

スポンサーリンク

まほほん暴行事件の第三者委員会報告にネットの声は?

今回の事件について、最も気にかけているのがやっぱりファンの皆さんです。一体何を信じたらいいんでしょうね。

憧れの存在であるアイドルとしての致命的なスキャンダルとなった今回の一件は、誰か1人がもはや悪い、誰か1人が責任をとれば済むという問題では、済まされないような事態となってきています。

ファンの間では、グループとしては、もう解散した方が、よいのではないか?この先どうやって活動を続けていけばいいのか?と疑問の声も上がっています。

ツイッターでのファンの声はこちら。

第三者委員会により発表された内容も納得できるわけではなく、メンバーの関与がないこと、新潟という場所は、治安が悪くセキュリティにも問題があるなど、責任をあやふやにごまかしているような言い訳じみたことへも不信感が強まっています。

また黒幕との噂がある太野彩香さんについては、解雇が妥当だとの意見が数多く上がっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、NGT48のまほほんこと山口真帆さんの暴行事件について、いろいろと調べてみました。

今回の事件は、アイドルグループとしては致命的となるような内容で、犯人との関わりがメンバーにあることが噂されるなど、事態は予想以上のところで大きな闇となっています。

黒幕とされる太野彩香さんとジョー会の繋がり、そして運営会社の対応など様々な疑念が残ります。

果たして、まほほん暴行事件の真相は、明かされるのでしょうか?

コメント