スポンサーリンク

葉山奨之は歌上手い?逃げ恥、Nのために、出演作も調べてみた!

葉山奨之 俳優

逃げ恥やNのためにで一躍有名となった葉山奨之さん。今期待されているドラマ、ストロベリーナイトサーガにも出演するということでまた話題になっています。今回はその他の出演作や葉山奨之さんの歌にも注目してみます。葉山奨之は歌上手い?逃げ恥、Nのために、出演作も調べてみた!

スポンサーリンク

葉山奨之のプロフィールと経歴

葉山奨之(はやましょうの)さん。生年月日は1995年12月19日の、現在23歳。出身地は大阪府。身長は177cm。血液型はO型。

葉山奨之さんが活動を開始したのは2011年。もう8年も前のことですが、2011年と聞くと意外にも最近なのだな

とは思いませんか?葉山奨之さんをテレビでよく見るようになったのもなんだか最近の事のように感じます。

しかし、葉山奨之さんはじつはあの「まれ」にも出演していました。さらに恋ダンスで有名になった逃げ恥でお馴染みの、「逃げるは恥だが役に立つ」や、漫画からドラマ化がされた「僕たちがやりました」でも重要な位置のキャラクターとして出演していたんです。

スポンサーリンク

葉山奨之の芸能界のきっかけは?

そんな葉山奨之さんですが、芸能界に入ろうと決意したそのきっかけは一体なんだったのでしょうか。気になりますよね。

どうやら葉山奨之さんは映画「クローズ」を見て、小栗旬さんの演技に圧倒され、憧れを持ち俳優としての道を歩みたいと思うようになったようです。

現在20代の若い俳優の方々の中には、小栗旬さんに憧れて芸能界入りをした方は少なくないと言われています。葉山奨之さんも、その中の一人だったのでしょう。

なんでも小栗旬さんに憧れたために、葉山奨之さんは彼と同じくトライストーン・エンターテイメントという事務所へと入ったようです。

葉山奨之は歌がうまい?

そしてどうやら葉山奨之さんの歌が上手いと巷で話題になっているのだそうです。気になるその葉山奨之さんの生歌がこちらです。

 

View this post on Instagram

 

リョウマ上手いわ〜〜

葉山奨之さん(@officialshonohayama)がシェアした投稿 –

随分と気持ちよさそうに大きな声で歌っていますよね。酔っ払ってしまっているようなので、素面の状態で歌えばきっともっと上手なのだと思います。

この動画以外にも、葉山奨之さんの歌が載っているものはないのかと調べてみましたが、どうやら無いようです…。

しかし、どうやら葉山奨之さんは過去に出演していた「忘却のサチコ」という作品でもアカペラを披露しているようですね!気になる方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

葉山奨之の逃げ恥での役は?

逃げ恥といえば、2017年に本当に大きなブームを引き起こしましたよね。このドラマでも葉山奨之さんは活躍をしていたようです。

しかし、葉山奨之さんは一体どんな役柄で逃げ恥に出演していたのでしょう。調べてみると、葉山奨之さんは渡辺一馬という役柄で逃げ恥に出演していたことが分かりました。

ドラマの中ではナベという愛称で呼ばれていたので、そう聞くとあぁ!と納得する人も多いのではないでしょうか。逃げ恥は毎週楽しみにしていた人も多いと思いますしね。

どうやら葉山奨之さんのその役柄は結構存在感のある重要な役柄であったようで、ドラマの1話から出演しているようでした。

葉山奨之のNのためにの役は?

一躍話題となった「Nのために」。この作品にもどうやら葉山奨之は出演していたようです。

湊かなえさん原作のこの作品。いつもいつも独特でリアルな後味の悪い世界観を作り出してくれる湊かなえさんのこの作品のドラマ化が決まった時はとても話題になりました。とても話題性があったので、これを見ていた人は多かったのではないでしょうか。

この作品は榮倉奈々さんが主演をつとめていたのですが、葉山奨之さんは榮倉奈々さんの弟役として出演していました。主役の弟…言うまでもなく重要な位置づけであることが分かります。

スポンサーリンク

葉山奨之の主な出演作は?

葉山奨之さんの出演作を並べてみるとこんなに…葉山奨之さんは私たちが思うよりもたくさんの作品に出演されているようです。

2011年

鈴木先生 千代田役


2012年

GTOスペシャル 和久井繭役


2013年   

大河ドラマ 八重の桜    徳川家茂役
実験刑事トトリ2    一和樹役


2014年   

なぞの転校生    鎌仲才蔵役
夜のせんせい    高原翔太役
東京が戦場になった日    白石平助役
おわらないものがたり    池波俊也役
十七歳    安藤ハジメ役
そこをなんとか2    秋山優吾役
アオイホノオ    三上役
Nのために    杉下洋介役
大河ドラマ 軍師官兵衛 豊臣秀頼役


2015年

連続テレビ小説 まれ    津村一徹役
サマー・ストーカーズ・ブルース 主演 ソータ役
釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~    魚住伸太郎役


2016年   

大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 主演 城井悠一役
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 内藤三希也役
ふろたき大将 故郷に帰る 透役
死幣-DEATH CASH-    灰谷源役
逃げるは恥だが役に立つ 渡辺一馬役


2017年   

リテイク 時をかける想い 北見圭介役
突然ですが、明日結婚します    高梨奏役
フランケンシュタインの恋    飯塚光毅役
僕たちがやりました    丸山友貴役
セトウツミ 主演 瀬戸小吉役
リフレイン 主演 湊役
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-    安堂完治役


2018年   

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-    安堂完治役
透明なゆりかご 町田陽介役
忘却のサチコ    小林一心役


2019年   

後妻業    黒澤博司役
ストロベリーナイト・サーガ 葉山則之役

葉山奨之がストロベリーナイトサーガにも出演!

そしてさらに、今話題のドラマ「ストロベリーナイトサーガ」にも葉山奨之さんが出演することが分かりました。ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは結構前から竹内結子さんの主演で長く続いているものです。

そのドラマの新章が、4月からまた始まるということで話題なんです。主な出演者は、二階堂ふみさん、亀梨和也さん、葉山奨之さん、今野浩喜さん、菊池桃子さん。とても豪華な俳優陣ですよね。始まるのが本当に楽しみです。葉山奨之さんの成長した演技力がまた楽しめますし、要チェックの作品です。

スポンサーリンク

葉山奨之は歌上手い?逃げ恥、Nのために、出演作も調べてみた!のまとめ

今回は、葉山奨之さんについてまとめてみました。いかがでしたでしょうか。巷で話題となっている生歌についてや、数あまたの出演作についてなど、様々な角度から葉山奨之さんを掘り下げてきました。

逃げ恥やNのためにといったたくさんの作品に続いて、ストロベリーナイトサーガという大きな作品に出演も決まった葉山奨之さん。活動歴はそこまで長くないのにも関わらず、世間には演技派俳優としての印象が浸透しています。視聴者から定評を貰えるほど、良い演技をするということなのでしょうね。

これからも葉山奨之さんの活動が楽しみです。

コメント