スポンサーリンク

西村元貴プロフィールとCM出演は?カインとアベル、水族館ガール、似てる俳優は誰か調べてみた!

西村元貴 俳優

現在放送中のNHKの連続テレビ小説「まんぷく」も、早いもので最終回までわずか1ヶ月となりました。大人の源さん役で注目の俳優・西村元貴さん。過去にはドラマ「カインとアベル」「水族館ガール」などに出演されていたほか、CM出演も果たしており、演技力の高さが評価されているようです。今回は西村元貴プロフィールとCM出演は?カインとアベル、水族館ガール、似てる俳優は誰か!について調べてみました。

スポンサーリンク

西村元貴のプロフィールと経歴

西村元貴さんは新潟県加茂市出身で、ご実家は農園を経営されているそうです。
県立加茂農林高等学校卒業後は新潟大学農学部へ進学。
趣味は農作業とのことで、このような学歴なのもきっとご実家の影響なのでしょう。
ご実家では桃や梨といった果物や野菜を育てており、ジェラートを提供する茶屋もあるという、立派な農園のようです。
もしも俳優とは別の道を選んでいたとしたら、家業を継いでいたかもしれませんね。
大学卒業後は、ワタナベエンターテイメントカレッジで演技を学んだ後、現在はホットロードに所属。
2014年のドラマ「ペテロの葬列」にて俳優デビューを果たし、そのルックスと実力派な演技から、特に女性を中心に人気急上昇中です。

スポンサーリンク

西村元貴のカインとアベル、水族館ガール出演のきっかけは?

「カインとアベル」「水族館ガール」など、様々なドラマに出演中の西村元貴さん。
これらドラマへの出演のきっかけは所属事務所にありそうです。

西村さんの所属するホットロードに在籍する俳優さんは、なんとわずか4人!
桐谷健太さん、日野陽仁さん、室井滋さん、そして西村元貴さんとなります。

西村さんの過去の出演作を見ると、「ペテロの葬列」では室井滋さん、「カインとアベル」「水族館ガール」や現在放送中の「まんぷく」では桐谷健太さんと共演。

出演作の多くに、同事務所の先輩が名を連ねるのは色々事情があるのでしょうが、ホットロードにとっては12年ぶりの新人だったということで、大きな期待を背負っているのでしょうね。

西村元貴はハーフ?

178cmという長身と色白な肌で、中性的な美しさを持つ西村元貴さんには、「ハーフでは?」という噂が立っています。ですが調査の結果、西村さんがハーフであることを裏付けるような情報はどこを探しても見つかりませんでした。

ご実家である西村農園が取り上げられた映像も確認してみましたが、そこに映るお父様はどう見ても日本人です。幼少期から日本で育たれていますし、現在のところハーフである可能性は低そうです。
しかし、デビューから5年弱と俳優歴も短く、まだまだ情報の少ない西村元貴さん。

これからさらに露出が増えていけば、いつか「ハーフ」の噂の根拠もはっきりするかもしれません。

スポンサーリンク

西村元貴のCM出演は?

西村元貴プロフィールとCM出演は?カインとアベル、水族館ガール、似てる俳優は誰か調べてみた!

「水族館ガール」や「カインとアベル」に立て続けに出演したことで注目され始めた1年後、2017年には同事務所の先輩・桐谷健太さんとの共演という形でCM出演も果たしています。

出演したのは日本ケンタッキー・フライド・チキンのCMでした。「ですね~!」と相槌を打ったり、暑い夏にぴったりのレッドホットシュリンプにかじりつく、桐谷さんの後輩役として出演。
「このさわやかな俳優は誰?」「桐谷健太と共演している男性が超イケメン!」とこちらも話題に上りました。

演技力についてはこれまで既述したように、月9「カインとアベル」など大きなドラマに出演されている実績からも、業界内外で高評価なのだと思われます!

西村元貴の大学は?

大学在学中からモデルとしても活動していた西村元貴さんですが、国立の新潟大学農学部を卒業されています。高校時代の西村さんの恩師の方が、「教え子が新大を出て役者になって…」と自身のブログにアップしていたことから、出身大学が判明したようです。

ご実家が大きな農園ということもあり、将来実家を継ぐことも視野に入れながら、大学でも農業の勉強をしていたのかもしれません。ちなみに、ドラマ「まんぷく」への出演に際して新潟大学の公式サイトに本人のコメントが掲載されています。

このような対応は異例にも思えますが、NHK連続テレビ小説という国民的ドラマに出演中ということで、地元でも大変注目されているようです。

スポンサーリンク

西村元貴の彼女は?

甘いマスクで多くの女性から人気を集めている西村元貴さん。彼女がいるのかどうか、恋愛事情が気になるところですよね。そこで現在の彼女について調べてみましたが、特にそのような噂はないようです。ですが、芸能界に入る前の学生時代のモテエピソードが、すごいんです。

西村さんは居酒屋でアルバイトをされていたそうなのですが、当時は西村さんのシフトに合わせて来店するお客さんが少なくなかったとか。これだけのイケメンですし、そのうち有名女優やモデルとの熱愛報道もあるかもしれませんよね。どんな方が西村さんのハートを射止めるのか、気になります!

西村元貴の似てる俳優は?

整った顔立ちをもち、正統派イケメン呼び声高い西村元貴さんですが、雰囲気や容姿がどことなく似てる俳優さんを集めてみました。まずはNEWSのメンバーであり、作家・俳優としても活躍する加藤シゲアキさん。ほぼ同年代のお二人ですが、切れ長の目元やスッと通った鼻といったパーツが似ており、顔も同系統な感じがします。

ドラマなど動画を見ていて思ったのは、若い頃のいしだ壱成さんですね。その雰囲気やふとした時の表情が、なんとなく似てる気がします。シンガーソングライターの福山雅治さんとは色白なところが、ハーフのマイケル富岡さんなんかも、写真を見比べるとパッと見た時の見た目が似てるなあと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、現在放送中の朝ドラ「まんぷく」で、大人になった源役を演じる西村元貴さんのプロフィールや出演作、似てる俳優について調査しました。所属事務所・ホットロードの12年ぶりの新人俳優としてデビューした西村さん。

連続ドラマ小説に出演後、ブレイクした俳優さんはたくさんいますので、西村さんも今後CMや映画出演など、様々な仕事が決まればどんどん知名度を増していくでしょう。

デビュー当時から演技には定評があり、役者としてもさらに魅力を高めていくことが予想されます。
「まんぷく」出演という大きなチャンスを足がかりにどんな活躍をしていくのか、要注目の俳優さんです!最後までお読みいただきありがとうございました!