スポンサーリンク

まんぷく西村元貴のwikiプロフィールは?高校大学彼女や結婚出演作も調べてみた!

西村元貴 俳優

現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」で福子と萬平の長男・立花源役として出演されている西村元貴さん、まだまだ知名度が高いとは言えませんが、月9「カインとアベル」にも出演されていたんです。そこで今回は西村元貴さんのwikiプロフィール、大学は?彼女は?など. . . . 「まんぷく西村元貴のwikiプロフィールは?高校大学彼女や結婚出演作も調べてみた!」について調査していきます。

スポンサーリンク

西村元貴のwikiプロフィール

では早速西村元貴さんのwikiプロフィール紹介していきます。

  • 本名:西村元貴(にしむらもとき)
  • 生年月日:1990年2月19日(現在29歳)
  • 出身地:新潟県加茂市須田地区
  • 身長:178cm
  • スリーサイズ:B89/W69/H92
  • 血液型:A型
  • 資格・免許:第1種普通自動車免許・漢字検定2級
  • 趣味:農作業・読書・旅行
  • 特技:空手(初段・県大会2回優勝)・書道(毛筆3段・硬筆4段)

特技は空手で、新潟県大会で2度の優勝歴があるそうです。書道も得意ということでまさに文武両道と言ったところでしょうか。

幼い頃は内気な性格だったそうで、言いたいことも口に出せない、好き嫌いも言えない性格だったそうです。

そんな西村元貴さんの転機となったのは、大学時代に県内で行われた企業CMなどのモデルにたずさわり、普段と違った自分が表現できることに気づかされます。

そこで農業以外に何があるか?と思考した時に「言葉で何かを伝える仕事」がしたいと思い、俳優を志すことになったそうです。

スポンサーリンク

西村元貴はハーフ?

西村元貴さんと検索致しますと「ハーフ」という言葉が浮上してきますが、画像を見ておりますと確かに外国の方の血が流れているように見えてきました。

結論から申しますと西村元貴さんがハーフであるという噂は間違いではないかと思われます。。西村元貴さんはこれからの方で情報が多いわけではありません。なのでこの件に関しては大きな声で「ハーフではありません!」とは言えませんが、ハーフであるということを否定する根拠もないので、今のところは純粋な日本人としておきます。

ハーフと噂になったのは西村元貴さんが日に焼けることなく色白であることがきっかけのように感じますが、いかがでしょうか?

西村元貴の所属事務所は?

西村元貴さんは俳優を志し東京に上京、「ワタナベエンターテインメントカレッジ」を卒業されます。その後は「ホットロード」に所属されます。

実は西村元貴さんが売れるきっかけの秘密はこの所属事務所「ホットロード」にあると言われていて、この事務所は所属俳優が4人しかいないそうなんです。

しかしその4人のメンバーがスゴくて室井滋さん・日野陽仁さん・桐谷健太さんそして西村元貴さんです。ここで注目なのは桐谷健太さんと西村元貴さんは「カインとアベル」で共演されていて、桐谷健太さんは主役である山田涼介さんの兄役です。

兄への葛藤に加え複雑な恋愛経験をし弟・優(山田涼介)が成長していくという兄弟にスポットをあてたドラマですから、言うなれば桐谷健太さんも主役級となります。そこで言い方は悪いかもしれませんが桐谷健太さんと同じ事務所の西村元貴さんは抱き合わせ俳優なのかもしれません。いわゆる「バーター」ですが逆に取ればこれは大チャンス!

ちなみにNHKドラマ「水族館ガール」でも西村元貴さんと桐谷健太さんは共演されています。

個人的な意見になりますが、「カインとアベル」での西村元貴さんは、山田涼介さんや桐谷健太さんに負けず劣らずカッコ良かったですよ。

スポンサーリンク

西村元貴の高校大学は?

西村元貴さんの学歴でまずは高校ですが、新潟県立加茂農林高等学校を卒業されているようです。

出身地が新潟県加茂市という西村元貴さんのご実家は農園を営まれていて、梨や西洋なし・桃などの果物の他にもいろんな野菜を栽培し、園内ではジェラートが食することのできる茶屋も準備されている立派な農園のようです。

そんな立派な農園の息子さんなので高校も農業高校を選択されたのでしょう。

実家の農園は「西村農園」 オフィシャルサイトhttp://www.n-tabata.com/ (幻の洋梨と言われる「ル・レクチエ」も栽培されているようです)

大学についてですが、西村元貴さんは加茂農林高等学校を卒業後、新潟大学に進学していまうs。俳優を目指すことがなければ大学をでた後は実家の農園を継がれていたのかもしれませんね。

西村元貴の彼女と結婚は?

甘いマスクで女性の人気を獲得されている西村元貴さんに彼女や結婚の噂はあるのでしょうか?

熱愛彼女についての情報はどこにも見当たりませんでした。もちろん結婚の話もありません。まぁこれだけのイケメンですから、女性に不自由することはないので心配は致しませんが。

モテる証拠のエピソードってわけではありませんが、西村元貴さんは学生時代に居酒屋でアルバイトをしてたようで、バイト先でもモテモテだったようです。

バイト先の居酒屋の名前は「若旦那」です。そこの店長のFacebookで

西村元貴のシフトに合わせて来店するお客さんも多くいた

と書かれているようなんです。

確かにこんなイケメン店員がいたら毎日でも通ってしまいそうです。(西村元貴さんに是非酎ハイ作っていただきたい!)

スポンサーリンク

西村元貴の出演作は?

西村元貴出演ドラマ「アイアングランマ」第3話

西村元貴さんの主な出演作品は、映画「永遠の0」、NHKドラマ10「水族館ガール」、「アイアングランマ」などです。

西村元貴さん出世作と言われている2016年放送の「水族館ガール」では、主人公の松岡茉優さんが演じられている嶋由香の元カレとして出演されていますが、この演技がまた素晴らしく演技の評価も高かったと言います。

どんな演技だったのか気になる方のために動画を用意致しました。動画は上記⇧

出世欲が強すぎて見栄っ張りで、ダメダメなOL嶋由香との交際を汚点だったと言い切るこの嫌〜な役・結構残念なエリートリーマンを見事に演じきっておられます。

西村元貴さんってこんな人?と思わせるような演技でしょ!嫌味たらしくて見ているだけで不愉快になりましたもの。(まぁこの演技が認められその後の役者の仕事に繋がったと言えるでしょうから良しとしておきます)

ということで朝ドラ「まんぷく」での西村元貴さんの演技が気になります。「まんぷく」の出演について西村元貴さんは、

23歳になった立花源を演じます。立花家では食卓を囲むシーンが多かったので、左利きの僕は右手で箸を持つことが役作りの第一歩でしたが、それも含めて本当にやりがいのある役柄でした。仕事に悪戦苦闘しながらも、回を重ねるごとに成長していく立花源をどうぞよろしくお願い致します!

と語られています。

西村元貴に似ているのは誰?(3/21追記)

まだまだ知名度が高いとは言えない西村元貴さんも、「まんぷく」の出演で漸くその名を世間に定着させてきたように思えます。

そしていつも感じていたのは、あれ?誰かに似てない?です。ネットで検索しても「西村元貴」・「似てる」というキーワードが出てきて、皆さんも誰かに似てるって思っているんですよね。

そこで何人かピックアップしてみました。

石田壱成

現在の石田壱成さんではないですよ(笑)。画像や動画を見ていると若い頃の石田壱成さんに雰囲気が似ていませんか?フェミニン(中世的な男性)な感じを思わせるような. . . .

福山雅治

福山雅治さんと西村元貴さんの画像を見比べますと、ちょっとした表情や顔の輪郭、また肌の色、知的そうなところが似てると思うのですが。なんかフォルムが似ているんですね。

マイケル富岡

西村元貴さんはハーフ?という噂がありますが、マイケル富岡さんと似てると思うのはやはりハーフ的な雰囲気でしょうか。もちろんこちらの若い頃限定ですが。

他にも、西村元貴さんに似ている俳優さんやタレントさんには、「加藤シゲアキ」さんや「井上聡(次長課長)」さん、「片岡信和」さんの名前が挙がってきています。

結局皆さんイケメンですから、どこかしら似ているところがあるのでしょうね。

西村元貴はまんぷくで源ちゃん(3/21追記)

NHK朝ドラ「まんぷく」では福子と萬平の長男・立花源役として出演されている西村元貴さんはすっかり朝の顔と定着されましたね。

「まんぷく」の源ちゃんと幸ちゃんがついに大人に!子役の二人も可愛いかったですが、大人になった源ちゃんもめちゃイケメン!そして幸ちゃんも可愛い

  • 立花家の長男・立花源は学生運動に挫折して、父・萬平の会社に入社、公私関係なく家でも商品の開発に夢中の父のことを距離を置いて見ています。
  • 偉大な父へのコンプレックスがあり仕事に集中が出来ません。そんな息子を萬平は突き放しますが、母として福子はとても心配です。

西村元貴さんの演技についての評価ですが、まだツイッターなどでは見つかりません。これから演技の評判が増えていくと思いますので、おいおい追記していきますね。

まとめ

今回は「まんぷく西村元貴のwikiプロフィールは?高校大学彼女や結婚出演作も調べてみた!」と題して西村元貴さんに密着してきました。

西村元貴さんは所属事務所「ホットロード」にとっては12年ぶりに入った俳優さんだったようで、演技力抜群の俳優さんに囲まれて幸せですね。西村元貴さんの今後の活躍を期待したいところです。