スポンサーリンク

武田真治のベンチプレスはドーピング?筋肉はいつから?筋トレ方法や元カノも知りたい!

武田真治 タレント

めちゃイケでもおなじみの俳優でタレントの武田真治さんは、線が細くてフェミニンなイメージの持ち主ですが、実はアスリートのような筋肉を持っておられます。そんな武田真治さんが2019年1月11日放送の「芸能界特技王決定戦TEPPEN2019冬の陣」でのベンチプレス対決に出場され優勝、その記録が半端なくドーピングでは?と話題になっています。若い頃は細身の武田真治さんでしたが筋肉はいつから付けられていたのか、また元カノなど気になる要素がいっぱいなので、今回は武田真治のベンチプレスはドーピング?筋肉はいつから?筋トレ方法や元カノも知りたい!ついて調査しました。

スポンサーリンク

武田真治のベンチプレスがすごすぎてドーピング?

芸能界特技王決定戦TEPPENは芸能人が特技を披露し、各分野においてナンバーワンを決定する番組です。武田真治さんは1月11日放送の「ベンチプレス対決」に出場され、なんと体重の80%の重さのバーベルを109回も上げ続けたという驚異の大記録を作り出しました。

今回は格闘家の魔裟斗さん、芸人のなかやまきんに君、フジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんなど筋肉自慢の方たちとの争いでしたが、一番ラインが細かった武田真治さんが出した凄すぎる記録にドーピング説まで出るありさま!もちろんそんなことはありませんが、視聴者からは「ありえない」「この世とは思えない」「バケモノ」などの声が上がりました。

スポンサーリンク

武田真治のプロフィールと経歴

武田真治(たけだしんじ)さんは1972年12月18日生まれの現在46歳、北海道札幌市北区出身、身長165cm、血液型AB型、職業は俳優・タレント・サックスプレイヤー・声優・ナレーターで、所属事務所はホリプロです。

1989年北海道札幌市北陵高等学校在学時に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞します。1990年ドラマ「なかよし」で俳優デビュー、1992年には映画「七人のおたく」で映画デビューされます。1995年4月シングル「Blow up」でミュージシャンデビューと活躍の場を広げていきます。演技力も素晴らしく第23回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、第42回ブルーリボン賞助演男優賞など受賞されています。

武田真治の筋肉はいつから?きっかけは?

若い頃はフェミニンで細く、筋肉と結びつかないイメージの武田真治さんですが現在はとても美しい筋肉の持ち主です。一体いつからどんな風にしてその美しい筋肉を作ったのでしょうか。

武田真治さんが体を鍛え始めたのは25歳の時のようで、顎関節症という病気になったことがきっかけだそうです。その時医師に体の筋肉をつけるようにと忠告を受けたとのことです。

スポンサーリンク

武田真治の筋トレ方法と食事は?

武田真治さんの筋肉を作り上げた筋トレ方法も気になりますが、食事制限など気にされているのか調べてみました。

武田真治さんは身長165cmに対し、体重56kg、胸囲94cm、体脂肪率6%というアスリート並の体を維持されています。体脂肪率1桁という芸能人ではGACKTさんが有名ですが、炭水化物を摂取しないなどかなり食事に気をつかっておられますよね。しかし驚くべきことに、武田真治さんは特には食事制限は行ってはいないようなのです。それどころかファーストフードや夜明けのラーメンも誘われれば断ることがないそうで、逆にどれだけ筋トレでカバーしているのかと興味がでてきます。

簡単ですが武田真治さんのトレーニング内容をまとめてみました。ベンチプレスは30キロ、50キロ、70キロ、90キロを順番に各10回ずつ続け、さらに30キロを100回をただひたすらに黙々とこなしてるそうです。また週2回のランニングも15キロ75分を目標に頑張っておられるようです。

武田真治の結婚や彼女は?

現在46歳の武田真治さんはいまだに結婚はされておらず独身ですが、結婚を考えている彼女はいるのでしょうか。

武田真治さんには結婚願望はあるようで、ただし結婚のお相手を選ぶ3つの条件があるといいます。一つ目は声が可愛いこと、二つ目はある程度はグラマーであること、三つ目は口臭がないことだそうです。あれっ意外にもこれだけですか?あまり多くは望んでないのですね。

武田真治さんの現在の彼女についてですが、2016年12月にバラエティ番組「めちゃイケ」で歯科衛生士の方と交際していることを公表されました。武田真治さんにとって5年ぶりの彼女だそうで、今回は他に恋愛噂もなく、もしかして歯科衛生士の方と結婚へと繋がるかもしれないですね。

スポンサーリンク

武田真治の元カノは?

イケメンで筋肉むきむきの武田真治さんの元カノを調べてみました。

武田真治さんの元の彼女として一番に思い出すのは元女優の江角マキコさんです。武田真治さんと江角マキコさんが出会ったのは1996年10月放送のドラマ「こんな私に誰がした」での共演、この時江角マキコさんは元夫の桐嶋ローランドさんと離婚直前で、ドラマ放送中に正式離婚したため武田真治さんが江角マキコさんにアプローチし交際へと進展したようです。お二人が別れた理由ですが、江角マキコさんが6つ年上ということもあり江角マキコさんの姉さん風愛情に武田真治さんが甘えたことで破局を迎えたようです。

武田真治さんは2007年女優の国仲涼子さんと遊園地でデートしているところを写真週刊誌でスクープされ、熱愛が発覚しました。お二人の出会いは2007年放送のドラマ「ホタルノヒカリ」で共演した時でした。ただ遊園地でスクープされた日はドラマの共演者やプロデューサーも一緒だったそうで交際の事実が本当かはあやふやでしたが、周りの方たちは「二人が顔を近づけて話していた」ことで付き合っているのではないかという意見が多かったそうです。国仲涼子さんは現在俳優の向井理さんと結婚されているので武田真治さんとは当時付き合ってたとしても破局ということになります。

武田真治のサックスや音楽イベントもスゴイ

武田真治さんは「めちゃイケ」の番組内でもサックスの腕前を披露されて世間を驚かせています。

武田真治さんは俳優・タレントとして成功を収めていますが、サックス奏者としても活躍されています。その腕前は賛否両論ではありますが、プロの耳を満足させる腕前ではないが、芸能人としては上手いほうであると言われています。最近では全国各地で音楽イベントでサックスを演奏されDJドラゴンさんとのユニット「BLACK JAXX」として活動されています。またユニバーサル・カウントダウン・パーティーでの演奏ではここ数年毎年参加されています。

スポンサーリンク

武田真治の俳優のお仕事も

武田真治さんは俳優としても舞台・ドラマ・映画など精力的に活動されています。

最近の武田真治さんの俳優としての活動ですが、2016年放送のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜第4期」のゲスト出演で、難聴のピアニスト・七尾貴志役を務めました。舞台では2016年4月から5月まで上演されたミュージカル「スウィニー・トッド」にトバイアス役で出演、市川正親さん・大竹しのぶさんらと共演されています。映画では2015年5月に公開された「駆け込み女と駆け出し男」に重蔵役で出演されています。

最近の武田真治さんの出演作品を一部紹介いたしましたが、どれも迫力のある真に迫った演技で、武田真治さんの妖艶な美しさが演技にうまく出ていると思いました。

武田真治のベンチプレスはドーピング?筋肉はいつから?筋トレ方法や元カノも知りたい!のまとめ

今回は武田真治のベンチプレスはドーピング?筋肉はいつから?筋トレ方法や元カノも知りたい!ついて調査しました。

個人的にすみませんがわたくし「めちゃイケ」での武田真治さんが面白く、「フェミ男」と呼ばれアイドルだった若い頃より今が全然大好きです。これからの活躍楽しみに、陰ながら応援致しております。

スポンサーリンク

コメント