スポンサーリンク

まんぷく大人の源の西村元貴はどんな役?wikiプロフィール経歴も調べてみた!

西村元貴 俳優

NHK朝の連ドラ「まんぷく」でヒロイン夫婦の子供が大人になった源役を演じるのが西村元貴さんです。いったいどんな俳優さんなのか気になって調べてみました。というわけで、今回は「まんぷく大人の源の西村元貴はどんな役?wikiプロフィール経歴も調べてみた!」について、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

まんぷく大人の源の西村元貴はどんな役?モデルは?

NHKの朝の連ドラ「まんぷく」で、安藤サクラさん演じる主人公の福子と長谷川博己さん演じる萬平の夫婦の息子「源」がいますが、その大人役を西村元貴さんが演じます。

息子源の実在のモデルとなったのは、安藤宏基さんです。日清食品ホールディングスの安藤百福さんの次男となります。

安藤宏基さんはアメリカの大学卒業後に、アメリカ支社経由で日清食品に入社します。日清食品では、父親の百福さんのワンマントップダウン体質に疑問を持つなど、また違った一面から会社を見ている存在のようです。

スポンサーリンク

まんぷく大人の源の西村元貴のプロフィールと経歴は?

「まんぷく」で、大人になった源を演じる西村元貴さんとは、いったいどんな俳優さんなんでしょうか?あまり聞き慣れない俳優さんですが、気になってプロフィールなどを調べてみました。

【西村元貴さんのwikiプロフィール】

名前: 西村元貴(にしむら もとき)
生年月日: 1990年2月19日(29歳)
血液型: A型
出身地: 新潟県
サイズ: 身長178 cm B89cm W69cm H92cm S27cm
趣味: 農作業、読書、旅行
特技: 空手(初段、県大会2回優勝)
書道(硬筆4段、毛筆3段)
資格: 第1種普通自動車免許 漢字検定2級

西村元貴さんの所属事務所「HOT ROAD」です。こちらの事務所には、室井滋さんや桐谷健太さんなど大物俳優が所属しています。

桐谷健太さんは、世良役で「まんぷく」にも出演していますね。

西村元貴さんのプロフィールを見るとわかるのが、趣味の広さです。書道、漢字検定、空手など実に多岐に渡ります。ちなみに実家は「西村農園」という農園を経営しています。

俳優活動は2014年頃からはじめています。大学在学中にモデルとしても活動していました。

大学卒業後に俳優を目指しワタナベエンターテイメントカレッジを卒業し、HOT ROADに所属することになりました。

まんぷく大人の源の西村元貴の出演作は?

「まんぷく」に源役の西村元貴さんのこれまでの出演作をまとめてみました。

2018年
テレビ東京 日経ドラマスペシャル『 琥珀の夢』

TBS系列 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』

2017年
BSN新潟放送 『水曜見ナイト』

BSN新潟放送 土曜ランチTV『なじラテ』

NHKBSプレミアム 2度目のアンコール・ワット『おこづかい3万円で充実旅』

WOWOW 連続ドラマW『社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-』

NHKBSプレミアム 2度目のハノイ『おこづかい1万円で充実旅』

2016年
フジテレビ系 『カインとアベル』

NHKBSプレミアム 『2度目のロサンゼルス「おこづかい5万円で充実旅」』

NHK総合 連続ドラマ10『水族館ガール』

テレビ朝日 第14回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ『夏目家どろぼう綺談』

2015年
WOWOW 連続ドラマW『誤断』

テレビ朝日 木曜ドラマ『遺産争族』

テレビ東京 松本清張特別企画『共犯者』

WOWOW ドラマW 『予告犯-THE PAIN-』

テレビ東京 開局50周年特別企画 ドラマスペシャル『永遠の0』

2014年
中京テレビ 開局45周年記念ドラマ『マザーズ』

TBS 月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、話題の朝ドラ「まんぷく」で、大人の源役を演じている西村元貴さんについて調べてみました。

今回の「まんぷく」出演をきっかけに、一気に注目を集めるのではないでしょうか。イケメンなので、これからの活躍が期待されますね!

コメント