スポンサーリンク

藤原竜也のタコ好きは子供の頃から?嫁や子供二人の性別は?

藤原竜也 俳優

蜷川実花監督・藤原竜也さん主演映画「Diner ダイナー」が7月5日に公開されますが、早くも絶賛の声がツイートされています。

 

そこで今回主演の藤原竜也さんについて調べて見ますと、「タコ好き」「タコ料理」「タコ好物」「タコで検索」なんてタコ連発!一体何が起きているのか?

 

今回は藤原竜也さんのタコ情報に加え嫁や子供の性別も調査、「藤原竜也タコ好きは子供の頃から?嫁や子供二人の性別は?」と題して密着致します。

スポンサーリンク

藤原竜也の貸しますの旅でタコのたっちゃんにキュンキュン!

7月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に、藤原竜也さんを3時間だけ貸し出すコーナーに出演されました。

 

この企画はスタッフが偶然出会った一般人が紹介してくれた知人と有名人がデートをするというもので、デートの相手役は女子大生の後藤菜々子さんという方でした。

 

後藤菜々子さんは今までデートをしたことがなかったようで、さらにデートロケは2人きりというドキドキもの!

 

初デートで藤原竜也さんがデートプランをエスコートって、最高ですが緊張半端ないですよね。

 

そんななか藤原竜也さんに課せられたミッションは!

①二人で写真をとる②たっちゃんと呼んでもらう③「あーん」をしてもらう④やさしくハグ

 

デートの最中になんと奇跡の共通点「タコ好き」が判明と、なかなかの盛り上がりも見せてくれます。

 

後藤菜々子さんに「たっちゃん」と呼んでもらうミッションも照れながらの達成で、それがとても初々しくて可愛いんです。キュンキュンもんでした。

 

ミッションは順調に次々と達成、藤原竜也さんはしっかりと映画「ダイナー」の話題もだしつつ、ラストミッションの「やさしくハグ」して無事終了となりました。

スポンサーリンク

藤原竜也のタコ好きは子供の頃から?

藤原竜也さんが大のタコ好きと話題になっていますが、タコは子供の頃からお好きなのでしょうか?

 

藤原竜也さんがタコで話題になった理由は、2011年11月6日放送の「誰だって波瀾爆笑」にて、藤原竜也さんのタコ好きが判明したことでした。

 

番組では生タコの刺身やタコしゃぶを作ってもらい、試食をし新鮮なタコを堪能したのですが、昔から大好物のタコについてのトークも盛り上がりました。

 

藤原竜也さんは幼い頃に母親がたこ焼き屋をしていて、また回転すしに行ってもタコしか食べないことで「タコのたっちゃん」というあだ名がついていたとか!(かわいいですね)

 

切ってもまだ吸盤がくっつく新鮮な生のタコは食べるのも苦戦されていましたが、新鮮で甘くて美味しいタコに感動の笑顔を見せられていましたよ!

スポンサーリンク

藤原竜也の実家の父親や母親、家族構成は?幼少期の【画像】も!

次に藤原竜也さんの実家の父親や母親、家族構成について調べていきますね。幼少期の画像も見つかりましたので同時に紹介いたします。

 

藤原竜也さんの実家はプロフィールに書いていますように、埼玉県秩父市にあるようです。秩父市という所を地図で探してみますと、山梨・群馬・長野・東京に隣接しているちょっと変わったところに存在するようです。

 

藤原竜也さんの家族構成について調べてみますと、父親に母親・兄・姉の5人家族でした。父親の職業についてははっきりとした情報はありませんでしたが、ただ単身赴任が多い職業のようでして、家を空けていることが多かったと言います。

 

母親の職業についてですが地元秩父市で飲食店を経営されているらしく、前文にも書きましたが幼少期にはたこ焼き屋をされていたようです。藤原竜也さんは大好きなたこ焼きいつでも食べれて嬉しかったでしょうね。

スポンサーリンク

タコのたっちゃんの出身中学や高校は?

藤原竜也さんの出身中学や高校について調べていきたいと思います。

 

藤原竜也さんの出身中学については秩父市立秩父第二中学校であることがわかりました。小学校についての情報はありませんが、秩父第二中学校の学区から考えますと、秩父市立南小学校か花の木小学校のどちらかとなります。

 

中学時代はサッカーに勤しんでおられ、埼玉県大会では大会ベスト4に進出した戦歴もあります。一部の情報ですが、中学の頃はヤンキーだったと噂がありかなりのワルだったとか。

 

中学を卒業した藤原竜也さんは、東京に上京し堀越高校に入学されますがわずか4日で退学、学歴としては中卒となりますね。

 

スポンサーリンク

 

 

藤原竜也の嫁や子供二人の性別は?

藤原竜也さんは2013年の5月31日に年内結婚を発表されていましたが、その3年後2016年6月には第1子の誕生を報告されています。ここでは嫁や子供の性別などについて紹介していきます。

 

は一般女性ということでかなり情報は少ないのですが、出会いについては2004年の夏に知人の紹介で知り合い交際に発展、その後9年の交際を経て入籍となったようです。

 

藤原竜也さんより4歳年上と言われていて結婚報告時は嫁の年齢34歳、藤原竜也さん曰く「謙虚で優しい方でありずっと支えてくれた女性」とかなり褒められていました。

 

子供の生年月日は2016年6月誕生とまではわかっているのですが、ファンクラブのコメントも「元気な赤ちゃんを授かった」というだけで、その他名前や性別についての情報は何も見つかりませんでした。

 

一部の情報で子供が「ダウン症」という噂もありましたが、これは芸能人あるある噂でそのような事実はなく、完全なるガセネタであると思って間違いないでしょう。

 

これまた一部で子供が二人という情報もありましたが、2019年現在は3歳になる子供のみのようで、もしかしたらこれから増えていくことも考えられますね。

関連記事:ウィルキンソンのCMの藤原竜也がカイジにしかみえない!

スポンサーリンク

藤原竜也のプロフィールに経歴

まずは藤原竜也さんのプロフィールや経歴について紹介していきます。

 

藤原竜也(ふじわらたつや)さんは、

  • 生年月日:1982年5月15日
  • 年齢:37歳(2019年7月現在)
  • 出身地:埼玉県秩父市
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ホリプロ

 

藤原竜也さんは1997年蜷川幸雄さん演出の舞台「身毒丸」の主役オーディションでグランプリを獲得し俳優デビューしました。

 

2000年に映画「バトル・ロワイアル」で主演に抜擢、翌年「新・星の金貨」では連続ドラマ初主演を務めます。

 

その後はコンスタントにドラマや映画・舞台と仕事が入り、順調にその名をお茶の間に広めていきます。また演技力も認められていて日本アカデミー賞やブルーリボン賞など数々の受賞経歴があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「藤原竜也のタコ好きは子供の頃から?嫁や子供二人の性別は?」について書いてきました。

 

カメレオン俳優として映画・ドラマ・舞台・CMと活躍されている藤原竜也さんですが、映画「Diner ダイナー」での演技もかなりの好評価を受けているようですよ。

 

また他のキャストも素晴らしい演技を披露されているとのことで、わたしも劇場に足を運ばねばと思っている所存であります。