スポンサーリンク

三浦貴大は山口百恵と似てる!?大学中退の噂は本当?

三浦貴大 俳優

2019年7月期スタートで火曜日よる9時の新ドラマ「TWO WEEK」は、人気俳優・三浦春馬さん演じる結城が主人公ですが、結城を追い詰める敏腕刑事・有馬海忠役に三浦貴大さんが起用されました。

 

演技力も高いと言われている三浦貴大さんは、伝説の歌手・山口百恵さんが母親で、ネットでは「似てる!」「似てない!」と意見が分かれているようです。また「大学中退?」という噂も囁かれていました。

 

今回は「三浦貴大は山口百恵と似てる!?大学中退の噂は本当?」について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

三浦貴大のプロフィールや経歴

まずは三浦貴大さんのプロフィールや経歴について調べていきます。

 

三浦貴大(みうらたかひろ)さんは、

  • 生年月日:1985年11月10日
  • 年齢:33歳(2019年7月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:アノレ

 

俳優のなることを決めた三浦貴大さんは、大学卒業寸前に父親である三浦友和さんに報告すると、一切反対されることなく、知り合いのプロデューサーに相談してくれデビュー作が決まったそうです。

 

デビュー作である「RAILWAYS 49 歳で電車の運転手になった男の物語」において、すぐに演技力を認められた三浦貴大さんは日本アカデミー賞の新人俳優賞、また報知映画賞新人賞を受賞されています。

 

その後「リポビタンD」の16代目CMキャラクターに抜擢され、このCMで世間から注目を集めることとなりました。

 

主な出演作品はドラマで「ハクバノ王子サマ純愛適齢期」「高嶺の花」「神酒クリニックで乾杯を」映画では「学校をつくろう」「監禁探偵」

スポンサーリンク

三浦貴大は山口百恵と似てる!?

三浦貴大さんは皆さんすでにご存知のことかと思いますが、母親はあの伝説の歌手・山口百恵さんで、父親は人気俳優・三浦友和さんです。

 

そこで気になるのはどちらに似ているのか?ですが、意見は分かれていているようです。ということで画像にて検証していきましょう。

 

早速見比べてみますと、全体的な輪郭は父親の三浦友和さんに似ているような気がします。ですが目の形・鼻の高さ・口元などとパーツごとに見比べてみますと、若い頃歌手として活躍されていた山口百恵さんの方が似ているように思えます。

 

まぁどちらにせよ美男美女の両親で最高の遺伝子を引き継いでいるということは、一般人から言わせて貰えば大変羨ましい限りです。

スポンサーリンク

三浦貴大の大学中退の噂は本当?

ビックな両親を持ち育った環境は恵まれている三浦貴大さんですが、大学中退の噂があります。噂は本当なのでしょうか?

 

結論から申しますと大学はきちんと卒業されていて、大学中退という噂はデマでした。ではなぜ大学中退という噂が出現したのか?

 

まずは三浦貴大さんが通っていた大学についてですが、東京都文京区にある順天堂大学のスポーツ健康科学部であることがわかりました。

 

三浦貴大さんは順天堂大学に通いながら精神保健福祉士を目指していました。ですが精神保健福祉士を目指していく上で、

 

「世界には様々な人格や考え方を持った方が多くいる」

 

と知り俳優を目指すことに決めたのです。

 

おそらくですが噂は進路を変えたことが一つと、ネットの世界は根も葉もないことが検索されることが多く、大学といえば中退というような芸能人あるある検索が、このような結果になったのだと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「三浦貴大は山口百恵と似てる!?大学中退の噂は本当?」について調査してきました。

 

三浦貴大さんは山口百恵さんと三浦友和さんというビックカップルを両親に持つのですが、親の七光りとは呼べない存在感で、その演技力はかなり高い評価を受けています。

 

三浦貴大さんは自分の演技に満足したことは今まで一度もないそうです。そのことは恵まれた環境に甘えず、三浦貴大さん自身がかなりの努力をされてきたという証明にもなりますね。