スポンサーリンク

【ノーサイドゲーム】浜畑譲役の廣瀬俊朗は元日本代表!関西弁が不評?

廣瀬俊朗 ドラマ

2019年夏ドラマとしてスタートした「ノーサイドゲーム」。ラグビーをテーマとしたこのドラマに浜畑譲役として出演しているのが、なんとラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さんなんです。

第1話をみましたが、すっごい嫌な役ですよね。関西弁で意地悪そうな役が上手でした。でも、こういう人がいい人ってのがパターンですがどうなるでしょうか。

と言うわけで今回は、「【ノーサイドゲーム】浜畑譲役の廣瀬俊朗は元日本代表!関西弁が不評?」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

【ノーサイドゲーム】浜畑譲役の廣瀬俊朗は元日本代表!経歴とプロフィール


2019年夏ドラマとしてTBS系でスタートした話題のドラマ「ノーサイドゲーム」。池井戸潤さん原作の重厚な企業&スポーツドラマです。

 

このドラマのスポーツテーマは「ラグビー」なんですが、ドラマの中心となるラグビーチーム「アストロズ」のラグビー選手、浜畑譲役として出演するのが廣瀬俊朗さんなんです。

 

なんと、この廣瀬俊朗さん、ドラマを見ていて気づいた人も多いと思うんですが、体つきが違います。まるで本物みたい。まぁ、それもそのはず、廣瀬俊朗さんは元日本代表のラグビー選手なんです。

 

というわけで、話題の廣瀬俊朗さんの経歴とプロフィールをご紹介しましょう。

 

《プロフィール》
名前: 廣瀬 俊朗(ひろせとしあき)
生年月日: 1981年10月17日(37歳)
出身地:  大阪府
身長: 1.73 m (5 ft 8 in)
体重: 81 kg (12 st 11 lb)
大学: 慶應義塾大学
愛称: toshi
選手情報: ポジションウイング、スタンドオフ

 

大阪出身の廣瀬俊朗さんが、ラグビーをはじめたのは、なんと5歳の頃からということです。地元の吹田ラグビースクールでラグビーをはじめたそうです。

 

その後も小、中学校時代も同スクールに籍をおきラグビーを続けました。子供の頃からラグビーに明け暮れる日々だったようですね。

 

高校は、北野高校を卒業。その後、理工学部への推薦入学にて慶應義塾大学へ入学。慶應でも、もちろんラグビー部に所属しました。

 

学生時代よりラグビーの実力は評価され高校日本代表、U19日本代表を歴任しました。

 

大学卒業後は、「東芝ブレイブルーパス」入団。2007年には日本代表に選出されます。同年香港戦でにて代表初キャップとなりましたが、その後は代表選手としては定着しませんでした。

 

社会人となってからは、「東芝」に社員として所属していました。現在は東芝を退社し、主にラグビーを拡げる為の活動を行っているようです。そうしたことから、今回のドラマ出演もしているということです。

 

全てはラグビーの為に捧げている人生なんですね。正にドラマで演じる役柄そのものの人生という感じです。

スポンサーリンク

【ノーサイドゲーム】浜畑譲役の廣瀬俊朗の関西弁が不評?

スタートして間もない「ノーサイドゲーム」ですが、早くも何かと話題となっています。

 

ラグビーチーム「アストロズ」のエース浜畑譲役を演じている廣瀬俊朗さんの演技の評価や関西弁が話題となっています。

 

ラグビードラマなので「アストロズ」の面々はいかつい人ばかりでとっても迫力がありますが、それもそのはず出演しているのは、ラグビー選手の廣瀬俊朗さんなんですからね。

 

演技力については、賛否両論ありますが、ラグビー選手なのにあれだけの演技をするのは凄い!驚いたなどの声が上がっています。

 

更にネット上では「関西弁が気になる」と意見も数多く聞こえてきます。迫力のある関西弁で、見ているこちらがビビってしまう威圧感は、なかなかのものです。

 

そんな威圧感から廣瀬俊朗さんの関西弁が不評なんて声も聞こえます。もしかしたらこの作品を機会に俳優として今後も活躍されるのかもしれませんね。

 

主役の大泉洋さんを喰うような注目ぶりに期待できますね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ノーサイドゲーム,浜畑譲,廣瀬俊朗,元日本代表

いかがだったでしょうか?今回は2019年7月7日からスタートした話題のドラマ「ノーサイドゲーム」に浜畑譲役で出演すする廣瀬俊朗さんについて調べてみました。

その演技ぶりから様々な意見がありますが、元日本代表だけあって迫力は違います。ドラマでも重要な役どころとなりそうなだけに今後も目が離せませんね。