スポンサーリンク

古尾谷雅人の2代目は息子の高藤疾土?wikiプロフと経歴出演作を調査!

古尾谷雅人 俳優

ドラマ「金田一少年の事件簿」で、剣持勇警部役を演じられていた俳優の古尾谷雅人さんは、名脇役として地位を獲得されていましたが、自ら命を落とされたのは2003年・古尾谷雅人さんが45歳の時でした。

そんな古尾谷雅人さんですが、「息子の高藤疾土さんが2代目?」とネットで騒がれているようです。

そこで今回は「古尾谷雅人の2代目は息子の高藤疾土?wikiプロフと経歴出演作を調査!」について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

古尾谷雅人の息子の高藤疾土が2代目?

ネット上で古尾谷雅人さんの息子・高藤疾土さんが2代目?と話題になっていますが. . . .まずは古尾谷雅人さんをご存知でない方のために、簡単ですが紹介していきたいと思います。

古尾谷雅人さんは「女教師」で映画デビューされ、日活ロマンポルノの看板俳優として活躍されていました。

1980年「ヒポクラテス」映画出演し、1983年にはドラマ「若草学園物語」の主役を演じ一躍有名になります。その後は名脇役としてテレビドラマや映画と数多く俳優として活躍されていました。

古尾谷雅人さんは女優の鹿沼絵里さんと1979年に結婚され、1983年には男の子・1985年には女の子と2人のお子さんに恵まれます。そんな古尾谷雅人さんは、2003年に45歳という若さで亡くなられています。

息子・高藤疾土さんについてですが、父親や母親と同じ「正木ルーム」に所属、俳優として活動をスタートされますが、2005年頃に早くも芸能界を引退されました。

ですが高藤疾土さんが引退から13年という月日を経て、2018年3月に2代目古尾谷雅人として芸能界復帰されたというのです。

古尾谷雅人の息子の高藤疾土のプロフィールと出演作品は?

古尾谷雅人さんの息子・高藤疾土さんのプロフィールと、出演作品について紹介していきたいと思います。

高藤疾土(たかとうはやと)さんは、

  • 本名:古尾谷雅
  • 生年月日:1983年1月7日
  • 年齢:36歳(2019年5月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長/体重:178cm/68kg
  • 学歴:実践学園中学・高等学校
  • 特技:スキューバダイビング・バスケットボール・水泳

主な出演作品でテレビドラマでは「ごくせん(第2シリーズ)」「ライオン先生」、映画では「スクールデイズ」、CMでは「NTTドコモ」

古尾谷雅人の息子の高藤疾土の現在は?

古尾谷雅人さんの嫁で高藤疾土さんの母親である鹿沼絵里さんの人生は波乱万丈だったと言います。

子煩悩であった古尾谷雅人さんはお酒を飲むと人が豹変し、鹿沼絵里さんは家庭内暴力に悩まされていました。

また古尾谷雅人さんが俳優として知名度が上がり、役も選ぶようになると仕事も減り始めDVも加速した上、仕事の減少で住宅ローンも返済ができなくなりお金がないことに悩まされます。

追い詰められた鹿沼絵里さんは元女優というプライドを捨てて、昼は介護の施設で介護の仕事、夜はスナック働くという過酷な状況となりました。

高藤疾土さんは古尾谷雅人さんが亡くなった後、母親と妹の3人で都内の賃貸で暮らし、2015年時点でファミレスでアルバイトをしていたとい言います。

高藤疾土さんの現在ですが、夫の16回忌を迎える前日に「古尾谷雅人」の芸名で再出発、2018年3月24日母親の鹿沼絵里さんとともに、朗読劇団「桃風旋風」で芸能界を復帰されました。

まとめ

今回は「古尾谷雅人の2代目は息子の高藤疾土?wikiプロフと経歴出演作を調査!」について書いてきました。

古尾谷雅人さんは生真面目で一本木で知られていたと言います。また古尾谷雅人さんは生い立ちも複雑で苦悩した少年時代を送られていたそうです。DVに関しても暴力を振るうことで、自責の念にかられた面もあった思います。

そんな父親の名前を引き継ぎ、「2代目古尾谷雅人」として芸能界復帰した高藤疾土さん、どんな父親であっても、やはり心の奥底では尊敬されていたのではないでしょうか。