スポンサーリンク

SixTONESのモンスト広告は渋谷駅のどこ?CM動画やメイキングも見たい!

SixTONES CM

大ヒットのアプリゲームのCMに、今、売出し中のジャニーズグループ、SixTONES(ストーンズ)が出演されていますね。

CMの放送期間は1週間限定とのことですが、まだ見れてない方もいるのではないでしょうか?

また、CMにあわせて、渋谷駅の通路にも広告が貼られてるそうです。

ファンなら是非見に行きたいですよね。

今回は、SixTONESのモンスト広告は渋谷駅のどこ?CM動画やメイキングも見たい!について調べてみました。

スポンサーリンク

SixTONESのモンスト広告は渋谷駅のどこ?

SixTONESのモンストCMですが、CMはyoutube等で見ることができますが、渋谷駅の広告は行かないと見れないですよね。

東京の渋谷に行ける方は、うらやましいですね。その他、大阪梅田や名古屋、福岡等でも、やってくれないですかね?

では、実際の場所です。

SixTONESのモンストの広告の場所は、同じジャニーズのSnowManのロックアイスの広告と同じ場所です。おそらく、この間まであったのでしょうね。

渋谷駅地下鉄2番出口ということですので、調べてみましたが、すごいダンジョンですね。

2番出口ということですので、おそらく赤○の場所かと思われますが、ダンジョンすぎてよくわからないですw。

間違ってたらごめんなさい。

SixTONESのモンストCM動画は?

スマホアプリのゲームと言えば、モンストというくらい有名なゲームとあって、CM出演決定前から、メンバー全員がモンストをプレイしていたそうで、ゲームのおもしろさや、コミュニケーション方法、操作方法は、CMスタッフよりも、SixTONESのほうが詳しかったそうで、素で楽しそうにプレイする姿が、撮影できたということです。

 

アドリブも多く飛び出し、カメラを回すたびにセリフが変わり、笑いを堪えるのに必死だったということです。

 

楽しそうに撮影している風景が目に浮かびますね。

 

そんなメイキング動画も同じく1週間限定で公開されています。

スポンサーリンク

SixTONESのモンストCM動画にメンバーの声は?

SixTONESメンバーへのインタビュー

—-モンストのTVCMに出演が決まった時の感想をお聞かせください。
田中さん (モンストは)ボクたちが昔から舞台の合間にメンバー同士で楽しんでいたアプリだったので、実際にプライベートで楽しんでいたアプリのCMに出ることができて、世の中に広められることが嬉しいです。
松村さん  ちょっとギスギスした時も、モンストだけは一緒にやってたね(笑)。
田中さん  モンストがオレらをつないでいた、みたいな。
髙地さん  欲しいモンスターのために頑張ってたもんね。
田中さん  この(CMの)撮影の合間も、みんなでモンストを実際にやってましたよ。

—-今回のCMの見どころを教えてください。
田中さん  素で楽しんでいるボクたちですね。見てくださるファンの方たちは本当に素で楽しんでるSixTONESだと気づいてくださると思いますし、ボクたちを知らない方にも、モンストの面白さが伝わる内容になっていると思います。
松村さん  あとジェシーのカニは、本当にプライベートでやりかねないから面白いです。
田中さん  控え室にまで声聞こえてたもん(笑)
ジェシーさん  声聞こえてたの!? やっちゃった……。
田中さん  大丈夫だよ、撮影許可取ってるから(笑)。

—-CM撮影で印象に残ったエピソードを教えてください。
髙地さん  ボクはCMで演技をするのが初めてで…。しかもタケノコのセリフで、一生言わないんじゃないかっていう…(笑)。
田中さん  ボクらモンストについては知っているけど、髙地はタケノコについて調べてましたからね。
髙地さん  そうそう。タケノコについて、すっごくケータイとにらめっこして。
ジェシーさん  オレもカニとにらめっこしてた。
松村さん  まだ(お腹にカニの絵が)描いてあるの?
ジェシーさん  もうどっか行っちゃった。逃げるの早いんだよ(笑)。
森本さん  水族館で鑑賞されてるのかな(笑)。
田中さん  あと、学生役ということで髪を黒くして…。
京本さん  久しぶりにね。制服も着てね。
ジェシーさん  みんな似合ってんじゃない?
田中さん  スタッフさんにはオレ、めちゃくちゃ褒められた。ぜんぜん大丈夫です、って。
松村さん  俺はめちゃめちゃ苦手なのにサッカーのシーンがあった。やったことないから不安だなと思ってスタッフさんの方を見たら、(サッカーが得意な)髙地が偉そうな顔で見学に来てた。
メンバー  まじでー! だからあの時、髙地控え室にいなかったのか!
髙地さん  見たかったの、北斗の蹴るところ。上手だったよ!
ジェシーさん  慎太郎は虫(のシーン)でしょ。
京本さん  (森本さんは)アドリブの引き出しハンパなくて、やるたび毎回違うの。10パターンくらい見た。
森本さん  けっこうやったよ。すごく欲しがるの、監督さんも(笑)。演技しているとカットがかからないなあ、って。
田中さん  引き出しがあるからだよ。
ジェシーさん  もしかしたら月9もあるんじゃない?
森本さん  月9も出させていただければ、ぜひ(笑)。
京本さん  久しぶりに制服姿の5人とお芝居して、心の声だけでセリフがなかったから、表情だけで、5人への愛もあるけど呆れているというお芝居をするのが難しかった。
髙地さん  オレ、屋上のシーンのジェシーがめちゃくちゃ好きだった。
京本さん  あれも(ジェシーさんは)毎回セリフを変えてたよね。
ジェシーさん  変えてました。大変ですよ、アレ(笑)。

—-モンストがいちばん上手なのは誰ですか?
メンバー  樹です!
田中さん  ランクは300くらいに上がったかな。高校生の時、地元仲間と集まって連日やってたから。
髙地さん  わかんなかったら、とりあえず樹に聞きますから。
ジェシーさん  みんなケータイ渡してますから、樹に(笑)
田中さん  撮影の合間に”京本さん撮影です!”とかなると「やっといて」って言われて、本当に3台くらい並べてやってます(笑)

—-みなさんが好きなモンストのキャラクターを教えてください。
田中さん  あー!! それすごい良い質問! みんないいんだから!
森本さん  ここで好きなキャラクター言ったらプレゼントらしい(笑)。
松村さん  見た目とか、なかなか手に入らないってことでルシファー。隣にいてほしい(笑)。
京本さん  ああ~。絶対欲しいやつだよ、それは。
田中さん  オレは3年くらいかけて、ようやくゲットした。
京本さん  オレはアレだな、最近当たったんけど、ノストラダムス。
髙地さん  オレは最初の赤い…リドラ。リドラめっちゃ好き!
田中さん  髙地さ、クエストやらないでずっと控室でリドラ見てるの(笑)。慎太郎はゼウスっぽいね。
森本さん  ああ、ゼウスね~。雷落としちゃうぞ(笑)
田中さん  オレは、女の子だったら白雪姫リボン、男だったらハデス。強いんです。
松村さん  コラボ期間燃えるよね!
ジェシーさん  メンバー同士ですぐメッセージ送りあうよね。
髙地さん  ガチャひいたよって言って、全部のキャラ送ってきたり(笑)。

—-モンストについてのエピソードはありますか?
田中さん  (モンストは)気づいたらみんなやってたもんね。
松村さん  グループになる前から、各々やってたね。
田中さん  グループになって長期の舞台があると合間のリフレッシュが大事だから、モンストの力を借りて。6人全員同じ楽屋だから、ずっとモンストやってましたね。

—-今回は制服姿での撮影でしたが、学生時代の思い出をお聞かせください。
髙地さん  高校生の時、起きれなかったな~。中学校の時は朝、強かったんだけど。
松村さん  軽くて弱くて長い、話が(笑)
京本さん  学校同じだった人が4人いるから。樹とボクと北斗と慎太郎と、かぶってた時期もあるんで。
田中さん  北斗すごかったですよ。ず~っと教科書読んでたよね。
松村さん  ひたすら勉強してました。ずっと教科書を見てるから、樹がオレに「平成の二宮金次郎」ってあだ名付けて。モンストでキャラクター化できませんか? 「平成の二宮金次郎」って(笑)。
森本さん  高校の時、モンストでノンノが出たんですよ、赤ずきんノンノ。超強いって話題になって、学年中で誰が最初に手に入れられるか競争になりました。
松村さん  ジェシーは今でこそ誰とでもからめるけど、学生の頃はずっとノートとり続けてたよね。
田中さん  あんな「カニ!」なんて100%やらなかった。
ジェシーさん  やらないです。ずっとカニの中にいたもん(笑)。友達が作りづらかったのよ。みんな個々に強かったから、キャラが。とりあえず勉強してたんです。ずっと文字を書いてました(笑)

—-「仲間」をテーマとしたCMですが、メンバーの仲はどんな雰囲気ですか?
京本さん  空き時間はぜったいしゃべってるね。
田中さん  意見のぶつかり合いはあるけど、ケンカはないです。
髙地さん  思ったことを何でも言い合える仲だよね。
ジェシーさん  ずっと話して、ゲームで慎太郎が作ったやつをひたすらやって、笑い合って。
田中さん  かと言って、プライベートでずっと一緒にいるわけではなくて。仕事場で会ったら休む暇もなくずっと仲良くしゃべって、モンストやって。あ、でも、プライベートでもモンストだけはやるね。一緒にいなくてもできるから。
京本さん  グッジョブが助かるね。グッジョブが合図で、樹にSS(ストライクショット)打つタイミングを教えてもらう。

—-今後の活躍が期待されるSixTONESですが、抱負をお聞かせください。
ジェシーさん  とくに決めてませんね。今ある仕事を全力でやって、次のステップに繋げていって。
田中さん  先々の目標を決めるというか、「この仕事を、最善を尽くして頑張ろう」と。1個1個、別のレースをやっている感覚です。
京本さん  逆に楽しみにしてます。どういう未来が待っているか。
ジェシーさん  オレたちがやりたいと思っている以上のお仕事をいただくので、これはもう考えずに、感謝して全力でやっておこう、と。あとは…巻き込みたいですね、世の中を。社会現象のようなアクションがあればいいな!

—-CMをご覧になる全国のみなさんへのメッセージ
ジェシーさん  皆さんこんにちは、今回モンストのCMに出演しています
メンバー  SixTONESです!
田中さん  僕たちSixTONES、全員昔からモンストをやっていて、本当に本当に面白いアプリです!
森本さん  ダウンロードしたらみなさんがハマること間違いなし!!
松村さん  1人でも仲間とでも楽しめるので、ぜひ僕らと一緒にモンストしましょう!
京本さん  モンストを通じて素敵な仲間との出会いを見つけてもらえたら嬉しいです!
髙地さん  それでは、僕らSixTONESが出演しているCMをご覧ください!

引用:モンスト公式ページ

スポンサーリンク

SixTONESのモンスト広告にネットの声は?