チョコプラ長田の身長が意外に?結婚や彼女はどうなのか調べてみた!

チョコプラ長田 芸人

最近、コンビで大活躍のチョコレートプラネット、チョコプラですが、長田さんの身長が意外と噂されています。何が?ですよね。あと、結婚や彼女も気になりますね。今回は、チョコプラ長田の身長が意外に?結婚や彼女はどうなのか調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のプロフィール

お笑い芸人チョコレートプラネットのボケを担当しているのが、長田庄平さんです。
名前    長田庄平(おさだしょうへい)
生年月日  1980年1月28日(38歳)
出身地   京都府京都市
血液型   A型
学歴    嵯峨美術短期大学卒
コンビ名  チョコレートプラネット
趣味    スノーボード、陶芸、モトクロス、ジョギング
特技    バスケットボール、レゲェダンス
出身/入社/入門 2005年NSC東京校 11期生
同期    パンサー向井 イモトアヤコなど

お笑い芸人になる前は、趣味の陶芸を生かし陶芸教室の講師をしていたこともあるようで、その器用さから、コントで使う衣装や小道具も長田庄平さんが作っているそうです。

2006年に松尾駿さんとコンビを組んでいます。2007年にヨシモト∞企画のサバイバルショーで10週勝ち残り「ヨシモトファンタンゴTV」での5分間の冠番組を獲得しました。その後、「爆笑レッドカーペット」などにも出演しています。

2008年と2014年には、キングオブコントのファイナリストとなり、2014年は準優勝という成績を残しています。また、2018年のR-1グランプリ(吉本興業主催のピン芸コンクール)で長田庄平さんは決勝に進出しました。実力のある芸人さんです。

 

チョコプラ長田の身長が意外?

チョコプラの愛称で親しまれているチョコレートプラネットの長田庄平さんと相方の松尾駿さん。 姿勢が良く肩幅が広い方が長田庄平さんです。その為か、身長が高く見えますが、実際は168cmのようで、意外と小さいです。

右側が相方の松尾駿さんになりますが、身長169cmで、長田庄平さんの方が少し小さいことになります。ですが、お二人並んで写っている写真では、不思議なことに必ずと言っていほど長田庄平さんの方が身長が高く見えます。上半身がガッチリしている為でしょうか。

スポンサーリンク

チョコプラ長田がスーツが着れないカラダ?

肩幅が広く見える長田庄平さんですが、何と57cmもあるようです。日本人男性の平均肩幅は45.6cmなので、スーツも着れないほどものすごく広いことになります。

身長180cmのサイズが肩幅51cm位になっていますので、長田庄平さんはゆったりタイプのジャケットでも着ることができません。オーダーメイドで作ってもらわなければならないのです。異常とも言えるほど肩幅が大きいと言えます。

水泳選手でしたら納得なのですが、長田庄平さんは高校時代、陸上部で幅跳び選手だったそうです。
運動神経や筋肉もすごいようです。今でも何かしらトレーニングされているのでしょうか。

チョコプラ長田の彼女や結婚は?

長田庄平さんは、2016年2月に一般女性と結婚しています。ですが、入籍したことを発表したのは2017年2月のよしもとトーク番組「よしログ」に出 演した時でした。

入籍した当時、ツイッターで結婚したことを発表しようと思っていたようですが、マネージャーに止められてしまったようです。その理由として、チョコレートプラネットとしての単独ライブを控えていて、そのチケットが売れなくなることなどを考えてとのことでした。

嘘はつきたくなかったのか「聞かれたら正直に言う」とおっしゃっていたようですが、一切結婚について聞かれることはなかったそうです。そして2018年2月にはご自身のツイッターで、第1子となる男の子が誕生したことを発表されています。

長田庄平さんと奥さんがいつから交際をしていたのか、また馴れ初めなどもはっきりとは、わかっていません。また、好きな女性のタイプについても詳細は不明ですが、結婚したということは、奥さんが好きなタイプとも言えます。今後、番組内で長田庄平さんが奥さんを紹介したりすることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のオサダショルダーってなに?

オサダショルダーというのは、どうやら芸名のようです。本当は、R-1グランプリに出場する際、エントリーネームをオサダショルダー(長田の肩)にするはずだったのですが、マネージャーのミスで今年はチョコレートプラネット長田という名前でエントリーしたそうです。

2011年にR-1グランプリに出場した時は、オサダショルダーという名前で準決勝まで進出しています。名前が変わったことで支障がでなければと気がかりでしたが、そんなことは関係なく見事、決勝に進出しました。

チョコプラ長田のプロポーズ方法がイケメン!

長田庄平さんの、奥さんへの告白やプロポーズがまるでトレンディードラマのようだと相方の松尾駿さんが語っていました。

奥さんと交際する時に告白したのが東京タワーの上の展望台で、プロポーズはスカイツリーだったそうです。世間でも、奥さんとの交際やプロポーズなどについてはとても評判が良く、憧れを抱くファンも多いようです。

夜景の綺麗な所でプロポーズされるなど、トレンディードラマのような告白をする長田庄平さんの情熱に、奥さんも心惹かれていったのかもしれません。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のトレーニング方法とは

元々陸上の幅跳び選手だった長田庄平さん。肩周りにかなり筋肉がついているようで、トレーニングなどで筋肉が発達して大きくなったとも考えられます。

幅跳び選手のトレーニング方法は、色々ありあす。中でも、短距離を全速力で走り抜ける瞬発力はとても大事です。止まっている状態から数メートルで最大走力になっていなければいけないのです。

また、ジャンプのフォ-ムや助走のスピードを維持させるために、太股の筋力と足首の強さ、キック力は最低必要となります。幅跳びに必要な筋肉には、最低でも太股、ふくらはぎ、腹筋、背筋があり、その鍛え方も様々です。

ウエイトトレーニングも大事と言われています。ですが、長田庄平さんの肩を見ると、まるで水泳選手のようです。現在でも長田庄平さんはトレーニングをしているのか、どのようなトレーニングをしているのか不明ですが、自慢の肩幅を生かした芸人として活躍していくかもしれません。

ではどれだけ長田庄平さんの筋肉が凄いか画像を用意致しました。めちゃくちゃ凄い筋肉を披露されてますね。長田庄平さんはよしもと上半身脱ぎたがる芸人が集結する人気ライブ「上半身裸祭り2013〜ハダカノミクスで景気回復ツアー〜」に参加したのですが、このイベントにスペシャルゲストとして新日本プロレスの棚橋弘至さんが登場し一緒に並んだところ、プロレスラーに見劣りしない凄い筋肉だったそうです。チョコプラのアクロバティックなネタも凄い筋肉があるからこそのなせる技なのかもしれませんね。

チョコプラ長田が逮捕?

長田庄平さんは、2015年にひったくり犯を捕まえたことがあると注目が集まっています。長田庄平さんが後輩芸人と、新宿でご飯を食べようとしていた時、後ろから「ひったくり!誰か捕まえて!」という女性の声がしたというのです。

その声を聞いた長田庄平さんは、ひるむことなくそのまま男を追いかけ体当たりをしてバッグを取り返したようです。そのまま警察を呼んで犯人を引き渡したといいます。

高校時代は陸上部に所属しており、体格の良い長田庄平さんですので、大抵の人は捕まったら抵抗できないことと思います。現場は人通りの多い場所だったこともあり、犯人もたくさんの通行人に囲まれたため観念したと言いますが、長田庄平さんの行動はなかなか真似できるもではありません。

後輩芸人がツイッターで紹介し、長田庄平さんの勇敢な行動と驚きの逮捕劇は、たちまち噂となり広まっていきました。こんな過去があったとは、と今まで以上に魅力を感じてしまいます。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のブレイクのきっかけは?

長田庄平さんと松尾駿さんがチョコレートプラネットを結成したのは2006年になります。2008年と2014年には、キングオブコントのファイナリストとなり、2014年は準優勝という成績を残しています。

特に2014年に準優勝したときは、爆笑問題の太田光さんやおぎやはぎがラジオで絶賛していたそうです。それだけでなく、大御所中の大御所である萩原欽一さんは後のインタビューで「動きはピカイチだった。2人はネタをやったあとの手さばき、足さばきができる」と語るほど実力があることを印象づけました。

長田庄平さんは、相方の松尾駿さんがIKKOさんのモノマネで最近ブレイクしているため、脅威を感じていたようですが、長田庄平さん自身も和泉元彌さんのモノマネなどをし、2018年のR-1グランプリで決勝に進出するなど大注目をあびています。

ピンでも大人気となり、見事にメンツを保っていることと思います。

チョコプラ長田が三角関係?

長田庄平さんは、パンサーの向井慧さんやハライチの岩井勇気さんと仲が良いと言われています。 ですが、3人の中でちょっとしたトラブルがあったようです。

岩井勇気さんが、女性とデートする為のトレーニング相手として、向井慧さんを呼んだことがあったそうです。カワイイ男子とデートすることでイメージトレーニングしたかったのでしょうか。

ただ、向井慧さんは岩井勇気さんと二人きりになるのが嫌で、勝手に長田庄平さんを呼んだそうです。その時に、岩井勇気さんは長田庄平さんに嫉妬して三角関係になってしまったと言います。

まるでボーイズラブのような三角関係と言われ話題を呼びましたが、このようなところが芸人の集まりといった感じがします。ですが、今でも3人は仲が良く、一緒にカラオケに行ったりしているそうです。今後もプライベートで3人が遊ぶ様子など、提供してくれたらと思います。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の実家は? 2/18追記

長田庄平さんのの実家の家族について調べてみましたが、家族構成についてはどこからも情報を得ることはできませんでした。長田庄平さんの実家は出身地と同じ京都府京都市にあり、両親は町工場を経営されているようで、職種は明らかにされていません。

プロフィールにも書きましたが、長田庄平さんはもの作りが好きで今でもコントの小道具を手作りされているところからみますと、実家は解体業や整備工場なのではないでしょうか?本人も、もの作り行っている工場で育ったせいか物心ついたケースになると「自分自身で何かを編み出すことが好きだった」などと言われています。嵯峨美術短期大学を卒業されたのもおそらく実家の影響が大きかったのかもしれません。

チョコプラ長田の年収は? 2/18追記

長田庄平さんの年収やギャランティは如何程か気になり調べてみますと、過去に「18万だったことも!」という情報が見つかりました。今すごく心配された方がおられるかもしれませんが、18万という数字は年収ではなく2017年10月のお給料だそうです。

著名人のモノマネでブレイクした長田庄平さんは年収の話題から考えますとそれほど高くは変わっていないと言えますが、本人は「同レベルの芸人さんたちと変わらないくらいにはなったかな」とご機嫌に話されていたそうです。「まぁ実際にどのくらいの年収になったかは去年の数倍だと考えられます」と話されるも安定しないこの業界でいつ下降するかも把握できないので「安心することは出来ない」と今後の姿勢を見せられたと言います。

長田庄平さん自身のブレイクぶりに関しての発言では「収入の方が上がったりとかじゃなく、ひとつとして上手く行ってるとは思わない」とも発言されるも、ここにきてようやくテレビ番組で公表された収入と照らし合わせるとリアルなところ「3倍ほどです」と白状され、ようやく平均的な給料をもらえるようになったと言います。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の身長が意外に?結婚や彼女はどうなのか調べてみたのまとめ

長田庄平さんはデビュー以来大活躍しており、チョコレートプラネットとしてバラエティー番組からものまね番組まで様々な番組に出演しています。

体格も良く、身長も高いのではと思うところですが、実際の身長は168cmということで相方の松尾駿さんより1cm低いのです。写真では長田庄平さんの方が高く見えるので、とても不思議ですし、意外です。

また、既に一般女性とも結婚されていて、発表は1年程遅れたものの、2016年2月に入籍しています。
結婚した当初、単独ライブを控えていたチョコレートプラネットのマネージャーが、結婚を発表したらチケットが売れなくなるのではと判断し、発表を遅らせたようです。

長田庄平さん自身は、嘘はつきたくないと思っていたそうですが、誰からも結婚について触れられなかったと言います。

ひったくり犯を捕まえたという過去もあり、外見もたくましいですがとても頼りがいのある方です。
奥さんも、そんな長田庄平さんの魅力に惹かれ結婚されたのではないでしょうか。

長田庄平さんの益々のご活躍を期待したいと思います。