スポンサーリンク

インタビューマン山下業務用横浜うどんが本業?オモロージャリズムで年齢がばれる!

インタビューマン山下 芸人

7月30日放送の「直撃LIVEグッディ!」で闇営業問題からの吉本興業騒動の特集に、元芸人のインタビューマン山下さんが出演し、カラテカ入江さんの現在を明かしたことが話題になりました。

 

インタビューマン山下さんとして活動されてますが、元はオモロージャリズムなんで年齢なんかバレバレ!現在は業務用横浜うどんが本業という情報がありました。

 

そこで今回は「インタビューマン山下業務用横浜うどんが本業?オモロージャリズムで年齢がばれる!」について調べていきます。

スポンサーリンク

インタビューマン山下のプロフィールは?

インタビューマン山下さんのややこしいプロフィールを詳しく?紹介していきます。

 

インタビューマン山下(インタビューマンやました)さんは、

本名:山下 栄緑(やました しげのり)

旧芸名:「山下栄緑」からの「山下しげのり」からの「オモロー山下」

生年月日:1968年10月29日

年齢:50歳(2019年7月現在)

出身地:香川県高松市

所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー東京本社所属(芸人時)

 

地元高松市立太田南小学校・太田中学校・香川県大手町高松高等学校を卒業し、摂南大学外国語学部を卒業されています。

 

1991年4月にNSC大阪校10期生として入学します。同年11月に渡辺鐘さんとコンビ「山下・渡辺」を結成し、翌年にコンビ名を「ジャリズム」に改名します。

 

1998年にジャリズムは解散となりますが、芸名を「山下しげのり」に改めピン芸人として新喜劇などで活動をはじめました。

 

2004年に渡辺鐘さんと「ジャリズム」再結成!「笑いの金メダル」などの番組に出演します。2011年に渡辺鐘さんが桂三枝さんの弟子入りしたことに伴い再び解散となります。

 

意外にややこしいでしょう。わたしの履歴書なんてこの半分しかないですよ。

スポンサーリンク

インタビューマン山下業務用横浜うどんが本業?

インタビューマン山下さんの本業が業務用横浜うどんって?とりあえず調べていきます。

 

再度「ジャリズム」が解散しピン芸人となったことで、インタビューマン山下さんは副業を始めるのですが、その一つがうどん店の開業でした。

 

2012年6月5日東京都目黒にうどん屋「山下本気うどん」を開店しますが、その際に今田耕司さんと宮迫博之さんよりそれぞれ500万円の出資を受けていると言います。

 

山下本気うどん:住所:品川区上大崎3   TEL03-3449-9234(店名は堺正章さんが命名したんだそうですよ。)

インタビューマン山下さん香川県出身なのでうどん通なのはわかります。オープンまでの8カ月間は名店「慎」で修業したんだとか。

 

現在は山下さん自ら厨房に立ってうどんを用意するなど、これは副業というより本業では!

 

インタビューマン山下さんのうどん屋のことを調べていますと「横浜」というワードが出てきましたが、何の関係が?

 

「横浜」については謎でおそらくという推測ですが、業務上の仕入れなどで関係しているのでは思われます。

スポンサーリンク

インタビューマン山下、オモロージャリズムで年齢がばれる!

ジャリズム – 漫才

7月30日放送の「直撃LIVEグッディ!」に出演された際「インタビューマン山下さん」と紹介され、一瞬誰?と思いましたが、なぁんだ「ジャリズムの山下さんか!」という人と、「オモロー山下さんか!」という人が別れますよね、その時点で年齢がバレバレですね(笑)

 

インタビューマン山下さんは「ジャリズム時代はじめの方はツッコミが評判良かったのですが、皆さんご存知の通り渡辺鐘さんのボケが素晴らしいほどにウケ、インタビューマン山下さんのツッコミが薄い存在となります。

 

そのうち「スベリキャラ」とか「金に汚い」なんて言われて、当時はちょっとかわいそうな立場となってましたね。

 

ジャリズムは再結成しますが渡辺鐘さんの

3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります

というギャグが子供を主に大ブレイク!この時は「ジャリズム」やインタビューマン山下さんの知名度も同時にアップしました。

 

相方渡辺鐘さんが桂三枝さんの弟子入りしたことで再び解散となりましたが、現在は副業?本業?のうどん屋で頑張っておられるので、結果は良しとしときましょう。

インタビューマン山下の相方は世界のナベアツ!渡辺あつむの現在は?
吉本興業の元芸人でお笑いジャーナリストと自身で名乗られているインタビューマン山下さんが、またまた情報番組に出演され、闇営業一連騒動で注目されている宮迫博之さんと直接話していた内容について語られていました。 そんなインタ...
スポンサーリンク

まとめ

今回は「インタビューマン山下業務用横浜うどんが本業?オモロージャリズムで年齢がばれる!」について書いてきました。

インタビューマン山下さんの経営する「山下本気うどん」の味は、かなり絶賛されているそうですよ。味だけでなく見た目も良いとか。

 

気になる年収ですが、今田耕司さんと宮迫博之さんよりそれぞれ500万円の借金をして始めたのに、なんと2年で1000万円完済したとか!

 

インタビューマン山下さんは芸人より、うどん屋の経営の方が向いてるんじゃないですか!