スポンサーリンク

宮迫博之の謹慎処分期間はいつまで?アメトークはホトトークでの要望多数!

宮迫博之 芸人

振り込め詐欺フループへの闇営業が問題になっていますが、人気お笑いタレントの宮迫博之さん含めた関連タレントの謹慎処分を2019年6月24日に吉本興業が発表。

気になる謹慎期間がいつまでなのか?アメトークは打ち切らずに相方の蛍原さんだけでも、というネットの声からうまれた「ホトトーク」についても調べてみました。

というわけで今回は、「宮迫博之の謹慎期間はいつまで?アメトークはホトトークでの要望多数! 」について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

宮迫博之の謹慎処分の詳細は?


今回の闇営業問題の中で、最もダメージが大きいのが宮迫博之さんでしょう。

 

宮迫博之さんと言えば、冠番組も持ち、レギュラー出演する番組も多く、本業のお笑いだけでなく演技も歌も上手くバラエティの他、ドラマ、映画などにも出演するなど数々の作品への影響もあるでしょう。

 

そんな中、今回の闇営業に関連していたタレントの謹慎処分を吉本興業が発表しました。当初は、この闇営業の首謀者であるカラテカの入江慎也さんの解雇のみということででしたが、時を経過することに、様々な事実が明るみに出て、該当タレントの謹慎処分に至ったわけです。

 

今回、謹慎処分となったのは、吉本興業とワタナベエンターテインメントの芸人総勢13人です。この13人が一気に表舞台から消えることとなります。これによって関係各局の対応は、てんやわんやとなっているようです。

 

今回の闇営業で謹慎処分が発表されたのは、次の通りです。

 

宮迫博之、田村亮、レイザーラモン HG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの11名。こちらが吉本興業から発表された所属タレントです。

 

当面の間の活動休止。そして金銭を受け取っていたことも発覚したのです。

スポンサーリンク

宮迫博之の謹慎処期間はいつまで?

参加メンバーの中で、最も影響が大きいと見られているのが宮迫博之さん。本人自身のタレントとしてのイメージが悪化するだけでなく、対応に追われる関係各所もかなりのダメージを受けているということになります。

 

闇営業が表沙汰になった当初は、金銭問題については、貰っていないと主張していたのが、全くの嘘。ギャラを貰っていたと関与した芸人が一斉にコメントを出す結果となりました。

 

宮迫博之さんもコメントをもちろん出し、金銭を受領を認め、深く反省していることを明記。

 

更に相手が反社会勢力ということを知らなかったということ、今回の報道で初めて知ったという弁明ともとれるコメントを出しています。

 

その後に、事実が次々と出ると、その時の動画や画像を見ると自分自身情けないとも言っていました。

 

気になる謹慎期間がいつまでになるかということですが、詳しい謹慎の期間は発表されていません。これまでの事例を見る限り少なくとも最低半年は謹慎となるのではないでしょうか。

 

つまり、早くても、今年一杯の活動、もしくは、来年の今頃までは控えるものと思われます。長いと来年いっぱいもありえるかもしれません。この謹慎の機会にしっかりと自分自身を見直し反省してほしいものと思います。

スポンサーリンク

宮迫博之の謹慎で違約金は?

今回謹慎となった件で気になるのは、宮迫博之さんの謹慎による違約金はどのくらいになるのか?ということですね。人気タレントである宮迫博之さんは、数々の番組に出演していることから、影響はかなり大きいでしょう。

 

レギュラー放送中の冠番組『アメトーーク』も収録分は放送可能としても、その後の収録には参加できないことから、番組自身にも何か対策が必要となるでしょう。「雨上がり決死隊」自体の活動にも影響が出てきます。

 

今回の処分は解雇や逮捕でなく、あくまで謹慎処分ということなので、それほどではないかもしれません。余談ですが、映画「アベンジャーズ」の違約金は100億円と噂されているので、違約金はかなり、恐ろしいですね。

 

「アメトーーク」の他、宮迫博之さんがレギュラー出演し不定期でMCも務めている日本テレ系「行列のできる法律相談所」でも対応に追われているようです。

 

いずれにせよ関係各所に多大なる影響はあり一説では違約金約5億とも噂されています。

関連記事:宮迫博之の闇営業の大野春水とは関東連合で現在は?

関連記事:アメトークスポンサー企業どこ?一覧まとめと後任予想!

スポンサーリンク

宮迫博之の謹慎でアメトークはホトトークに?

人気番組の『アメトーーク』ですが、実質相方の蛍原さん1人での放送ということになりそうです。しばらくは、様子見なのかもしれませんね。

人気番組だけに「ホトトーク」での番組継続を望む声も多いようです。

まとめ

今回は、闇営業で話題の宮迫博之さんの謹慎期間はいつまでになるのか調べてみました。

宮迫博之さんは、ギャラを受け取ったのを認めたものの、「間接的に受け取った」と、最後まで見苦しい釈明をされており、素直に認めた田村亮さんとは、ちがい、イメージがさらに悪くなっています。

おそらく来年一杯は表舞台からは、消えるのではないでしょうか。その間もホトトークで、番組は持ちこたえられるでしょうか?

一番の被害者は、蛍原さんですよね・・・・。