スポンサーリンク

宮迫博之の契約解消で出演ドラマの再放送はどうなる?映画ドラマ出演一覧を調査!

宮迫博之 芸人

吉本興業がお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんとのマネジメント契約を19日付けで解消しました。

 

そのことを受け、宮迫博之さんがレギュラー出演していたテレビ番組の降板が次々と発表されていますが. . . . 出演ドラマの再放送などがお蔵入りで見れなくなるではと心配ですよね。

 

そこで今回は映画ドラマ出演一覧も気になりますし「宮迫博之の契約解消で出演ドラマの再放送はどうなる?映画ドラマ出演一覧を調査!」について追求していきます。

スポンサーリンク

宮迫博之の契約解消で出演ドラマの再放送はどうなる?

宮迫博之さんの吉本興業契約解消で、日テレの「行列のできる法律相談所」やTBSの「炎の体育会TV」またABCテレビの「松本家の休日」の降板が決定しました。

 

そんななかさらに気になるのは、宮迫博之さんの出演されていたドラマでの再放送はどうなるのか?です。

https://twitter.com/BENNY50CRUZ47/status/1151790702348492801?s=20

 

ここ数年はお笑いブームで芸人は本業だけでなくバラエティ番組出演はもちろん、ドラマや映画出演と俳優としても活躍されています。

 

もともとは役者希望で芸能界入りした宮迫博之さんは、下積み時代を乗り越えて芸人としても軌道に乗りますと、約30年くらい前・1990年あたりから芝居の仕事の依頼が出てきました。

 

その演技力は徐々に認められ、宮迫博之さんはORICON STYLEでの「俳優としても活躍していると思うお笑い芸人」についてのアンケートで一位に選ばれました。

 

個人的な意見ですが、宮迫博之さんが医者役で出演されたドラマ「救命病棟24時」と、阿部寛さん篠原涼子さんと共演されていた「アットホーム・ダッド」は、何度再放送されても大歓迎!

 

もし宮迫博之さんの契約解消でこんな素敵なドラマが見れなくなるのならとても残念です。

 

「救命病棟24時」や「アットホーム・ダッド」は他にも素敵な俳優さんの出演され感動するドラマですから、宮迫博之さんの件で再放送がなくなるというのはおかしな話ですけど。

スポンサーリンク

宮迫博之の映画出演一覧を調査!

映画『さらば愛しの大統領』予告編

【宮迫博之の主な映画】

1996年:岸和田少年愚連隊

2004年:下妻物語 宮迫博之:桃子の父役

2010年:さらば愛しの大統領

 

2016年:スキャナー記憶のカケラを読む男 宮迫博之:丸山竜司役(⭐︎オススメ)

残留思念・物や場所に残った人間の記憶や感情を読みとることができる特殊能力を持つ仙石和彦(野村萬斎さん)と、相棒である丸山竜司(宮迫博之さん)に舞い込んだ依頼はある女子高生からの、行方不明になったピアノ教師を捜してほしいという内容。人捜しはやがて予想だにしない事件へと発展!野村萬斎さん、宮迫博之さんのふたりがバディを組んで事件に挑むミステリー。

スポンサーリンク

宮迫博之のドラマ出演一覧を調査!

【宮迫博之の主なドラマ】

2001年:救命病棟24時2 宮迫博之:馬場武蔵役(⭐︎オススメ)

2003年:きらきらひかる3 宮迫博之:舞草衆一郎役

2004年:アットホームダッド 宮迫博之:杉尾優介役(⭐︎オススメ)

 

2010年:龍馬伝 宮迫博之:平井収二郎役

坂本龍馬(福山雅治さん)が歩けば、時代が動くなんて!平井収二郎は土佐藩郷士で龍馬の幼馴染。

 

2010年:絶対零度 未解決事件特命捜査 宮迫博之:塚本圭吾役

警視庁に設置された特命捜査対策室を舞台に、未解決事件の真相に迫っていく刑事たちの姿を追ったドラマ。桜木泉を演じる上戸彩さんをはじめ、北大路欣也さん・宮迫博之さん・杉本哲太さんらが出演されています。塚本圭吾は特命捜査対策室特命捜査第4係の巡査部長。

 

2014年:ホワイト・ラボ〜警視庁特別化学捜査班〜 宮迫博之:奥貫徹役 

科学捜査班・捜査官で元科捜研のエース。どんな鑑識係も及ばないほどの知識とその腕を買われて 「 ホワイト・ラボ 」 のメンバーに。

 

2016年:僕のヤバイ妻 宮迫博之:横路正道役

スポンサーリンク

まとめ

今回は「宮迫博之の契約解消で出演ドラマの再放送はどうなる?映画ドラマ出演一覧を調査!」について書いてきました。

 

松田優作さんに憧れ演技の勉強をするためにお笑い界に入った宮迫博之さん、「演技力は折り紙つき」とも言われています。

 

俳優にマトを絞れば芸能活動も続けていけるという意見さえ出ていますが、すぐに復帰活動しては流石にアウト!しばらく大人しなくちゃですね。