スポンサーリンク

宮迫博之の息子のお笑いコンビ名はフライドポテト?芸人宮迫陸の実力も調査!

宮迫博之 芸人

闇営業問題で無期限謹慎処分となった、雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

復帰には、1年、2年とかかることかとお見ますが、心配なのはご家族です。

そんななか、宮迫博之さんの息子さんが、お笑いコンビをしているとのこと。

今回は、宮迫博之の息子のお笑いコンビ名は?について調べてみました。

スポンサーリンク

宮迫博之の息子が芸人になっていた 「将来有望」の評価のニュース

詐欺グループが主催するパーティーでの「闇営業」問題により謹慎処分となった、雨上がり決死隊・宮迫博之(49才)。そんな彼の長男が、お笑い芸人として歩み始めていることがわかった――。

【別写真】ステージに立ってトークする宮迫と…

「今日はこの車で行こうか」「すっごーい、ベビーカー!」「そんなわけねぇダロ! オマエ!」。

 軽快なツッコミに客席は揺れる。6月中旬の週末、東京郊外にある小さなカフェバーの舞台で、若手お笑いコンビがライブを行っていた。30~50人ほどの客席はしっかり埋まっている。

「彼らは大学のお笑いサークルに所属していて、高校時代からマニアの間で名の知れたコンビです。勢いがありますし、今はいろいろな舞台で修業中ですが、メジャーデビューも近いと思います。ただ、ツッコミの彼の父親が有名芸人ということもあって扱いが難しいところはある。本人は親の七光りは嫌だとひた隠しにしているんですが、風貌も似ているんですよ。公にしたらもっとウケると思うんですが(笑い)」(芸能事務所関係者)

 その日、小気味よくツッコミを入れていたのは、とあるお笑いコンビの陸くん(18才)だ。彼こそ宮迫の実の息子である。

 6月24日、吉本興業は宮迫やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47才)、レイザーラモンHG(43才)ら、「闇営業」にかかわった芸人11人を「当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする」ことを発表した。

 彼らは2014年12月末、所属事務所を通さずに都内のホテルで開かれたパーティーに出席。それが、後に逮捕される詐欺グループ主催のものだったことが報じられ、大問題になった。

 なかでも宮迫が自身のヒット曲を熱唱して会場を盛り上げ、司会を務める『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に詐欺グループの主犯格とその妻を「招待します」とまで話していたことが動画と共に報じられると、世間の風当たりは一気に強まった。

 仲介役でパーティーの司会を務めたカラテカの入江慎也(42才)は契約解除になったが、宮迫らほかの参加者は「反社会的勢力とは知らなかった」「金銭は受け取っていない」などと釈明し、厳重注意にとどまっていた。しかしその後、吉本興業の聞き取り調査により、金銭の授受を本人たちが認めたことから処分が下された。

「事務所は“当面の間”と表現していますが、事実上の無期限謹慎です。予定されていたイベントなどはすべてキャンセルになるし、レギュラー番組の降板も検討されるでしょう。特に冠番組を持つ宮迫さんはダメージが大きい。多額の損害賠償が発生するのは間違いありません」(芸能関係者)

 所属事務所、芸人本人にとっても大きな代償を払う結果となった。そして、こんな声も。

「今回の件で宮迫さんが何よりも気にしているのは陸くんのことですよ…」(宮迫の知人)

 宮迫は1998年に結婚、2001年に、長男の陸くんが誕生した。2011年には映画『リアル・スティール』のテレビCMの吹き替えで父子共演を果たしている。

「親子の絆をテーマにした映画で、陸くんと主人公の息子が同い年だったことから、宮迫さん親子にオファーがあった。その時彼は10才。宮迫さんは悩みながらも仕事を受けたそうですが、ちょうどその頃から『お父さんと同じ世界に入りたい』と芸能界に興味を持ち始めたそうです」(別の芸能関係者)

 中学2年生の時には友人とお笑いコンビを結成。めきめきと頭角を現し、高校生の時には知られた存在に。高校生の全国漫才大会にも出場し、トップクラスの人気を集めた。高校3年生の時には150人収容のホールを満席にした“実績”もある。

 今年4月、大学に進学するとお笑いサークルに所属。今では月に3~5本のペースでお笑いライブに出場し、腕を磨いているという。

「3月のライブを見ましたが、このキャリアで王道の漫才と凝った設定のコントを披露していたのには驚かされました。将来、有望だと思います」(芸能事務所スタッフ)

引用:newsポストセブン

スポンサーリンク

宮迫博之の息子のお笑いコンビ名は?

現段階では、情報公開がされていません。

現在わかってる情報は

  • 息子の名前は、宮迫陸
  • 成城学園の1回生でお笑いサークルに所属
  • 月に5本ほどライブをしている
  • コンビで漫才、コントをしている
  • 高校生のときから、実力で知られる存在である
  • 風貌が宮迫博之さんに似てる

 

親の七光りが嫌だということなので、名前も、宮迫を名乗っていない可能性が高いです。

高校時代から、知られた存在になっているそうで、風貌も似ているとのことですので、そのうち噂になるかもしれません

 

分かり次第追記します。

6/26追記

コンビ名が判明しました。

宮迫陸さんは、藤井陸という名前で活動しています。やはり、宮迫さんの名前を隠して活動されてるようですね。

コンビ名は、フライドポテト、2018年の高校生の漫才大会、ハイスクールマンザイで関東代表に選ばれているので間違いないようです。

スポンサーリンク

宮迫博之の息子が芸人になっていた 「将来有望」の評価のニュースにネットの声は?

父親のことを隠していたんなら
そっとしておいてあげりゃいいのにな。
今のタイミングでとかほんと悪意を感じる。

別に親を利用するというのもそれで実際に
上にあがれるんならそれはそれでありだと思うが
その場合は親の汚名が自分の汚名になるのも
しょうがないし今回の事が子供に批難がいってもしょうがないが
元々ひた隠しにしていたなら親の汚名を
子供の汚名になるというのは可哀想だと思う。

宮迫が息子のために弁当を作り続けてたのは、結構有名な話だと思う。
そこまで大事にしてきた息子なのに、自身の不祥事で迷惑を掛けるなんて父親として最低だと思う。
不倫のときもそうだけど、今回の件は致命的だと思う。

よりによってこのタイミングで記事にするかね。悪意がありすぎる。親の不祥事に子供は関係ないのに。

笑いって実は繊細なものだから、これで「あいつが宮迫の息子だよ…」というのが観客にバレると、同じ事を言ってもウケが悪くなる。マスコミが無責任に一人の若者の人生を狂わせることになるかもしれない。

宮迫クラスなら笑いをわかってるから狡いよな。子供も絶対におもしろくなる。
ユーチューバーが面白くないのは笑いを当てずっぽでやってると勘違いしている所。

自分語りですまんが
自分の親は浪費癖のクズだが

自分は真面目です
本当に親と一緒にされたくない人もいるから
そっとしてあげて欲しい

親と子供は切り離す。というのが正義の話だが少なからず今回の件を利用し貶めてくる人間がいることは事実。かわいそうに。

そういう甘いことを言ってるから芸能界と犯罪組織のつながりが消えないんですよ
やっちまったら家族にも迷惑がかかる、ってのは抑止力になるだろ

弁当の話も怪しいよ。
嘘しか言わないやつなんだから。
詐欺集団と大して変わらない

宮迫の奥さんが怠け者で、ソファに横になって
ばかりいるので、自分が茶碗を洗ったりする
とか言ってたけどね。あれも嘘?

宮迫は処罰されるべきだが、子供は関係ない。
親のように芸人を目指してるなら、今は触れてあげない方がいい。未成年で頑張ってる子供のネタをなんで引っ張ってきた?悪意あるぞ、この記事。

今回の件がなくても、この息子さんにとって宮迫の存在はプラスどころか、下手するとマイナスじゃないかと関西では言われていました。オフホワイト以来、調子の乗り方が半端ではなく、吉本の師匠方や先輩の評判が最悪で、少なくとも息子さんがデビューするのは吉本からではないのではないかと、今回の件の前から噂されていました。

親は親。子どもは子ども。
ただ、少なからず影響はあるかも…
親なんだからよく考えて行動しないとね

子供は関係ないだろ!
最近の報道は「人の心」ってもんが無いのか?
マジでイラつく!

息子の事はほっといたれよ。金になりゃどんな記事でも書くんだな

子供は関係ないからほっといたって。
記事書く奴は汚い大人だな。

子供の事を心配しているような記事内容で、
じつは子供の事を色々お知らせしちゃってる。引きずりおろそうとしてる?

子のことはほっとけよ。
そっとしといてあげて欲しい。

もうこのどチンピラの話しは気持ち悪いです

七光りが本当に嫌なら別の仕事するんじゃね? 既に行く行くは七光りで食って行くのが見え見え。

詐欺迫にそんな息子がいたとわw