スポンサーリンク

タカダコーポレーションおやきってどんな人?現在何してるのかも調べてみた!

芸人

2015年に解散した吉本興業のお笑いコンビ、タカダコーポレーション、現在、噂になっていますがどんなコンビだったんでしょうか?今回は、タカダコーポレーションおやきってどんな人?現在何してるのかも調べてみた!について書いて見ました。

スポンサーリンク

タカダコーポレーションのメンバーは?

メンバーはコンビなので二人です。

左の女性が大貫さん、右の男性がおやきくんです。タカダコーポレーションのコンビ名の由来は、おやきくんが高田純次さんのファンだったことからタカダを使いたかったそうです。高田純次さんの許可は、後からもらったようです。

ツッコミ担当の大貫さんは、特技が漫画を書くことで一時は漫画家を目指し、賞レースに入選するほどの腕前の持ち主です。また声にも定評があり、ナレーションのお仕事も多く、演技もできるので舞台などにも出演されてるようです。

ボケ担当のおやきくんは、若い頃のオリラジのあっちゃんやシソンヌ長谷川と同居していた過去もあります。芸名のおやきは、出身の長野県の名産のおやきから。モヒカンに見えるヘアースタイルは、上から見るとハートマークになってるそうです。

総合格闘技をしており、DEEPなどの格闘技興行での試合も出場することがあるそうです。

現在は、コンビを解散しており、おやきくんは、電撃ネットワークJrの一員として、ペリカンの芸名で活動しています。

スポンサーリンク

タカダコーポレーションのネタは?

SMショートコントという芸風で、大貫さんがおやきくんにSM行為を行い、おやきくんが、「不思議と嫌じゃない」、「下手すりゃ死ぬ」という決め台詞でネタを締めるという好き嫌いが分かれるネタです。

タカダコーポレーションの解散の理由は?

タカダコーポレーションは2015年に解散していますが理由は、おやきくんの吉本退社とのことです。退社の理由は、総合格闘技の方を真剣にやりたいとのことでした。

おやきくんは2011年に単身中国へいき、少林寺拳法を3年間も修行をしたほどの格闘技好きなのです。学生時代には柔道もしており、3段の腕前だそうで、前々から格闘技に興味があったようです。

おやきくんの総合格闘技の動画があったので御覧ください

grachan15 おやきvs 佐々木 克義
スポンサーリンク

タカダコーポレーションの大貫さんの現在は?

大貫さんは、現在、お笑いコンビ、トンファーの山西さんと結婚され、夫婦でコンビ、”夫婦の時間”をくんで活動されています。現在は、育休のためお休み中とのことです。

おやきくんとは違い、幸せそうで何よりです。

タカダコーポレーションおやきってどんな人?現在何してるのかも調べてみた!のまとめ

ということで、タカダコーポレーションおやきってどんな人?現在何してるのかも調べてみた!を書いてみましたがいかがだったでしょうか?

大貫さんは幸せそうな家庭を築いておられますね。

一方のおやきくんは・・・・?

スポンサーリンク