スポンサーリンク

チョコプラ長田の結婚した嫁はだれ?筋肉や肩幅、年収も調べてみた!

チョコプラ長田 芸人

人気絶頂の中にあるチョコレートプラネット。今回はコンビのうちのひとり、長田庄平さんに焦点を当て、結婚した嫁についてや筋肉がすごいという噂を検証しましょう。今回は、チョコプラ長田の結婚した嫁は誰?筋肉や肩幅、年収も!について調べていきます。

スポンサーリンク

チョコプラ長田のプロフィールと経歴

お笑い芸人チョコレートプラネットのひとり、長田庄平(おさだしょうへい)さん。生年月日は1983年3月26日。出身地は京都府京都上京区で、嵯峨美術短期大学を卒業しているようですね。血液型はO型で、所属している事務所は、皆さんご存知の通り「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」です。

調べていて以外だったのは、長田庄平さんが美術大学の出身だったということですね。チョコプラのネタでは、小道具を使うものがありますが、実はあれも長田庄平さんがご自身で作っているようです。

美大の出身で手先が器用なこともあり、小道具以外にもTシャツやジーンズなども自分で作ってしまうそうです。クリエイティブ精神が強く、色んなことに挑戦しているようですね。そんな面も人気の秘訣なのでしょうか。

スポンサーリンク

チョコプラ長田はイケメンで肩幅や筋肉がすごい!身長は?

長田庄平さんはチョコプラとしての活動の他にも、実は、芸人なのにイケメンだと巷で噂になっている人物でもあります。長田庄平さんの肩幅や筋肉がすごいことも有名ですよね。

投票による芸人のイケメンランキングでは、なんと堂々の1位を獲得していますし、やはりそのルックスには定評があるようです。なんでも、歌舞伎俳優にいそうな顔なんだとか。

長田庄平さんは肩幅とても広く、学生時代はば飛びの選手として活躍していたことから筋肉のつきかたも凄いらしいですね。しかし意外にも身長はそこまで高くないそうです。テレビで見る分には大きく見えますが、それは肩幅と筋肉のせいであるだけで、実は168センチしかないようです。

チョコプラ長田の結婚したお嫁さんは?馴れ初めや出会いは?   

あまり知られていることではありませんが、実は長田庄平さんは2016年に結婚をし、一般人のお嫁さんがいるようです。1年後のライブにて、重大発表があります、とから嫁を貰ったことを報告をしていました。どうやらもう子供もいるようで、なんでも肩幅のサイズが長田庄平さんに似てしまったんだとか。

そんな長田庄平さんと嫁の一般人女性のほっこりエピソードとしてファンの間で有名なのは、長田さんが、「お嫁さんへの交際の申し込みをしたのは東京タワーにデートに行った時で、プロポーズをしたのはスカイツリーにデートで行った時だった」という話です。

どちらもツリーでの大告白。プロポーズをしたのが東京タワーよりも高いところだったのは、なにか験担ぎのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の年収は18万円?

年収が18万円というこの噂ですが、これは実は本当のことのようです。しかし、最近ブレイクし始めてからは同じレベルの人たちと同じくらいのギャラは貰えるようになった、とにこやかに述べていたようです。

ただ、芸人さん達のギャランティは本当に高低差が激しく、あまり売れ行きの芳しくない人達になると、月の給料が100円単位なんてこともあるそうです。少し衝撃を受けますよね。いったいどうやって1ヶ月を過ごすのでしょうか…。

とにかく、長田庄平さんは現状に満足し、安心しているわけではありません。いつ人気が落ちて、メディアに露出する頻度が減っていってしまうか分からない不安定な職業です。これからも精進していきたいと考えているようですね。

チョコプラ長田の実家や高校大学は?

長田庄平さんの実家は、実は町工場。美大を卒業している長田庄平さんですが、ものづくりに対する興味や手先の器用さは、実家の町工場で磨いたと言っても過言ではないでしょう。小道具やTシャツ、ジーンズを手がけてしまうその力は、幼い頃からの環境に洗練されたものでもあったのですね。

そして長田庄平さんの通った高校と大学。通っていたと言われる高校は、「京都学園高等学校」。そして大学は先に書いた通り、「嵯峨美術短期大学」です。

残念ながらら小中の学歴は分からなかったのですが、やはり地元周辺に通っていたのではないかと思われます。

スポンサーリンク

チョコプラ長田の芸歴や賞歴、動機は?

長田庄平さんはいったいどれくらい芸人としての活動をしているのかと調べてみると、どうやらNSC東京校の11期生であるそうです。ということは、長田庄平さんの芸歴は11年ほどなのではないでしょうか。

11年間!?と驚く方もいるかもしれませんが、芸人さんはみんな、下積みを重ね長い間我慢に我慢を重ねた後に突如としたタイミングで花開くものです。チョコプラの2人は、それが今だったということでしょう。

賞歴としては、ヨシモト∞企画のサバイバルショーで、2007年に10週勝ち残りを達成し、「ヨシモトファンダンゴTV」で5分間の冠番組を獲得したそうです。

チョコプラ長田の相方は?

長田庄平さんの大切な相方、松尾駿(まつおしゅん)さん。生年月日は1982年。出身地は神奈川県箱根市。出身高校は小田原城北工業高校だったそうです。

松尾駿さんはとても多趣味で、バスケやスノボー、サッカーもやるのだとか。音楽も好きだと言っていました。コンビ2人して、スノボーが好きなんですね。2人で一緒に滑りに行ったりもするのでしょうか。そうであったならファンにとっては微笑ましくて、ほっこりしますよね。

高校を卒業した後に、NSC東京校に入ったそうで、その時にも学びながら色々な職場で働き、やりくりをしていたそうです。卒業時に、長田庄平さんとのコンビを結成したそうですね。

スポンサーリンク

 チョコプラ長田の結婚した嫁はだれ?筋肉や肩幅、年収も調べてみた!のまとめ

ここまで、チョコプラ長田庄平さんの身辺の情報についてまとめてきました。いかがでしたでしょうか。結婚したお嫁さんとの情報については、相手が一般人の方であるためか、あまり詳しい話が出てきませんでしたね。

ただ、筋肉と肩幅に関しての噂は本当でしたね。その筋肉を使って、なんとひったくりを撃退したことがあるという衝撃エピソードも持っていました。

最近ブレイク、人気絶頂のチョコレートプラネット。色々なネタで楽しませてくれる芸人さんですよね。これからも存在が薄れることなく、テレビを通して姿を見ていたいものです。結婚したお嫁さんとも夫婦円満、上手くやっていって欲しいですね。

コメント