スポンサーリンク

財前直見の子供はチック症の障害が?小学校や現在も調べてみた!

財前直見 女優

かつては多くのドラマに出演されていた財前直見さん。子供がいらっしゃるようですが、チック症という障害を抱えているとの噂があります。本当のところはどうなのでしょうか。また、現在、通っている小学校がどこなのかも気になります。今回は、財前直見の子供はチック症の障害が?小学校や現在も調べてみた!について書いてみました。

スポンサーリンク

財前直見のプロフィールと経歴

名前:  財前直見(ざいぜん・なおみ)
生年月日:1966年1月10日
年齢:  52歳
出生地: 大分県大分市
身長:  165 cm
血液型: AB型
職業:  女優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1984年 –
活動内容:1984年:東亜国内航空キャンペーンガール
配偶者 本間欧彦(2003年 – 2012年)
事務所 研音

財前直見さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、18際の時に日本航空(当時は東亜国内航空)の沖縄キャンペーンに選ばれたことです。

デビューの年に「六本木天使」というドラマに出演しますが、新人なのに主演を務めています。

1990年には、映画「天と地と」に出演しました。

MHK大河ドラマでは、1993年「炎立つ」で流麗役を、2005年には「義経」で北条政子役、2017年「おんな城主」では直虎役を務めています。着物が似合う女優さんとしても有名です。

他にも、1999年「お水の花道」で小林明菜役、1997年 ~ 2006年に放送された「スチュワーデス刑事」 シリーズでは、川上(坂東)飛鳥役を、そして「極道の妻たち」等たくさんのドラマ、映画で出演され、また主演を務めてきました。

最近ではあまりテレビで見かけなくなってしまいましたが、現在は子育て中でもあるので、女優業を少し控えているのかと思います。

財前直見の結婚や子供

財前直見さんは、2003年に結婚されています。気になるお相手は、当時フジテレビプロデューサーだった本間欧彦さんで、財前直見さん自身が主演を務めた「スチュワーデス刑事」というドラマで、プロデュースと演出を務めた方です。

2006年には、息子の凛太郎君を出産し、子育てに専念されていた時期があったようです。

2011年に、本格的にお仕事に復帰されたようですが、財前直見さんは2009年頃から、実家の大分県で子供と生活しており、仕事の時には上京するという暮らしを送っていました。ご自身が育ってきた大分で、子供との時間を大切にしながら子育てをしたいという想いがあったようです。ですが旦那さんは、北海道勤務だった為、別居状態だったと言います。

大分と北海道という遠距離での結婚生活は長く続かず、2012年に離婚されました。

シングルマザーとして子供を育てている財前直見さん。以前のように、頻繁に女優業をされるのは難しいかと思いますが、女優というお仕事よりも子育てを優先したかったようです。お子さんは伸び伸び育っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

財前直見の子供の小学校は

財前直見さんの子供は現在小学校6年生だそうです。通っている小学校は、東京にあるような私立小学校ではなく、大分県杵築市内の小学校のようです。

杵築市内には小学校が10校あるようですが、どこの小学校に通っているかはわかりませんでした。ですが、田舎のゆったりとした小学校なのではと推測できます。

財前直見さんの子供も、自然豊かな環境の中で、平和に伸び伸び育っているのでしょう。

シングルマザーとして育てている財前直見さん。離婚してしまった寂しさを子供が感じないように、実家のご両親と一緒に4人で過ごすようにされたのでしょうか。仕事に子育てに家事にと多忙な毎日を過ごされているからこそ、子供の周りを取り巻く環境は、感性豊かに育つよう大分の田舎の小学校を選択されたのかと思います。

来年は中学生になりますが、このまま大分県で過ごされるようです。

財前直見の子供はチック症の障害がある?

40歳という年齢で子供を出産した財前直見さん。高齢出産だった為、子供について何かと噂になってしまうようです。また、財前直美さんは離婚されているので余計に子供に何かしら影響が出ているのではと思われがちです。

実家のある大分県に移住したことも、障害があるからでは?その中でもチック障害では?という噂がたちましたが、単なる噂のようです。そのような情報は一切ありません。

万が一障害があるとしたら、何時間もかけて東京まで仕事に来たりできないでしょうし、既に小学校に通っているのに、障害がある事実が明らかになっていませんし確証もありませんから、財前直見さんの子供は健常者なのではと思います。

スポンサーリンク

財前直見の子供のチック症とはどんな病気?

チック症とは、子供にとても多い病気のようです。

簡単に言うと、身体の筋肉が、自分の意思とは関係なく、突発的に運動や発声が繰り返し起こることを言うそうです。瞬きをしたり咳払い、肩をすくめる、頭を振る、鼻を鳴らす、バカなどといった汚い言葉をはくなどの症状があり、運動性チックと音声チックの2つにわかれます。

原因は明らかになっていませんが、心理的ストレスや、遺伝、脳の障害も関係していることがわかってきました。

周りの家族などは、なるべく気にせず無視することが良いとされています。症状を気にかけると余計に悪化するので、気にしないことがとても大事なようです。

大抵の場合、チック症は成長とともに良くなっていくと言われています。複雑な場合は、薬などでも対応していくようです。

財前直見は女優引退で大分へ移住

現在財前直見さんは、実家のある大分県杵築市でご両親と子供と4人で暮らしているようです。

子供のことを一番に考え、都会よりも田舎で生活したい、大自然の中で人と触れ合う暖かさを感じて育ってほしいという願いがあるようです。また、シングルマザーとして育てている財前直見さんですので、お子さんが寂しくないように、実家のご両親と一緒に4人で過ごすようにされたのでしょうか。

女優業は引退せず続けているようです。大分から3時間かけて東京まで移動しているようです。子育てをしながら、東京までの通勤は長距離の移動であり、かなり疲れることと思います。そこまでしてでも、大分に住むことを優先した財前直見さんの母親としての愛情が伝わってきます。

子供がある程度大きくなるまでは、大分に住み続けるようです。

スポンサーリンク

財前直見の現在は?

頻繁にドラマに出演することはなくなったものの、財前直見さんは現在でも女優業を続けていらっしゃいます。

その一方で、様々な資格の勉強をされ、2016年には4ヶ月で6つの資格を取得されたようです。特にカウンセラーなどの心理系の資格が多く、その中でも、終活ライフケアプランナーになりたいそうです。

終活の目的やゴールを考える時の手段として、エンディングノートの重要性を、お年寄りだけでなく若い人にも知ってもらい、その為にアドバイスをしていけたらと財前直見さんは思っていらっしゃるようです。

エンディングノートとは人生の終わり方について記したノートのことで、自分が希望することを書き留めておくもののことを言うそうです。

確かに年に関係なく、人は皆いつどこでどうなるのかわかりませんから、このようなノートがあると良いというのはわかります。

財前直見さん自身もエンディングノートを作ってあるそうです。

資格を取った理由は、母親が勉強している姿を子供に見せたかったことと、人の役に立てる人間になりたいという想いからだったようです。

女優業とは全く違ったお仕事ですが、素敵な資格をお持ちだと思います。

スポンサーリンク

財前直見の子供はチック症の障害が?小学校や現在も調べてみた!のまとめ

女優の財前直見さんには、息子さんが1人いらっしゃいます。旦那さんとは2012年に離婚されており、シングルマザーとして実家のある大分県で、財前直見さんのご両親と4人で暮らしているそうです。

その一人息子さんが、チック症という障害を持っているのではないかと噂が流れているのです。ひっそりと大分県で住んでいることや、両親が離婚した影響でチック症になったのではと言われています。ですが、単なる噂だったようで、息子さんは、大分の自然の中でゆったりと育っているようです。既に小学校6年生ですし、万が一障害があれば通っている小学校でも騒がれていることでしょう。そのような気配は全くありませんので、元気に過ごしていることと思います。

通っている小学校も、私立の有名校などではなく、公立校のようです。田舎の自然豊かな環境で、人と触れ合う暖かさを感じて欲しいという財前直見さんの想いが強いようです。

財前直見さんは、女優の活動も続けており、大分と東京を行き来しているようです。大変でしょうがそれも子供の為に選択された道です。

他にも2年前に資格を6つも取得されています。心理系の資格が多く、その中でも終活ライフケアプランナーになりたいと語っているそうです。人生の最期に向けた準備を行う事へのアドバイスやサポートをする仕事のようです。女優の仕事とは全く違う業種のようですが、やりがいのある仕事なのではないでしょうか。

シングルマザーでも、財前直見さんと息子さんが幸せいっぱい笑って過ごすことが出来るように、これからも応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメント