スポンサーリンク

仲村トオルの娘がモデル表紙?仲村ミオの学校や大学も調べてみた!

仲村トオル 俳優

ネット上で、俳優の仲村トオルさんと女優の鷲尾いさ子さん夫妻の長女・仲村ミオさんが芸能界デビューしたと騒がれています。娘の仲村ミオさんには過去にも「モデルとして表紙を飾った」という噂もあり、今回はミオさんの大学についても知りたく「仲村トオルの娘がモデル表紙?仲村ミオの学校や大学も調べてみた!」と題して調査に入ります。

スポンサーリンク

仲村トオルの娘ミオがモデル表紙はどれ?

国民的な俳優と知られる仲村トオルさんの長女ミオさんが3月14日に芸能界デビューが報じられ、世間の注目を集めておられます。まずはミオさんのプロフィールを紹介していきます。

仲村ミオ(なかむらみお)さんは、

  • 生年月日:1998年11月19日
  • 年齢:20歳(2019年3月現在)
  • 出身地:東京都
  • 趣味:映画を観たり、音楽を聴く      *剣道3段の実力者でもあります

ミオさんの身長は176cmと女性としてはかなり長身で、また細身のスレンダーでモデル体型なんです。父親の仲村トオルさんも身長185cm、母親の鷲尾いさ子さんも175cmとかなりの高身長なので親譲りの抜群のスタイルといえます。

ミオさんは以前からモデルをしていて、「雑誌の表紙になってたこともある」という情報もありますが、調査致しましたがそのような事実はありませんでした。

なんでも私立の女子高に通われていたようで、校則が厳しくモデルなど許されなかったのではと思われます。

スポンサーリンク

仲村トオルの娘ミオの出身学校、大学は?

仲村ミオさんの出身学校についてですが、前文にも書きましたように私立の女子校に通われていたという情報があります。

詳しく調べていきますと、東京の渋谷区広尾にある有名な私立の学校「東京女学館」が出身校として有力ではないかと言われています。

「東京女学館」は明治から開校している由緒正しい歴史ある学校で、あの夏目雅子さんや浅田美代子さんもここの卒業生なんです。また松嶋菜々子さんと反町隆史さんの娘さんなど、有名芸能人のお子さんが通っているそうです。

大学についてですが「東京女学館」は小学校から大学まである女子校なので、そのままストレートに進学されているのか調べてみましたが、大学については「東京女学館」に進学されているのか、または別の大学に進まれているのか、大学自体に進学されていないなどの詳細はわかりませんでした。

仲村トオルの娘ミオの母親、鷲尾いさ子はどんな人?療養中?

仲村トオルさんの奥さんで、ミオさんの母親の鷲尾いさ子さんについて紹介していきます。まずは簡単なプロフィールから. . . .

鷲尾いさ子(わしおいさこ)さんは、

  • 本名:仲村いさ子
  • 出身地:新潟県
  • 生年月日:1967年4月1日
  • 年齢:51歳(2019年3月現在)
  • 身長:175cm

「装苑」の専属モデルとして表紙連載を続け注目を集めました。1985年の全日本水着キャンペーンガールに選ばれたことがきっかけでメジャーデビューします。

1986年に映画「野ゆき山ゆき海べゆき」では主演を演じ、その後はパリコレでモデルなど順調な活躍ぶり、1989年のサントリーから発売された「鉄骨飲料」のCMでブレイクしその名を世間に定着させました。

鷲尾いさ子さんが2013年4月25日に数年前から闘病中であり、単独での外出が困難になっているとの情報を一部のメデイアが伝えました。

リハビリが必要な難病であると言われているため、一部の噂では「パーキンソン病」か「筋ジストロフィー」、または「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」という病名が浮上していますが、これらはなんの根拠もない憶測に過ぎず、鷲尾いさ子さんの病名は謎のままであります。

スポンサーリンク

仲村トオルの若いころがかっこいい

数々の大ヒットドラマに出演されている仲村トオルさんですが、先日最終回を迎えた北川景子さん主演の「家売るオンナの逆襲」でサンチー(北川景子)の夫役に出演されていました。

「家売るオンナの逆襲」での最終回には舘ひろしさんが出演されていて、皆さん懐かしく思い出されませんでしたか?

そうです!「あぶない刑事」で舘ひろしさんと仲村トオルさん共演されていたんです。1986年から放送された「あぶない刑事」で、町田透を演じていた若い頃の仲村トオルさんを思い出しましたよ。

あの頃の仲村トオルさんはまだ20代で(今も味が出て素敵なんですが)、めちゃめちゃカッコ良かったです。

さらに遡りまして、仲村トオルファンの筆者は仲村トオルさんのデビュー作映画「ビーバップハイスクール」を中学生ながら電車に乗って映画館まで見にいき、さらにあの頃少ないおこずかいを貯めVHSビデオまで購入したほどで!

「加藤浩志派」か「中間徹派」で分かれる中私は中間徹派で、とにかくカッコよくて、あの頃から○○年経ちましたが、今だにファン続行中であります。とこの件を語り始めると終わりがないのでこの辺で辞めておきます(笑)

仲村トオルのプロフィールと経歴

お待ちかねの仲村トオルさんのプロフィールと簡単な経歴を紹介していきます。

仲村トオル(なかむらトオル)さんは、

  • 本名:仲村亨(なかむらとおる)
  • 生年月日:1965年9月5日
  • 年齢:53歳(2019年3月現在)
  • 出身地:東京都大田区
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:KITTO
  • 学歴:専修大学松戸高等学校・専修大学文学部卒業

1985年に「ヤングマガジン」に連載されていた漫画「ビーバップハイスクール」の映画化で公募された主演オーディションに応募し見事合格、映画主演デビューでの芸能界に入ります。

「ビーバップハイスクール」シリーズやドラマ「あぶない刑事」と人気となった作品に立て続けに「トオル」の名前と同じ役で出演したことで、世間に顔と名前が同時に浸透し一躍有名になり人気を得ます。

その後も数々のドラマやCM、映画など順調に出演され、最近では「チームバチスタシリーズ」で主演・白鳥圭輔役など、出演されるドラマはどれもヒット作品となっています。

スポンサーリンク

仲村トオルの娘ミオがCM共演!

仲村トオル&鷲尾いさ子夫妻の娘・ミオさんCMデビュー 父の現場を眺める姿も…「すごくいい経験になった」 エビオス整腸薬新TVCM&メイキング

仲村トオルさんの長女ミオさんは、今回エビオス整腸薬のイメージキャラクターに就任、新CM「教えて腸子おねえさん編」に出演されていることがわかりました。

早速CMを拝見させていただきましたが、とても初めてとは思えないほど堂々とされていて、爽やかさとフレッシュな魅力がきちんと出ていました。

もともと父親の仲村トオルさんはエビオス錠のイメージキャラクターを7年間も務めておられ、その関係もあり今回のミオさんの抜擢となったのでしょう。

仲村トオルさんからミオさんへのアドバイスがあったようで、「そんなにセリフを練習しない方がいいよ」「変に自分に癖がついちゃう方が問題だから自然にやろうね」という感じのアドバイスだったようです。

なんか素敵な親子関係を見せていただきました。こんな素敵な父親ならミオさんも自慢でしょうね。

仲村トオルが娘ミオの芸能界に反対?

仲村トオルさんは娘さんの芸能界入りについてはどのようにお考えなのでしょうか。

仲村トオルさんも鷲尾いさ子さんも容姿が抜群に綺麗ですから、娘さんもお綺麗な方であることは想像つきました。そして今回のCM出演でミオさんを拝見しましたがやはり美しく、これでは芸能界入りを考えてもおかしくはありません。

ですが、仲村トオルさんは過去に「娘は芸能界に入れたくない!」と話されていたことがあります。理由は「娘のラブシーンを見たくないから」という父親目線の可愛い気持ちからのようです。

確かに女優として活躍して行くのなら、(鷲尾いさ子さんも過去の出演できわどいヌードになられたこともありますし)避けては通れない道なのかもしれませんが、娘にはそういう大変な仕事なさせたくないと考えるのは、当然の親心ですよね。

スポンサーリンク

仲村トオルの家族構成は?

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんには二人の子供がいて二人とも娘さんのようです。ということで仲村トオルさんの家族構成は、仲村トオルさん・鷲尾いさ子さん・長女のミオさん・次女という4人の家族構成となります。

ミオさんについては前段落で紹介しましたが、次女については2004年2月23日生まれの現在14歳であることがわかりました。

次女の通っている学校についてですが、姉のミオさんと同じく私立の女子校である「東京女学館」であることが有力であると言われています。

学年で言いますと4月から中学3年生なので受験生ということになりますが、前に説明したように「東京女学館」に通われているのであれば、小学校から大学まである女子校なのでそのままエスカレーター式に「東京女学館」の高校に進学されるのではないでしょうか。

仲村トオルさんは仕事もきちんとこなされていますが、なんと家事も器用にこなしてしまうようで、また娘さんとは交換ノートをしたり、学校の行事には必ず参加するという理想の父親のようで、過去にベストファザー賞も受賞されています。

まとめ

今回は「仲村トオルの娘がモデル表紙?仲村ミオの学校や大学も調べてみた!」について書いてきました。

仲村トオルさんの長年のファンである筆者は記事を書いている間ずっとドキドキしていました。この次はドラマでの親子共演が見れるといいなぁ〜と切実に願う筆者でした。

コメント