スポンサーリンク

ストロベリナイトサーガのキャストを前作と比較!主題歌やロケ地も調査!

ストロベリナイトサーガ TV番組

フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」が2019年4月11日(毎週木曜日よる10時放送)スタート!二階堂ふみさんと亀梨和也さんW主演に加え、江口洋介さんも出演と早くも話題になっていましたが、3月15日さらに新キャストが発表されますます放送が楽しみです。そこで前作「ストロベリーナイト」との比較や主題歌、またどこがロケ地なのか気になることたくさん!今回は「ストロベリナイトサーガのキャストを前作と比較!主題歌やロケ地も調査!」について調べて行きたいと思います。

スポンサーリンク

ストロベリナイトサーガ のあらすじと原作は?

人気ドラマ「ストロベリーナイト」の2作目となる「ストロベリーナイト・サーガ」、全作の続編と思いきやそうではなく、キャストも新しいメンバーに入れ替えということで、放送が今からとても楽しみです。

初回は2時間スペシャルで最初の事件は!

ある池には命にかかわるような寄生アメーバが繁殖しており、ある事件をきっかけにそこに沈められている遺体が見つかります。この事件を姫川班のみんなが解決していく. . . .

「ストロベリーナイト・サーガ」は人気小説が原作となっていて、前作「ストロベリーナイト」で解決していない事件に最新エピソードを交えた物語で展開されるようです。

「ストロベリーナイト」の作家は誉田哲也さんで「姫川玲子シリーズ」は累計400万部を突破、人気は留まらず現在も続いています。

誉田哲也さんの他の人気シリーズがあり、「武士道シリーズ」「ジウシリーズ」「ケモノの城」「プラージュ」「ドルチェ」などですが、「武士道シリーズ」は映画化となりました。

スポンサーリンク

ストロベリナイトサーガ のキャスト相関図

「ストロベリーナイト・サーガ」の新たなキャストに、二階堂ふみさん・亀梨和也さん・江口洋介さんに加え、宍戸開さん・中林大樹さん・重岡大毅(ジャニーズWEST)さんが出演することがわかりました。

宍戸開さん・中林大樹さん・重岡大毅さんは二階堂ふみさん演じる姫川玲子率いる「姫川班」のメンバーとして出演されます。

キャスト相関図

【殺人犯捜査第十係・姫川班】

  • 姫川班主任(警部補)姫川玲子:二階堂ふみ
  • (巡査部長)菊田和男:亀梨和也
  • (巡査部長)石倉保:宍戸開
  • (巡査)湯田康平:中林大樹
  • (巡査)大塚真二:重岡大毅(ジャニーズWEST)

【殺人犯捜査第五係】

  • 勝俣班主任(警部補)勝俣健作:江口洋介

【監察医務院監察医】

  • 國奥定之助

【亀有北署】

  • (警部補キャリア)北見昇
  • (巡査)井岡博満

【情報屋】

  • 辰巳圭一

ストロベリナイトサーガのキャストと前作と比較

田中(@tanaka7v)さん | Twitter
田中 (@tanaka7v)さんの最新ツイート。猫に踏まれるのと、赤子に蹴られるのが幸せ

ストロベリーナイト」は竹内結子さん主演でドラマ・映画でシリーズ化、相手役を西島秀俊さんが演じられていましたが、今回の出演予定はなく「ストロベリーナイト・サーガ」のメインキャストには二階堂ふみさんと亀梨和也さんが起用されました。

ここでは、前作とのキャストの比較をしていきたいと思います。

姫川玲子役⇨新:二階堂ふみ/旧:竹内結子

姫川玲子は警視庁捜査一課殺人犯捜査十係主任で警部補で「姫川班」のチーフです。過去にレ○プされたことで当時の記憶がフラッシュバックし苛まされ続けています。

「ストロベリーナイト」といえば姫川玲子、演じられていたのは竹内結子さんです。辛い過去を背負いながらも、姫川班のリーダーとして男性刑事をしっかりまとめていた姿はかっこ良く女性として憧れでした。

あのクールビューティーな姫川玲子を、二階堂ふみさんがどのように演じられるのか、竹内結子さんと並ぶことができるのか、正直一番の見どころではないでしょうか?

菊田和男役⇨新:亀梨和也/旧:西島秀俊

姫川玲子の部下・菊田和男は謹厳実直で寡黙な性格、姫川玲子に恋心を抱いているが、おもて面には出さず玲子を上司として確固たる信頼を持っています。

前作の菊田役は西島秀俊さんで、刑事の役はもうお手のものですよね。姫川玲子に思いを伝えることも出来ず、だがいつもそばで支えさりげなく守ってくれる優しい菊田和男にいつも涙が出そうになっていました。(せつなくて:涙)

そんな菊田和男を亀梨和也さんがどう演じるのか?姫川玲子と菊田和男はどうなるのか?非常に気になります。

勝俣健作役⇨新:江口洋介/旧:武田鉄矢

勝俣健作は警視庁捜査一課殺人犯捜査五係主任で警部補です。通称「ガンテツ」と言われ、一匹狼で上司からも恐れられ敬遠されるが犯人検挙率は最も高い人物です。

旧作のガンテツ役は武田鉄矢さんが演じていました。バラエティやコメディも抜群ですが、刑事役も結構凄みがあってなんか怖いくらいでした。年を取られるごとにどんどんいい味が出てくる俳優さんの一人です。

刑事役の江口洋介さんをみるのは久々なので、「ガンテツ」をどう演じられるのか大変楽しみです。

スポンサーリンク

ストロベリナイトサーガのロケ地は?

【公式】「ストロベリーナイト・サーガ」ティザー30秒

残念ではありますが現在のところ「ストロベリーナイト・サーガ」のロケ地の情報はありません。

あらすじなどから前作の「ストロベリーナイト」とそこまで変わりがないとすれば、同じロケ地を使う可能性はあります。よって一部ではありますが、前作「ストロベリーナイト」のロケ地情報をお伝えします。

姫川班が飲みながら事件のことを話す行きつけの店 東京都新宿区西新宿1丁目:はなの舞新宿店
石倉保と葉山則之が被害者の代表に話を聞きに行った喫茶店 東京都新宿区新宿3丁目:珈琲タイムス
姫川玲子と石倉保が事故被害者に話を聞きに行ったレストラン 東京都渋谷区神宮前4丁目:トラットリア ベニーレ  ベニーレ
姫川班が徳山和孝の情報を確認した喫茶店 東京都渋谷区恵比寿南1丁目:喫茶銀座
姫川玲子と菊田和男が訪問した徳山和孝がいるカフェ 千葉県千葉市中央区春日2丁目:複合カフェ・リラックス西千葉店
菊田和男が聞き込みに行ったオープンカフェ 東京都渋谷区桜丘町:daylight kitchen
葉山則之が聞き込みに行った予備校 東京都新宿区西新宿7丁目:河合塾新宿校

「ストロベリーナイト・サーガ」のロケ地については、放送が開始されれば一気に情報が入ってくると思いますので、しばらくの間お待ちください。情報が入り次第追記していきます。

ストロベリナイトサーガの主題歌は?

前作2012年からの連続ドラマ「ストロベリーナイト」では主題歌としてGReeeeNが歌う「ミセナイナミダハ、きっといつか」、またスペシャルドラマでは柴咲コウさんの「EUPHORIA」、林ゆうきさんのサントラが起用と話題を集めました。

「ミセナイナミダハ、きっといつか」を初めて聴いてから5年ほどの時間が経ちましたが♫「いつの間にわすれてたの気がつけば溢れた涙〜」と始まるこの曲と姫川玲子演じる竹内結子さんとが、未だに筆者の中では繋がりが外せません。

今回の「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌はどんな曲で誰が歌うのか?かなり注目されていると思いますが、先日発表!

2019年3月11日新情報、出演されている亀梨和也さんが「KAT-TUN」としてではなく、ソロで主題歌を担当されることがわかりました。

亀梨和也さんがソロでドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてだそうで、主題歌のタイトルは「Rain」、深い愛をテーマに制作されたと言います。

亀梨和也さんはソロで主題歌を歌うことについて、

「自分にとって新たなチャレンジですし、気が引き締まる思いです。」「ドラマの映像と共に、この楽曲を視聴される方々がそれぞれの受け取り方で楽しんでいただければ嬉しいです」

と語られています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ストロベリナイトサーガのキャストを前作と比較!主題歌やロケ地も調査!」について書いてきました。

個人的な意見になりますが、姫川玲子と菊田和男に恋の進展を期待しているのですが. . . . .

とにかくどのエピソードがどのように描かれているのか楽しみです。

コメント