スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド1話のあらすじネタバレ感想!設定が気持ち悪い?

4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールド

福士蒼汰主演、菜々緒がヒロイン役の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系/毎週金曜22時)の第1話が2019年10月11日にオンエアされました。

義姉を演じる菜々緒さんが清楚でかわいいと話題となってぃす。そんな話題作の第1話のあらすじ、ネタバレ、感想が気になります。

というわけで今回は「ドラマ 4分間のマリーゴールド1話のあらすじ・ネタバレ感想」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド1話のあらすじとネタバレ

 

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。
思わずみことが男性と手を合わせると、無情にも亡くなる前後のビジョンが視えてしまう。
運命を変えたい一心で、ビジョンと違う行動を試みるみこと。すると患者の意識が戻り、一命をとりとめたのだった。
初めて死の運命を変えることができたと、興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

“生”と”死”に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

主人公、救命救急士のみことは、手のひらを合わせた人の最期が見えてしまうのです。

そんなみことは、日々人の死と向き合う仕事についていて、救命の仕事の中で、迷いながら救うべき患者に向き合い懸命に頑張っています。

そんなみことには、血の繋がらない3人の兄弟がいて、仲良く暮らしています。

みことが心から愛しているのは、義理の姉である沙羅。

幼い頃から、みことを優しく支えてきた姉に対し、みことは、支えられてきたことに感謝し、今の自分を作ったのは、姉、沙羅であることを姉に伝える。

そんな、みことは、これから起こる沙羅の未来の秘密を知っているのです。

運命に立ち向かおうとする、みことは姉を守ることができるのでしょうか。

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド1話でわかったこと。

4分間のマリーゴールド1話を見て、わかったことをまとめてみました。

みことの職業は救命救急士

みことは、手のひらを合わせるとその人の最期が視える能力の持ち主

視えた運命が変えられたことはない

血のつながらない兄と弟、姉と仲良く暮らしている

みことは、姉の沙羅を愛している

兄は警備員、姉は絵描き、弟は料理上手の高校生

沙羅は1年後に死んでしまう運命

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド1話の感想と見どころ

主人公、みことの特殊能力では、人の最期が視えてしまうという設定が、この物語のキーになるとわかりました。

そして、みことは血の繋がらない姉、沙羅を純粋に愛していることがわかりました。

死の運命が視えてしまい、最愛の女性の最期をわかってしまいというのが、ファンタジーで刹那さを醸し出しています。

第1話から、ピュアなラブストーリーとしてせつなくも儚い雰囲気がたまりません。

主演の福士蒼汰さんと、ヒロインの菜々緒さんのコンビは、アンマッチかと思いきや、意外とマッチしていて違和感なく見られました。

フレッシュな2人の演技に今後も注目です。

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールドの設定が気持ち悪い?

ネットの感想では、血のつながらない兄弟愛が気持ち悪いという感想も多いです。

https://twitter.com/8illllli8/status/1183207674936090624

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールドの今後の予想

第1話から、ラストがなんとなく予想できるようなできないような。

視聴者としては、みことが運命を変えることができて、ハッピーエンドで終わるのか、はたまたやっぱり変えられなくて、アンハッピーでせつなく終わるのか、どちらかに転ぶのでしょう。

なんとか運命を変えたいと、もがくみことの姿に毎回泣けるかもしれませんね。

次回は末っ子の藍がフューチャーされるようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」1話ののあらすじ、ネタバレや感想についてまとめてみました。

4分間のマリーゴールドは、のっけから盛り沢山の設定ありきで、物語が進みます。

これから寒くなる季節に心が暖まるようなストーリーになるといいですね。