スポンサーリンク

ニッポンノワール~刑事Yの反乱~1話のあらすじ・ネタバレ感想

ニッポンノワール~刑事Yの反乱~あらすじ・ネタバレ感想 ドラマ

2019年話題の秋ドラマとしてスタートしたのが、「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」です。

昨年話題となった「今日から俺は!!」で主演を務めた俳優、賀来賢人さんがまたしても主演でということで期待が高まります。

賀来賢人さん演じる主人公の遊佐清春がワイルドで超かっこいいですね。

というわけで今回は「ドラマ ニッポンノワール~刑事Yの反乱~1話のあらすじ・ネタバレ感想」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

ニッポンノワール 刑事Yの反乱1話のあらすじとネタバレ

記憶が無い上に傍らには女性記事の遺体が…。

森の中にひっそりと佇む山小屋の中で一人の刑事が目を覚ます。
その刑事の名は遊佐清春。

清春の目に最初に飛び込んできたのは、清春の上司の女性刑事・碓氷薫の遺体だった。
そして自分の右手には何故か拳銃が握られていた。

誰が見ても自分が薫を殺したと思われてしまう状況に「笑えねえな」と呟く。

清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていたのだ。

本当に自分が殺したのか、誰かに嵌められたのか…。

とりあえず清春は自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消して山小屋を後にする。
そして元半グレチームリーダー・貴志正臣を呼び出し、山小屋から持ち出したものを燃やさせるのだった。

すると清春の元に警察から呼び出しがかかり、殺人事件の現場招集として、先ほどまでいた山小屋へ向かうことになった。

清春が同僚達に薫が捜査一課に来た3ヶ月前からの記憶が何故か全くないと話すと、捜査一課長の南武から「お前がやったんじゃねえか?」と薫殺しを疑われるが、完全否定する。

しかしその直後の捜査会議でも、捜査一課に異動してきた清春の警察学校の同期・宮城遼一の証言によって薫が死亡した2日前から無断欠勤をしていたこと等を皆の前で指摘されてしまった清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられてしまうのだった。

そんな時、清春は捜査一課長の南武から薫の一人息子・碓氷克喜の世話を頼まれるのだが、、、

スポンサーリンク

ニッポンノワール 刑事Yの反乱1話でわかったこと。


ニッポンノワール 刑事Yの反乱第1話を見てわかったことをまとめてみました。

  • 清春は記憶喪失で数か月間の記憶がない。
  • 薫には克喜という幼い息子がいて、清春が面倒を見ることになった
  • 名越は薫を愛していた。
  • 薫は生前十億円強奪事件を追っていた
  • 清春の部屋から十億円強奪事件の凶器が出現
  • 薫殺害は十億円強奪事件との繋がりがある?
  • 幼い清春は、父親からの暴力を受け生きてきた
  • 清春は、父親を自ら手にかけた?
スポンサーリンク

ニッポンノワール 刑事Yの反乱1話の感想と見どころ

 

この投稿をInstagramで見る

 

60秒… 御時間いただけませんか❓ #NNY

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-さん(@nny_ntv)がシェアした投稿 –

衝撃の1話がオンエアされましたが、番組開始から終わりまで、あっという間に時間が過ぎるスピーディーな展開に圧倒されました。

ドラマ中でのアクションシーンも非常に多く、ハラハラドキドキの展開の連続でした。

特に気になったのは、番組冒頭の謎が謎を呼ぶ清春の失われた記憶のような断片的な映像です。

第1話から見逃さずしっかり見ていないと、伏線がたっぷりありそうな初回でした。

とにかく、冒頭から準主役の薫(広末涼子)が、いきなり銃に撃たれて亡くなっているというのも、インパクトがありました。

このところ、大物女優がいきなり死んじゃうパターンは、まるで、「あなたの番です。」の原田知世さんのようですが、この唐突な演出が、暫くドラマのブームになるのでしょうか。

スポンサーリンク

ニッポンノワール 刑事Yの反乱の今後の予想

第1話から、飛ばし過ぎなくらいの目まぐるしい展開でスピーディーに進む「ニッポンノワール」ですが、次回以降さらに怒涛の展開が待ち受けていることでしょう。

物語は、薫を殺したのは誰なのか?そして清春の失われた記憶についてです。

最終的には、清春が記憶が蘇れば全て解決するわけです。

第1話でいかにも怪しいのは、どう見ても本城ですね。しかし、味方なのかもしれません。

敵か味方かわからないところが、このドラマの面白さではないでしょうか。

本城が清春を嵌めて犯人に仕立てあげてるのは、少しストレート過ぎる予想でしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」1話ののあらすじ、ネタバレや感想についてまとめてみました。

このドラマは、かなり裏をかくような展開とミスリード満載のドラマになるのではないでしょうか。

結局、まわりまわって、やっぱり清春が犯人だったなんて展開もなくはないでしょう。

今後がさらに注目ですね。