スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド6話のあらすじネタバレ感想!急展開!福士蒼汰、義姉・菜々緒にプロポーズ

4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールド

福士蒼汰さん主演、菜々緒さんがヒロイン役の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系/毎週金曜22時)の第6話が2019年11月15日にオンエアされました。今回から物語は第2章となり、いよいよクライマックスへ向けて物語は大きく動きはじめていきます。6話ともなれば菜々緒さんの清楚ぶりもすっかり板についてきましたね。

というわけで今回は「【4マリ】4分間のマリーゴールド6話のあらすじ・ネタバレ感想!急展開!福士蒼汰、義姉・菜々緒にプロポーズ」について詳しく紹介致します。

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド6話のあらすじとネタバレ!福士蒼汰、義姉・菜々緒にプロポーズ

『4分間のマリーゴールド』11/15(金) #6 みことと沙羅が結婚へ…第二章スタート!!【TBS】

年明けて、みこと(福士蒼汰)が視た沙羅(菜々緒)の運命の日まで9カ月を切った。
みことと同様に廉(桐谷健太)と藍(横浜流星)も沙羅の運命を変えるために試行錯誤するが、何が起きるか分からないまま時間だけが過ぎていった。

ある朝、みことはいつものように沙羅と洗濯物を取り込んでいて、ふと沙羅に「結婚しよう」と言い出す。この何気ない日常の幸せに感極まって出た言葉だった。
みことからのプロポーズを喜んで受け入れる沙羅。しかし、2人の結婚を知った廉から「もし、沙羅の命を守れなかった時のことを考えているんじゃないか?」と言われ、みことは否定しつつも、動揺する。

一方、みことの後輩・上田(伊藤あさひ)は、救命の現場での重篤な事案が続いていたことから、心身ともに疲弊し、救急隊から内勤への異動を願い出るべきか考えていた。
ある日、非番の上田は男児が突然倒れる現場に遭遇する。そこに駆けつけたみことは、新人救命士だった頃に同じケースで救えなかった命があったことを思い出す。

そんな中、沙羅が、やっぱり結婚はやめようと言い出し…。

【4マリ】4分間のマリーゴールド6話でわかったこと。

4分間のマリーゴールド6話を見て、わかったことをまとめてみました。

  • 花巻の兄弟は沙羅のことを心配をし出来ることをやろうとしていた。
  • みことの後輩の上田が仕事で悩んでいて心配しているみこと。
  • みことは沙羅にプロポーズする
  • 沙羅に一度は結婚を断られた
  • みことは、自分の無力さを兄廉に伝え涙を流す。
  • 沙羅が結婚を断ったのは、自分の思いだけではなく、みことのことを思ってのこと。
  • 上田は助けた子の元気な姿を見て救命士をもう少し続けることに
  • みことは沙羅に再びプロポーズし二人の結婚が決まった。
  • 兄廉は偶然にかつて別れた恋人と再会した。
スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールド6話の感想と見どころ

第6話から、第二部スタートということで、オープニングから花巻家は沙羅のことを気にしつつ、幸せな日々を送っていました。

第二部に入ったということでドラマならではの、タイムワープ。既に年が明けて沙羅の運命の日まで9か月を切っていたんですね。この過ぎた時間は割愛!ということで、何事もなく穏やかに過ぎていったのか気になりますが、それはドラマ特有ということで気にしないようにしましょうか。

今後もこのタイムワープはあるのでしょうか。できれば、丁寧に描いてほしいですね。

気がついたら、沙羅とみことは恋人としても家族にすっかり認められていたようですね。藍は料理に漢方を使った料理を作るなど、自分のできることをしてあげよたいという優しさが家族の絆が素敵でしたね。

そして今回、みことは沙羅にプロポーズしますね。既に何年も同じ部屋の下で暮らしてきて、何が変わるというわけでもないような2人の関係ですが、やっぱり結婚ていうのは大きいんですかね。ドラマでは「関係性が保証される」などと言ってましたが、それが幸せであり安定なんですかね。

そんなみことのプロポーズは自宅のいつもの雰囲気の中、突然に自然に言葉として出たものでしたね。それを受け、廉兄に焦っているんじゃないかと言われちゃいますが、焦る気持ちもわからんでもないですね。

全体的に今回は、悶々とした雰囲気で花巻家それぞれが抱える悩みがフューチャーされたお話しだったのではないでしょうか。

そんな中、毎回良い味を出しているのが、廉兄の仕事の先輩、原田さんですね。2人で飲んでいた最中、突然「行きましょう」と向かった先は、兄弟がいる我が家でしたね。

藍くんの美味しい料理を食べる原田さんは、花巻家の暖かさに少し元気を取り戻したようですね。

沙羅とみことは、お互いのことを思うあまり気持ちのぶつかりあいや考えのズレが生じてしまいましたが、最後にはめでたく結婚が決まりましたね。まぁ、めでたしめでたしということで。

そして廉兄も元カノと偶然、街で再会しましたね。一度別れた二人の恋の行方も気になりますね。

スポンサーリンク

【4マリ】4分間のマリーゴールドの今後の予想

『4分間のマリーゴールド』11/22(金) #7 ずっと一緒にいる事を誓う2人…ついに沙羅の体に異変が!!【TBS】

結婚が決まり夫婦になるみことと沙羅ですが、幸せの後は困難が待ち受けているのではないでしょうか。どんなになっても、沙羅を一生懸命支えるみことの活躍が期待できます。いよいよ、次回は沙羅の体に異変が起こるようです。

そして廉と彼女の恋のお話しもフューチャーされるようですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」6話のあらすじ、ネタバレや感想!福士蒼汰、義姉・菜々緒にプロポーズについてまとめてみました。

福士蒼汰さん演じるみことと菜々緒さん演じる沙羅のカップルもだいぶ見慣れてきましたね。次週もますます目が離せませんね。