2019年話題の秋ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」の第5話が2019年11月10日(日)にオンエアされました。賀来賢人さん演じる主人公の遊佐清春がワイルドで超かっこいいハードボイルド刑事ドラマです。
今回の第5話は第一部の完結編ということで真犯人がわかるのでしょうか?気になる第5話の視聴率は7.1%。
というわけで今回は「ドラマ ニッポンノワール~刑事Yの反乱~5話のあらすじ・ネタバレ感想!真犯人はあの人だった!」について詳しく紹介致します。
ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱5話のあらすじとネタバレ!真犯人はあの人だった!」
依然として謎に包まれた「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」の接点。
才門要(井浦新)は遊佐清春(賀来賢人)に、強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト『ニッポンノワール』の資金だった。さらに薫は十億円事件を追う中で謎の組織ニッポンノワールの存在を突き止め殺害された可能性が高いとも告げる。
捜査一課長の南武修介(北村一輝)は、警察組織の中に『ニッポンノワール』の息がかかった人物が紛れ込んでいる可能性を示唆する。
規模も目的も謎に包まれた『ニッポンノワール』。
薫はどこまで真相に迫っていたのか。そして真相に迫ったからこそ殺害されたのか…
こうした中突然、清春たちはガスマスクの男に散弾銃で襲撃される。
防犯カメラの映像などから犯行は半グレ集団ベルムズの現リーダー・陣内によるものだと判明。ニッポンノワールとの繋がりは…取り調べを進める清春に対し陣内は「碓氷克喜(田野井健)だっけ?俺はあいつのすべてを知っている」と謎めいた言葉を投げかける。
一方、そのころ、警察の建物にはガスマスクを装着した男が約100人の武装集団を率いて歩みを進めていた。
誰が味方で誰が敵か…何が真実で何が虚構か…
加速する急転の第5話…。この日、ドラマ「ニッポンノワール」第1部が完結を迎える。
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~2話のあらすじ・ネタバレ感想
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~3話のあらすじ・ネタバレ感想
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~4話のあらすじ・ネタバレ感想
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~5話のあらすじ・ネタバレ感想
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~6話のあらすじ・ネタバレ感想
ニッポンノワール~刑事Yの反乱~7話のあらすじ・ネタバレ感想
ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱5話でわかったこと。
ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」第5話を見てわかったことをまとめてみました。
- 3年A組の登場人物、諏訪唯月が登場。
- ベルムズの現リーダー・陣内とガスマスクの男とは別人。
- 南武が薫が死んだ日にアリバイ作りをしたのも薫の指図から。
- ここ数ヶ月でベルムズのメンバーが複数名行方不明に。
- 克喜とベルムスは繫がっている?
- 薫の父親が登場。かなり怪しい。
- 10億円強奪事件の真犯人は薫?
ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱5話の感想と見どころ
ドラマ 「ニッポンノワール 刑事Yの反」5話。今回で第一部完結ということでしたが、なんかまだまだモヤモヤが多くスッキリした感じがしません。
十億円強奪事件のことが、もっとスッキリわかって第二部では、大転換を期待していましたが、しっかり引っ張れた気がします。
そして、ラストでは十億円強奪事件の真犯人が、一応わかるのですが、意外と言えば意外で、この線もなくはなかったかのと感じました。
しかし、広末涼子さんのちょい出し出演は、なかなか効果的な感じがしますね。
そしてやっぱり今回も清春の記憶がちょっとずつ戻るんですが、思い出す度、次々と事実が判明します。
克喜は、やっぱり清春の子供だったことは間違いないようですね。しかし、たった1回で出来ちゃうなんて、百発百中ですね。
いったいどうやって、体の関係になったのか?そして清春は、薫のことを愛していなかったのか?薫も清春のことをどう思っていたのかが気になりますね。
清春は確実に克喜のことを自分の子供として認識論しはしめ、なんと学校の三者面談に行きます。清春なりの言葉と考えで克喜に将来のことを伝えましたね。
そして今回もまたまた「3年A組」のキャラクター諏訪唯月が登場しましたね。
また、今回も才門がとっても掴みどころがなく怪しいですね。敵か味方か全くわかりません。才門が電話で話していたのは、いったい誰だったのか?
そしてベルムズのリーダー陣内が登場し、克喜のことを全部知ってると言ってましたが、どうやらキーパーソンはやっぱり克喜だったんですね。
克喜は薬がないと、かなり動揺していて暴れだした挙げ句、意識を失ってしまいました。やはり、克喜の薬と清春のドリンクは、何か関係があるような気がしてなりません。
そして、最後、断片的に蘇る清春の記憶によって、十億円強奪事件の真犯人は、私自身だと語る。という衝撃的な内容でした。
ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱の今後の予想
今回も、それほど出番は多くはなかったのですが、才門はやっぱり怪しいですね。才門は敵か味方か?才門はやはり、ニッポンノワールのメンバー?電話で話していたのは、誰?疑問が残ります。
そして怪しすぎる薫の父も誰かに電話していましたね。
克喜のことも気になりますが、まさか人体実験の為に息子の克喜を使った?本当は、全く克喜のことを愛していなかった?なんてことも考えられます。
もしかして薫は生きている?なんてことは、ありませんよね?
まとめ
いかがだったでしょうか?今回はドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」5話のあらすじ、ネタバレや感想!真犯人はあの人だった!についてまとめてみました。
次回からは第二部ということで、新たにどんなことがわかるのか?薫がとっても怪しくなってきましたが、どうなるんでしょうかね?